


ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻 プレイ日記10

第10章は最終決戦への前哨戦かな?
これまたとんでもない終わり方をしたですね(^^;
ネタばれ注意。


第10章 依代

■アニス
行方不明って事は拉致されたのでしょうね。

ノアの励まし。
何か持って来たようだけど何を持って来たのだろうか?

■アニス
拉致されてました。
女神に選ばれたけど受け入れを拒否。

ロゼルは神を受け入れちゃったのね。
妹が死んで生きていく事に絶望してたから入りやすかったと。
ビアンカの事は気になるようなので
そこを攻めれば元に戻せるかも?

■報告
ウィルがPHOSに現れた。
そしてアライアンスと同じ事が起きた。
緑の月にシールドが発生したのでペルはおそらく無事。

PHOS、RUIN、ALTE、AKIAにそれぞれの月。
どの月もゲートへ接近してる。
各ゲートも開きっぱなし。
他の月にもゲートキーパーがいると考えるのが妥当。

何かをしようとしてるのは間違いないよね。

■待ち伏せ
カルーアとテキーラのどちらで戦うか選ぶ。
いきなり選べるようになったのが気になるですね。
何時も通り、テキーラにしておきましょうか。

■ロゼル登場
宇宙空間に生身で登場。
名前はへレアでロゼルの体は神の依代。
捕まったアニスを見せられて怒るカズヤ。

女神にならないくて困ってるからカズヤを殺しに来た。
ロゼルの心は無いに等しい。
でも、一応あるって事よね。

アニスは人質になりえないので遠慮なく戦える。
カズヤはホーリーブラッドをブレイブハートと合体して出撃。

■戦闘
戦闘は時間制限が厳しかったです。

敵に援軍だけどこちらも援軍。
ソルダム陛下自ら出て来たですよ。
動力停止波には対処済み。

へレアは撤退。
やはりこの世界でもダメなのかってどういう事なのかな?

第2陣も撃破。
今回は援軍がいるから楽ですね。

セントラルグロウブに異変。

■異変
ゲートの近くに白き月。
倒れたカズヤはノアの何処を触ってたのやら(/ω\*)

セントラルグロウブが破壊されていて、しかも位置も違う。

タクトと接触。
マスターコアに培養槽に入れられたアニスが出現。
へレアが現れセントラルグロウブが崩壊。

全てのゲートはセントラルグロウブのすぐ近くに囲むように移動。
全ての月はゲートのすぐ近くに移動。

何かの儀式を行う為の配置?

■へレア
セントラルグロウブはウィルが作った物。
本来の目的はスイッチ。
カズヤを差し出さないとスイッチを押す。
スイッチを押すとビッグバンの逆、ビッグクランチが起きる。
従うしかない状況ね(^^;

カズヤが1人で向かいコンソールフロアへ招かれる。
へレアの目的はアニスにカズヤの死ぬ所を見て貰う事。
今まで何度も世界を作ってはやり直してるようで。
とんでもないなぁです(^^;

アニスを人質に攻撃。
女神になるから止めろ。
カズヤが行き照ると希望を持たれるのでカズヤを殺す。
あああ、へレアの攻撃がカズヤを貫いてるですよ!
どう見ても死亡です(ρ_;)

■ED
えええええ、クレジットが流れて来たですよ!
何というBADEND。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1768-558f75e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

