FC2ブログ

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」感想

いよいよ最終決戦ですよー。
シャングリラとフラッグがドッキング。


■絵美
加藤司令とはまともに話せないまま。
まぁ、すぐにはちゃんと話せないよね。

■加藤司令&社長
社長はフラッグをJUDAの皆に任せて加藤司令の補佐。
鯖寿司は嫌らしい(笑)

このコンビは良いですね。

■イズナ&ユリアンヌ
これが片付いたら2人で良い事しましょって(/ω\*)

■スフィア
地球全土を守るバリアを作る為の物。
よくマサキがその設置を実行したですね。
そんな事しても無駄だとでも思ってたのかな?

■作戦概要
1:加藤司令の部隊が突出して道を切り開く
2:JUDAマキナ部隊がポイントヘリオスまで侵入
3:ラインバレルがエグゼキューターをハブダイナモを断ち切る
4:そこに時空の狭間に全ての敵を叩きこむ

最後の全ての敵を叩きこむのが難しそうな気もしなくはないです。

■侵攻開始
バリアも突破されて地上も酷い状態に。
皆が吸い込まれていくですよ。
あああ、沙季&美菜がまで吸い込まれたですよ(ρ_;)
理沙子はジャックに助けられて無事。
矢島も来たー!

■マサキ登場
加藤司令の行動はセントラルに予測されていたようで。

シャングリラ被弾で最後の命令。

「理想の見たいを想像し、それを必ず実現せよ!」
「絵美・・・すまなかったな・・・」
「早瀬浩一。道は我々が切り開こう。後は頼むぞ!正義の味方」


最後に道を切り開いて散った加藤司令と社長。
生き延びて欲しかったなぁです(ρ_;)

シャングリラのおかげで道が出来ている。
森次さんがラインバレルをバックアップ。
他の皆は地上の支援へ。

■地上
やはり数の暴力には厳しいですね。
マキナ人間となった宗美まで来たー!

■降谷の全裸
見なかった事にしよう(^^;

■ラインバレルvsネイキッド
マサキはグランネードルの本体ネイキッドでの戦闘。
流石に強いですね。
森次さんはマサキとは戦わないのかな?

目的は殲滅じゃ無く、これ以上の犠牲は無意味。
地上は数で圧倒されてて絶望出来る状態よね。

「だから何だぁぁぁ!俺は守りたいから守る!
 その方が格好良いだろ!
 お前みたいにぐたぐたと御託を並べるのは格好悪いんだよ!」


浩一が格好良いです。
おかげで皆にやる気がでたですね!
でも、状況が変わった訳じゃないのよね。

■絵美
絵美が剣で刺されちゃいました(ρ_;)
上手い事、浩一を避けて絵美だけを刺したですね。

「実は・・・あなたの・・・想像を・・・凌駕する!
早瀬くん。本当の・・・正義の味方に・・・なって・・・ください」


絵美死亡。
そしてラインバレルが真の姿を現す。

■次回予告
あなた最低ですは無し。
浩一の悲痛の叫びに涙(ρ_;)
まだ死んだと決まった訳では・・・
でも、あれはどう見ても死んでるよねぇ。
いや、ファクターだから生きててもおかしくはない?




あああ、加藤司令に社長に絵美が(ρ_;)
全員生き残って欲しかったですけど流石にそうはいかないか。

来週は最終回。
マサキをフルボッコして正義の味方として地球を救ってくださいな。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1739-b507f443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」

本当の正義の味方になってください――。 JUDAと加藤機関、各国の総力をつぎこんだ防衛戦。 しかし向こうの世界からの軍勢は圧倒的…。 ... SERA@らくblog 3.0【2009/03/14 10:25】

鉄のラインバレル #23「死に方が決める生き方」

鉄のラインバレルの第23話を見ました。#23 死に方が決める生き方世界征服の準備を着々と進めていた秘密結社、加藤機関の総司令・加藤久嵩の野望を阻止するべく浩一をはじめとするJUDAの面々は、これまで幾度となく加藤機関と戦いを繰り広げてきた。そんなある日、新たな... MAGI☆の日記【2009/03/14 12:20】

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」 

まさかのAパートで加藤死亡フラグ… ひたすら戦闘回。 マジで敵さん侵攻開始、 陣頭指揮を取る加藤、さすが元ルルーシュ(違 しかし前半は全く無言で攻めてくる敵が不気味だった。 気合十分の加藤・JUDA連合軍。 ユリアンヌはやっぱりイズナとw 戦いが終わっ のらりんクロッキー【2009/03/14 13:26】

鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」

なんで、最終回直前になって降矢の全裸なんて見せられなきゃいかんのよ(^^; まじまじと見てたらちょっと気分が悪くなってしまったじゃ... リリカルマジカルS【2009/03/14 16:06】

鉄のラインバレル 第23話「死に方が決める生き方」

「早瀬浩一、道は我々が切り開こう 後は頼むぞ、正義の味方」 ついに開始されたセントラルの侵略部隊との最終決戦! 理想の未来の想像と実現... WONDER TIME【2009/03/14 16:09】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 次元を超え、敵の侵攻が始まった。浩一たちは地球防衛のために動き出す。ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキューターで断ち切り、全ての敵を時空の狭間に叩き込むこと。浩一はラインバレルで宇宙へと飛び出すが、... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/14 20:53】

鉄のラインバレル 第23話 「死に方が決める生き方」 感想

戦いに犠牲は当然・・・。まあ、グランネイドルがどこで登場するかは予想はできなかったみたいだけれども、何れ出てくるとは予想していたの... Shooting Stars☆【2009/03/14 22:33】

鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 感想

”正義とは何か”がこの物語のテーマですが、その答えが出たのでしょう。鉄のラインバレル 第23話 『死に方が決める生き方』 の感想です。... メルクマール【2009/03/15 23:45】