FC2ブログ

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」感想

この展開は想像してませんでした。


■ラインバレルvsヴァーダント
「来い、早瀬。本物の暴力を教えてやろう」


モードBでも見切られてどうにもならず。
流石、森次さんです。

オーラが出て真のラインバレルに覚醒。
浩一を育てる為にわざと敵役になってたっぽいですね。

■JUDAとの共同戦線の申し出
真の目的は「向こう側からの侵略の阻止・撃滅」と
「戦う力と意思を育て上げる事」の2つ。

この展開は想像してませんでした。

■マキナの世界
平和で技術もあるけど悲しい世界ね(ρ_;)
拡大への欲求で全てを1つに。

絵美の父はそれを阻止しようと戦った最後の人間。
セントラルは父を敵とみなし、加藤司令が父を撃つ事に(ρ_;)
マサキはセントラルの人間かな?

■共同戦線の了承
あちら側の部隊を次元の狭間に永遠に封じ込めようと思ってる。
その為に君達の力とラインバレルの力が不可欠。
加藤司令が犠牲になって一緒に封じ込められそうな気がするです。

「これは命令でも脅迫でも無い。あくまでも選ぶのは君達だ。
 そう、強いて言うならば切実な願いだ」


切実な願い来たー!
社長はホログラムで登場しまくってるのでその言葉で
涙が出たりとかは無いですけどね。

「俺はお前達がしてきた事を絶対に許さない。
 けど、今世界を守るのに他に方法が無いってのも分かってる。
 だから・・・提案を受ける」
「それでいい・・・交渉成立だな」


浩一も大人になったなぁと。

ユリアンヌ:イズナは貞操のピンチ(/ω\*)
沢渡   :不服だけど仕方ないって感じね
ジャック :森次さんと決着をつける為に抜けたのにまた同じ陣営に(笑)

■社長
全て知ってたのね。
JUDAを作った目的も成程なぁと。
フラッグを使うのは肉体を捨て融合する必要があったから。
だから普通に会話が出来てたのね。

■理沙子
艦を降りる事に。

抱擁来たー!
浩一の顔が胸が当たってるのですけど(/ω\*)
ジャックも寂しそうね。

■絵美
良い雰囲気になりかけた所で邪魔が(^^;




加藤司令か森次さんがラスボスだと思ってた時期が私にもありました。
この展開は想像してなかったです。
先遣部隊を倒して一意時的な平和へ。
そしていずれ2期を。
そんな流れかなと思ってたので。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1727-1e91c04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」

森次さんと加藤の真実---------------!「来い、早瀬!!本物の暴力を教えてやろう」って、今回はダーカーな森次さんにメロメロ(←死語)っす♪(わはは)今回めっちゃ狂気丸出しにして浩一をいたぶってるもんなぁ♪いいよ、いいよ!!ぞくぞくしますわ~♪「人を救えぬ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/03/07 15:49】

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」

「今の感覚を忘れなる早瀬 これで最終段階へ進める事が出来る」 今回もアバンから森次さんのカッコ良さが堪らない!!(笑) 異世界… セントラル... WONDER TIME【2009/03/07 16:04】

鉄のラインバレル #22『鬼を喰らうモノ』

『強いて言えば、切実なる願いだ』 よーやく加藤機関の真意も、森次さんの真意もハッキリしたラインバレル#22。 私個人の“切実なる願い”が叶い、森次さんを好きで良かった!と思わされたです。 眼鏡の演出がタマラなく心憎いぜ!! 鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]柿原徹 風庫~カゼクラ~【2009/03/07 16:37】

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」

人類が生き残るために 鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」の感想です。 日常と紙一重のせかい【2009/03/07 17:18】

鉄のラインバレル #22「鬼を喰らうモノ」

鉄のラインバレルの第22話を見ました。#22 鬼を喰らうモノ最強の敵として浩一の前に立ちはだかる森次は、浩一が繰り出す攻撃を難なく避けては、するどい反撃を加えてくる。「早瀬、正義の味方になるとお前は言う。だが、人を救えぬ正義などに意味はない。大上段に正義を... MAGI☆の日記【2009/03/07 17:34】

鉄のラインバレル 第22話 「鬼を喰らうモノ」 感想

ええっ!これは予想外よ。今回のお話で漸く、加藤機関の真の目的が明かされて最終決戦が始まろうとしているわけですが。 今までの戦いの中で... Shooting Stars☆【2009/03/07 20:44】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第22話 「鬼を喰らうモノ」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 立ちはだかる最強の敵――森次玲二。彼は浩一たちに、いかに未熟で力のない存在かという現実を厳しく突きつける。浩一は一歩も引かず、森次に立ち向かう。ヴァーダントと激しい戦闘を繰り広げる中、ラインバレルが見せたも... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/07 20:57】

鉄のラインバレル 第22話「鬼を食らうもの」

ここに来て大どんでん返し!! \(゜□゜)/\(゜□゜)/\(゜□゜)/ まさかの超展開でしたね~ JUDAと加藤機関、まさかの共闘! 真の敵は他にいましたとさ。 …うーん、残り話数少ないし、これ以上ひっくり返るってことはないと思いますが… それにして... のらりんクロッキー【2009/03/07 21:33】

鉄のラインバレル 第22話 「鬼を喰らうモノ」

とりあえず…社長が一番最低だったと言っておきます(笑) 浩一と対決する森次さんでしたが、まるで浩一の力を引き出すためのよう…。 それ... SERA@らくblog 3.0【2009/03/07 21:41】

鉄のラインバレル 第22話 『鬼を喰らうモノ』 感想

鉄のラインバレル  第22話 『鬼を喰らうモノ』より感想です。 加藤との共闘展開へ・・・。 カタコト日記~日々の徒然~【2009/03/07 22:54】

鉄のラインバレル 第22話「鬼を喰らうモノ」

守る世界のため。 ミナモノカガミ【2009/03/07 23:37】