


仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」感想

ブレイドの世界。


■状況
士のこの世界での立場はBOARDの社員食堂でコックのチーフ。
トランプでランク付け。
ハートだけ無いのは何故でしょうね?
士はスペードの2。
カズマとサクヤがA、ムツキはK。
AとKは専用の食堂席と特別なランチ。
他は一纏め。

実力が全てな会社ですね。

■アンデット出現
社命に背き、ムツキを庇うカズマ。
それが後であんな事になるとは(ρ_;)

「しょうがない。俺が料理してやるか。コックだけにな」

上手い事言いますね(笑)
アンデットはあっさり撃破。

■写真館の主人&キバーラ
きゃっきゃうふふな関係(マテ)

■夏みかん&ユウスケ
社長に世界の崩壊を救う為に力を貸して欲しいと話を持ちかける。
予算が何処から?
もっともです(笑)

■昇格と降格
カズマは身勝手な行動をした事でA→7に降格。
士は2→Kに昇格。
ムツキはK→Aに昇格。

カズマは士の下、食堂で働く事に。

■食道
カズマはやる気無なぁです。
まぁ、仕方ないけどね。

やる気が無いなら去れ。
ムツキに言われると嫌な感じだ(^^;
ついに我慢出来ずに去ろうとした所でユウスケ来たー!

「それじゃただの負け犬だぞ」

その言葉が心に染みたようね。
ただ、料理もまともに運べないけど。
わざとやってるようにしか見えないです(笑)

■降格
ランクは7→2に格下げ。
一気に下がりすぎ(ρ_;)
ベルトも取られる事に。

納得出来ないのでベルトは渡さないって事で逃走。
前回のラスボスの鎌田来たー!

■夏みかん
鳴滝とキバーラが話してる所を目撃。

■戦闘
逃げるカズマの前に士来たー!
鎌田も絡んで来たですね。
サクヤとムツキも来て役者が揃ったですね。

「Aの命令に背く者は倒すのみ」
「アンデットを倒してAに返り咲いてやる」


士はあっさりアンデットを撃破。
もう1体の盾にして逃げた鎌田は流石です。

■伝説の仮面ライダーカリス
ライダー達をフルボッコ。
鳴滝に吹き込まれたのかな?




格付けのある会社は見てて面白いですね。
2、3話では無くて1シーズンで見たい設定です。

今回はラスボスは誰になるかな?
カリスなのか、社長なのか、これから登場するのか?
蒲田は噛ませ犬だとは思うけど。

先生、次回予告に響鬼がいます!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1741-303b24a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディケイドに関するブログ 09/03/10~09/03/16

ディケイドに関するブログ 09/03/10~09/03/16みんなの感想集めてます!遊びに来てね! 仮面ライダーディケイド【ネタばれ・ゲーム・カード・うらわざ・超電王】【2009/03/17 18:26】


