


戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」感想

第7小隊の隊長として認めさせる話。
こう言った頭を使った作戦は見てて楽しいです。


■人事異動ウェルキンは第7小隊隊長に。
イサラも第7小隊に配属。
真意を読み取ったエレノアは有能な上司ですね。
アリシアは第7小隊でウェルキンの補佐。
良いポジションです。

■ファルディオ
大学の同級生でこの人も変人らしい。
ウェルキンもファルディオも格好良いなぁです。
成程、ウェルキンは本当は戦いたくなかったのね。
ブルールの占領を目の当たりにしたのが戦う事を決意したきっかけ。

■第7小隊
ロージーとラルゴは敵意むき出し。
イサラも差別してますし。
他の隊員は完全に空気ですね(^^;

■ヴァーゼル市
先に帝国軍に占領されちゃってますね。
正規軍は橋を無理やり渡ろうとして壊滅。

第7小隊の問題を賭けで解決へ。
・48時間以内に第7小隊だけで橋を奪還
・失敗なら隊長を辞任、成功なら指示に従って貰う

霧が出る事が分かってたからこその作戦ですね。
エーデルワイス号で水中を渡るとか何という万能戦車。
作戦はあっさり成功。

この作戦のおかげで隊長として認められました。
でも、ダルクス人は認めない。
イサラと打ち解けるのはまだまだ先のようね。




隊員が一気に増えましたね。
今回はロージーとラルゴの2人をピックアップ。
こうやって少しずつ紹介していくのね。
他の隊員はどんな人達なのか楽しみです。
ファルディオとウェルキンの関係も良いですね。

来週は敵側の顔見せがありそうね。
それとアリシアがウェルキンにビンタしてたのが気になります。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1824-d1eb94fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

一番大切なのは、君たちの命だ――。 なんとウェルキンは、ブルールでの功績で第7小隊の隊長に! アリシアはその補佐ということになります... SERA@らくblog 3.0【2009/04/19 10:06】

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

奇襲----------!!幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間もなく、交通の要所であるヴァ... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/04/19 10:49】

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

惹かれあう変人同士! 爽やか美形キャラ登場です。 第1小隊の隊長・ファルディオ。 ファルディオはウェルキンと大学時代の友達でした。 ... 空色きゃんでぃ【2009/04/19 10:51】

戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」

戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 いきなり部隊長に任命されることはそんなに珍しい? 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」 ... Shooting Stars☆【2009/04/19 14:32】

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」

戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る 幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/19 15:31】

戦場のヴァルキュリア・第3話

「第7小隊誕生」 志願した義勇軍で、ウェルキンと思わぬ再会を果たしたアリシア。それぞれの配属の通知において、ウェルキンは、ブルーレ... 新・たこの感想文【2009/04/19 16:44】

戦場のヴァルキュリア 第3章 第7小隊誕生

仲間 Ηаpу☆Μаtё【2009/04/19 16:59】

戦場のヴァルキュリア 第3話「第7小隊誕生」

信頼を懸け。 ミナモノカガミ【2009/04/19 17:32】

戦場のヴァルキュリア 3話 「第7小隊誕生」

この場面なんて軍服じゃなかったらデートに見えますね~ ウェルキンとアリシアのこれからの仲が気になる、3話「第7小隊誕生」です。 ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ【2009/04/19 18:38】

戦場のヴァルキュリア 第三章『第7小隊誕生』

第2話のレビューが遅れたくせにナンですが… かなり楽しみなんですよ、戦場のヴァルキュリアは。 新キャラのファルディオもそうだけど ウェルキンの穏やかさはかなりクセモノ。だが、そこがイイ気がしてきた。 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bestセガ 2009-0... 風庫~カゼクラ~【2009/04/20 02:46】


