


とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」感想

ついに最終回。
とある科学の超電磁砲がアニメ化決定のようです。


■当麻vsシェリー
成程、シェリーも犠牲者の1人って訳ね。

信念は最初から1つ。
大切な友達を失いたくなかっただけ。

あっさり右手でシェリーを止める事に成功。
女の子の顔を容赦なく殴り飛ばしたですね。
上条ちゃんが強くなったのか、シェリーが弱いのか?

■vsゴーレム
助けに来たのは氷華。
ぐちゃって音はゴーレムの方だったのね。
ゴーレムとの力比べで互角ってのは凄い。

ピンチで上条ちゃん来たー!
何だかあっさり撃破しちゃってるし。

「終わった・・・これでもう優しい幻想はお終い・・・」

■美琴
照れる所が可愛らしくて良いですね(/ω\*)

■アレイスター
人工的に天界を作り上げるとか凄そうな事を考えてるですね。
シェリーはわざと招きいれ撃破したのも計画通り。

■病院
今回は入院してない事を自慢(笑)
後ろの2人にフルボッコされて入院するかと思いました。

■氷華&インデックス
正体を明かして絶望する氷華。
人間じゃないからってインデックスが氷華を嫌いになる訳ないよね。

当麻の力は超能力だけでは説明出来ない。
まぁ、そうでしょうね。

「私はもう帰らないと・・・」

姿は見えなくてもずっとあなたのそばにいるから(ρ_;)
上条勢力には加わってくれないのね。

■ED
美琴のシャワーシーン来たー!
黒子は策士ですね(笑)
襲われる美琴(/ω\*)

■新キャラ登場
インデックスの力が必要。
2期のフラグですね!




まさか最後にサービスシーンがあるとは(笑)

総合評価:A+
まさかここまで楽しめるとは思いませんでした。
やはりキャラが素晴らしいのが大きいのかなと。
話は元が小説なだけに良いですし、見せ方も良かったのでしょうね。
小説を買って読みたくなりました。

2期はいずれやるでしょうけどその前にとある科学の超電磁砲ですか。
そのまま2期をやって欲しい気もしますけど。
美琴は好きなのでそれはそれで楽しみではあるですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1750-c35c3646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関(きょすうがっくごぎょうきかん)」

今週のインデックス 最終回だろうと、食べ物への執念は変わらないインデックスでしたw リリカルマジカルS【2009/03/19 21:21】

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」 (最終回)

説教&右手!最後の敵も上条さんの必勝パターンの餌食に 相手を泣かせる程の説教とは流石。しかし相変わらず話の割に戦闘は短いなこのアニメ... ムメイサの隠れ家【2009/03/19 21:30】

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

最終回です! さびしいですね~(ノω;`) 今回の当麻は、すごい勢いで走ってます! 「こんなつまんねー結末で、終わらせてたまるか... 空色きゃんでぃ【2009/03/19 21:34】

とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

最終回も不幸だぁ!(笑) とりあえず一区切りですが、ぜんぜん最終回と思えない(^^; シェリーが魔術と科学の戦争を起こそうとした理由... SERA@らくblog 3.0【2009/03/19 22:02】

とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」(最終回)

あれま、終わっちゃいましたね。 どう見ても2期やるぞエンドでした。 原作も完結してないそうですし。 …ビリビリちゃん主人公のほうもアニメ化決定。 こちらは秋あたりかな? 当麻が熱かった! アバンから熱熱、アイキャッチも熱血してますw 当麻VSシェリ... のらりんクロッキー【2009/03/19 23:25】

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関(きょすうがっくごぎょうきかん)」

とある魔術の禁書目録第4巻(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆アニメ好き集え~!!「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」をポッドキャストにて収録!萌えあり、BLあり?アニメや声優について楽しくトーク!今回は、「第三回声優アワードについて」、「ふつおた ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/20 00:21】

【とある魔術の禁書目録】 最終話 ~虚数学区・五行機関~

今回が最終回ですが、次期シリーズも予告で出てましたね。 「とある科学の超電磁砲 1」というシリーズみたいです。 今回が本当の最終回だと... エコロジー研究所【2009/03/20 00:52】

アニメ「とある魔術の禁書目録」 第24(最終)話 虚数学区・五行機関

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)(2005/07)鎌池 和馬灰村 キヨタカ商品詳細を見る だから、俺から大切な人を奪わないでくれ!... 渡り鳥ロディ【2009/03/20 06:07】

とある魔術の禁書目録 第24話(最終回)「虚数学区・五行機関」

友達とは素晴らしきもの 瑠璃色日記【2009/03/20 08:32】

とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」

ついに今週で禁書目録も最終回に突入。 果たして、シェリーとの戦いの結末、インデックスを救った者の正体とは――。 日記・・・かも【2009/03/20 13:09】

とある魔術の禁書目録 #24『虚数学区・五行機関』

ライトノベル繋がりで珍しく早いとある魔術の禁書目録レビュー。 おそらく2期があるだろーとはいえ、イの一番で最終回を迎えちゃいました。 最終回御礼!なのかやたらとインデックスが可愛かった気が(笑) とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]佐藤利奈, ... 風庫~カゼクラ~【2009/03/20 13:45】

とある魔術の禁書目録 第24話(最終話) 『虚数学区・五行機関』 感想

とある魔術の禁書目録<インデックス> 第24話(最終話) 『虚数学区・五行機関』より感想です。 科学と魔術が交差する時・・・。 カタコト日記~日々の徒然~【2009/03/20 21:00】

◎とある魔術の禁書目録第24話「虚数学区・五行機関」

 上条、風斬を仕留めそこなったシェリーは、インデックスにその矛先を向けた。上条、風斬はそれぞれの想いを胸に、インデックスを助けるべく行動を開始する。地下鉄構内でシェリーと対峙した上条は、彼女の口から戦う理由を聞かされる。応えた上条の言葉に激昂したシェリ... ぺろぺろキャンディー【2010/02/12 00:14】


