


鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」感想

ついに最終回ですね。


■決戦
マサキは気分のよって性能が変わる効率の悪い機体と酷評。
紋章機を馬鹿にするなーっ!
それはギャラクシーエンジェルですね(笑)
逆に言えばテンションがMAXならとんでもない力を
発揮するという事でもあるですよ。

合体して巨大マキナに。

絵美の全裸来たー!(/ω\*)
死してなお説得してあなた最低です。

■宗美
「お願い・・・殺して。僕を殺して・・・」
「分かった。今、楽にしてやる」


沢渡が止め(ρ_;)

■ラスボス撃破
大きくなった方が弱いですね。

■次元の歪み
次元構造が揺らぎ始め、このままでは世界が崩壊。

エネルギーは残って無いけど自分の正義の為に中心を斬る為に出撃。
出来なくてもやるしかないしね。
ナイスな展開だぜ!

■ファイナルフェイズ
全てのマキナのエネルギーをラインバレルに送る作戦。
送った直後にDソイルが活性化しマキナは停止。
そうなるとファクターの命も(ρ_;)

皆が命を削ってラインバレルにエネルギーを送り
ラインバレルが次元の歪みを消滅させる事に成功。
王道だけど燃える展開です。

掴まってた人達は助かりました。
ラインバレルはシグナルロスト。
全マキナ、完全に沈黙。

■異次元空間
絵美が生きてる?
ラインバレルが助けてくれたって(^^;

すれ違った機体は何?
乗ってるのは誰?

■復帰
ラインバレルは元の世界に復帰。
皆も生きてました。

■サトル
森次さんを大気圏の落下から救う。
良い見せ場がありましたね。
森次さんとお幸せに(/ω\*)

■浩一&絵美
絵美が浩一と呼んだですよ(/ω\*)
名前で読むのを照れる浩一。
ちゃんと言ってあげて欲しいです。

「あなた、最低です」

優しい最低ですね。




後日談も欲しかったなぁです。
それがあるだけで色々想像出来るので。

最後の盛り上がりは少々弱かったかも。

・ラスボスらしさが足りない
・パワーアップした途端、ラスボスを特に苦戦もせずに撃破
・他のマキナ達は雑魚の相手で数で押される展開

この辺りを何とかすればもう少し良くなったかも。

総合評価:A+
何だかんだ言っても毎週かなり楽しんで見てました。
やはり1話1話の構成が良かったですね。
見ててどうなるかウキウキ出来る展開でしたし。
色々とお遊びもありましたね。
サービスシーンもあったりと盛り沢山。

キャラの魅力も大きいです。
サトルの性別の事は最後まで明かされなかったですね。
わざとでしょうけど。
なので私は女の子だと言い張る事にします(笑)

2クールでは無くて4クールならもっと色々出来たかもしれないですね。
こういったロボット物は2クールでも短く感じる物なので。

これで終わってしまうのは寂しくもあり、残念です。
これ程のロボットアニメがまた出て来ると良いなぁ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1758-a7e748a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル・第24話

「鋼鉄の華」 「殺してやる、殺してやる…」 傷ついた絵美を前に、感情を抑えられない浩一。そして、それに呼応し、ラインバレルは「マキ... 新・たこの感想文【2009/03/21 12:38】

鉄のラインバレル 第24話 最終回 感想

 鉄のラインバレル  #24 『鋼鉄の華』 感想  クリエイティブプロデューサーに谷口悟朗を構えた、GONZOの期待作!  原作漫画とは違... 荒野の出来事【2009/03/21 13:21】

鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」

「俺はこの世界を守りたい ここに住む 全ての人達を守りたい だから俺は行く、それが俺の正義なんだ!!」 浩一の正義が… そして皆の想いが... WONDER TIME【2009/03/21 15:47】

鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」

なんだかんだで最終回です。 しかし、内容とかよりも途中で出てきたグラヴォンみたいなロボットが何のかが気になってしょうがありません(... リリカルマジカルS【2009/03/21 16:43】

鉄のラインバレル #24『鋼鉄の華』(最終回)

終わっちゃいましたね~ラインバレル。突っ込みどころが様々あれども… 森次さん、サイコーー!!ってことで。 えぇもう森次さんだけを追っかけたラインバレル最終回『鋼鉄の華』! リアルタイムで見てたけど、見終わった直後じゃマトモな感想になるまいと 半日ほど時間を... 風庫~カゼクラ~【2009/03/21 17:37】

鉄のラインバレル 最終話「鋼鉄の華」

今週は「鉄のラインバレル」最終話の感想です。 マリアの憂鬱【2009/03/21 20:32】

鉄のラインバレル 第24話(最終回)「鋼鉄の華」

「城埼・・・城埼・・・・!!」絵美の死に怒りを爆発させた浩一。そしてラインバレルが覚醒する------------!!先陣切っての最終回!!いよいよ今週辺りからラッシュ開始ですね(^^)Dソイル活性化測定不能になるラインバレル。「殺してやる!!」浩一の顔、えらい事... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/03/21 20:56】

鉄のラインバレル 第24話(最終回) 『鋼鉄の華』 感想

■鉄のラインバレル公式HP/鉄のラインバレルトラコミュ/JUDA CORPORATION 鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]柿原徹也, 能登麻美子, 福山潤, 中村悠一, 日高政... LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ【2009/03/21 21:38】

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づいた。そして――慟哭する浩一。ラインバレルがついに、本当の姿を見せる... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/03/21 23:19】

鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」

必要なのは力じゃない。何かしたいって強く思う力なんだ――! 絵美の死をトリガーに、浩一の激情がラインバレルのマキナ殺しを発動させる。... SERA@らくblog 3.0【2009/03/21 23:31】

鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」

正義の味方に。 ミナモノカガミ【2009/03/21 23:40】

鉄のラインバレル 第24話(最終話) 『鋼鉄の華』 感想

鉄のラインバレル  第24話(最終話) 『鋼鉄の華』より感想です。 大団円へ・・・。 カタコト日記~日々の徒然~【2009/03/22 01:32】

鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」(最終回)

ああもうみんなかっこいいんだから!! 最終決戦で劣勢に立たされた浩一たち。 反撃に転じるも絵美ちゃんがやられ浩一逆上。 我を忘れた浩一がエライことになってたけど、 1度気絶して正義の味方復活。 浩一を真の正義の味方に導いたのはやっぱり絵美ちゃん。 マ... のらりんクロッキー【2009/03/22 11:02】


