スポンサーサイト



STARCHILD FESTIVAL 2009・spring

NHKホールでのイベントです。
ゲストも多数で豪華。
前半はトークにバトルにPVで後半はライブでした。

司会は吉田アナと三重野瞳さん。
・みなみけ おかえり:佐藤利奈さん/井上麻里奈さん/茅原実里さん
・とらドラ!:釘宮理恵さん/堀江由衣さん/喜多村英梨さん
・屍姫 玄:羽染達也さん/秋山奈々さん
・スレイヤーズEVOLUTION-R:林原めぐみさん(ビデオ)
・夏のあらし:白石涼子さん/三瓶由布子さん/小見川千明さん
・アスラクライン:入野自由さん/戸松遥さん/野中藍さん
・かなめも:豊崎愛生さん/釘宮理恵さん/堀江由衣さん/喜多村英梨さん

・Friends
・野中藍さん
・白石涼子さん
・堀江由衣さん
・大槻ケンヂと絶望少女達
 (小林ゆうさん、新谷良子さん、野中藍さん、沢城みゆきさん)
・angela

堀江由衣さん、野中藍さん、白石涼子さん、新谷良子さん、
吉田アナ以外は生で見るのは初めてです。


■みなみけ おかえり
佐藤利奈さん/井上麻里奈さん/茅原実里さん

★私が選ぶ このシーンがたまらない!
佐藤さん:最終話ラストの行って来ますの場面
行って来ますはアドリブだったようで。

井上さん:保坂の鍋のシーン 子供の夏奈と千秋
保坂が出るだけで笑いが(笑)

茅原さん:カレーの歌
2、3行だけ小野さん作詞の歌詞があるのね。

★私が選ぶ他のキャラのBESTシーン
佐藤さん:ワンワン ガルル 無視 にこっ
この書き方で分かるかは疑問ですけど(^^;
佐藤さんはオンエアで見れなかったようで。
茅原さんはこの場面は台本見ても意味が分からなかったらしい。

井上さん:最終話ラストの春香がいなくなった夢を見た保坂 汗
皆が見たいと思ったから(笑)

茅原さん:先生と二ノ宮くん
ダイジェストで見ると凄いですね。

みなみけの新刊にはOADが付くようです。


選んだシーンはちゃんとスクリーンで流されて見れました。
私的には先生と二ノ宮君がダイジェストで見れたのは良かったです。
皆、4期を望んでたですね。
「おかえり」の次は「ただいま」ですか(笑)





■とらドラ!
釘宮理恵さん/堀江由衣さん/喜多村英梨さん

最終話の大河と竜児のらぶらぶなシーンの話。
ほっちゃんも釘宮さんも恥ずかしかったのね。
「亜美ちゃん分かんな~い」
まさかこの台詞が聞けるとは(/ω\*)

PSPとキャラソンも紹介。
キャラソンはプレパレードとオレンジも入ってるのね。
これは買いですね!
失恋サンバが気になります(笑)
PSPはすでに予約済み。

★爆発するぜえ~!超爆発するぜえ~!
山手線ゲームです。
爆弾が爆発したら負け。
ほっちゃんは準備運動をしてやる気満々。
こう言う事には本気で勝ちに行く人ですしね!
爆弾を回す距離を気にしたのは流石ね。

・1回戦「資産家が持ってそうな物」
キタエリは長く爆弾を持ったりと小細工するものの負け。

・2回戦「学生時代のベタなバイト」
逃げ回るキタエリ。
ほっちゃんは追いつけず敗北。
3回戦に備えて靴を脱いだほっちゃんにワタラ。

・3回戦「黒い物」
カブト虫、クワガタ、アリとかほっちゃんらしい回答ですね。
キタエリの負け。

商品は1勝で5963円。
御苦労さんですね。
まるで目立たない釘宮さんは何気に負けなしの3連勝。

去り際に誰かがお金を落としてしまいそれを慌てて
お金を拾う3人にワラタ。
私的にはお金を落としたのは釘宮さんであって欲しいです。
※どうやら落としたのはほっちゃんのようですね。


ほっちゃんとキタエリが大暴れで楽しかったなぁです。
元々ほっちゃんは好きですけど喜多村さんが好きになりました。
面白い人ですね。
この2人と比べるのもあれだけど釘宮さんは大人しい人ですね。





■屍姫 玄
羽染達也さん/秋山奈々さん

ダイジェスト映像の放映。
3話までしか見て無かったのでそういう展開なのかと
思いながら見てました。

SDキャラの屍姫ぷちっとと実写版屍姫がDVDに収録されるようで。
秋山奈々さんのセーラー服の写真(隠れてて良く見えないけど)
しっかり見たかったなぁです。


ここは余り語る事無いなぁです。





■スレイヤーズEVOLUTION-R
林原さんからビデオでメッセージ。
EDの曲は先に発表だったのね。
それを聞いて何も聞いて無い林原さんはビックリ。

その後、最終話の真ん中辺りからラストまで放送。


ビデオじゃ無くて本人に登場して欲しかったなぁです。





■夏のあらし!&アスラクライン
白石涼子/三瓶由布子/小見川千明
入野自由/戸松遥/野中藍

それぞれの作品でPRをかけて対決。
野中さんは夏のあらし!にも出てるので苦しい立場ですね。

映像を見てキャラ紹介。
クイズのヒントになるかもなので迂闊な事は言えません。
戸松さんは人間以外のキャラをやる事が多いのか。
神様やってましたしね(笑)
野中さんはほっちゃんとお菓子を食べながら頑張ってると。
それ、中の人の紹介です(笑)
やよゐ&加奈子はCパート要員なのか。

★1回戦
「悪魔は□を求める」

白石さん:快感
(/ω\*)

三瓶さん:人

小見川さん:生娘
(/ω\*)
まぁ、求めそうではあるですね。

正解は生贄。
三瓶さんが正解扱いで夏のあらし!チームに1ポイント。
割烹着姿のスタッフが出て来たですよ(/ω\*)

★2回戦
「□と□が出会った時 忘れられない夏が始まる」


入野さん:桑田と清原 小さな字で少年と少女
これは完全に知ってるなぁと。

戸松さん:atsukoとKATSU
angelaの2人ですか。

野中さん:ほっちゃんと賞金
これは野中さんに1ポイントあげたいです(笑)

正解は少年と少女。
入野さんが正解でアスラクラインチームに1ポイント。
スタッフが学校の制服で出て来たですよ(/ω\*)

★3回戦
「あれは□です」

白石さん:最終兵器

三瓶さん:とまつ
エレベーターで戸松さんに答えをどうしようかと
相談したら戸松と書けばと。
本当に書いちゃいました(笑)

小見川さん:テポドン
危険な回答ですね(笑)

正解は危険な存在。
3つの回答、どれも危険ですけど(笑)
合わせて夏のあらしチームに1ポイント。

★4回戦
あらしさんがイチゴ爆弾につけた名前。

入野さん:いちご100%
戸松さん:ボンバーマン
野中さん:15ボンバー 小さな字でキューティーストロベリーちゃん

正解はキューティーストロベリーちゃん。
流石に野中さんは間違えられませんね(笑)
野中さんが正解でアスラクラインチームに1ポイント。

★5回戦
連想ゲームです。
同じ回答を書けば1ポイント。

「幽霊の特徴と言えば」

入野さん:透明
戸松さん:透けてる
野中さん:浮いてる

白石さん:透けてる
三瓶さん:透けてる
小見川さん:死んだ

小見川さんの回答が生娘、テポドン、死んだと酷いです(笑)

お互い2ポイントゲットで引き分けのまま。
この場合は夏のあらし!チームの勝利。
野中さんというハンデがありましたしね。
きっとほっちゃんは楽屋で大喜びしてるに違いないです。
出演してますしね。

夏のあらし!は30秒の宣伝と値段無制限の食事券。
アスラクラインは10秒の宣伝。
負けたアスラクラインチームにはマクドナルドの半券が貰えました。
投げ捨てられて渡されてますけど(笑)


生でマカの人や戸松さんが見れたのは良かったです。
戸松さんは若いですね。





■かなめも
豊崎愛生さん/釘宮理恵さん/堀江由衣さん/喜多村英梨さん

ここでまさかのキャスト発表。
豊崎さんはシークレットゲストですね。

それぞれのキャラの意気込み。
豊崎さん:とらドラ2期ではありません。
喜多村さん:3度の飯よりお金が好き。堀江さんじゃないですよ(笑)
      ナイスツッコミ。
堀江さん:ほっちゃん自身は12~25歳くらいが好き。
     ほっちゃん大丈夫?とか言われちゃいました。

釘宮さん:


夏放送という事で楽しみです。





5分の休憩を挟んで後半戦。
後半戦はライブですよー!





■Friends
「フレンズ」
「ニセモノ」

メンバーは小林ゆうさん、明坂聡美さん、MAKOさん、
阿澄佳奈さん、下田麻美さん、本多陽子さんの6人。
今日の5の2は1話しか見た事無いのでこのユニット自体、
記憶にありません。
あすみんと小林ゆうさんを生で見れたのは嬉しかったなぁです。
小林ゆうさんだけは遠くからでも良く分かりました。
それだけインパクトが強いって事なのね。

今日の5の2の新刊にODAが付く。
9月30日にアルバム発売。
10月18日に渋谷O-EASTでファーストライブ決定。
帰りに貰えるチラシで先行予約出来ます。
皆、チラシをアップしたりURLを教えちゃダメですよ。

■野中藍さん
「LOVE@MESSENGER」
「Sweet Sunny Day 」
「だってあなたはあなただから」

野中さんの歌を聞く事自体ほとんど無かったので
こういう感じなんだなぁと。
私は余り好みでは無いかな(^^;

アルバムの告知。

■白石涼子さん
「太陽のかけら」
「感じるパワー」
「キラリフタリ」

この人もほとんど歌を聞く機会は無かったので
こういう感じなんだなぁと。。
ラジオのOPの曲を披露したり、字幕を付けたり、演出も凝ってたり。
トークも上手いなぁと思いました。

■堀江由衣さん
「silky heart」
「JET!!」
「Love Countdown」

物販のペンライトが気に入ったようで。
確かにあのペンライトは良いよね。

作曲は大川さんで新曲はますみん作詞。
ますみん来たー!
アニスパでのコメントが楽しみです。

7月15日にアルバム発売。
9月19日・20日に武道館で誕生日ライブ。
実は武道館はブッキングで天たまでこの事を喋ったようで。
まだ聞けてないので後で聞くですよ。

■大槻ケンヂと絶望少女達
「人として軸がぶれている」
「ニート釣り」
「空想ルンバ」

絶望少女達は小林ゆうさん、新谷良子さん、野中藍さん、
沢城みゆきさんの4人。
浴衣姿でした。
沢城さんが来るとは思って無かったのでビックリ。
ここでも絶望少女の中では小林ゆうさんが一番目立ってたなぁです。
新谷良子さんは普通でした(普通って言うな!)

大槻ケンヂさんが盛り上げて大盛り上がり。
今回はカラオケでのステージでした。

■angela
「Beautiful fighter」
「Spiral」
「Shangri-La」

アスラクラインチームが負けて残念でしたね(笑)

新曲の時に出演者が皆、舞台袖で踊ってたようですね。
見よう見まねで踊ってるほちゃんとうりょっちを見て
新谷良子さんが萌え死んでた模様(笑)

最後の曲は振付け講座ありでタオル曲。

池袋サンシャインの噴水広場で路上ライブをやるようですよ。
後は東京・名古屋・大阪・福岡・北海道へキャンペーンで回るようです。


■最後の挨拶
それぞれが1人ずつ挨拶。
Friendsは代表で小林ゆうさん。
ほっちゃんは最高コールでした。
最後は「堀江由衣は?」「最高!」の流れ。
angelaの「Spiral」の振りつけはほっちゃんの曲
「スクランブル」のパクリなのね(笑)


幕が降りて終了。
終わった時間は9時15分くらいなので約4時間半の公演でした。
本当に楽しかったです。
2年に1度と言わずに毎年やって欲しいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1817-4a5c1968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

