


宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」感想

ED変更。
今回も良い曲ですねv


■学校
ようするに閉じ込められてる状態と同じですね。
とはいえ学校の中にいる分には平和。
フリオとネネコは無事。

あああ、担任の先生が箱人間に。

■脱走
脱走が見つかり晶オワタ。
と思ったらロボか。

■箱人間
箱人間になったのは現在30%。
イグジステンズを使うのは最終手段で箱人間になるかは自分で選ぶ。
全員を箱人間にするのかと思ってました。

■風音
無事でした。

■合流
ニーナが先生と接触。
エミリオ&生徒会もメンバーも来たー!

今後、どう動いてくれるのか楽しみね。

■晶
イモちゃんのメイドロボに入ったですね。
秋葉達との合流した時にどういう反応をしてくれるのか楽しみです。

■ナミ
要するに好き勝手暴れたいのね。
好きなように行動してくれるのが世界の為になる。
ネルヴァルに上手く利用されそうな感じね。

■高嶺
ネルヴァルのボディガードに。
完全に操られてるですね。

■木星
クサンチッペのワープに巻き込まれて飛ばされたようで。
つつじの船乗っ取り来たー!
木星を見て絶望(笑)
乗っ取り所じゃないよね。

■いつき
完全にいつきの八つ当たり(^^;
後で後悔してデュラハンに慰められてるですね。
シュールな光景です。

■ほのか
アレイダが神楽だと分かってるけど認められないのね。
操られてる可能性は考えないのかな?

■レオパルドコロニー発見
都合に良い場所にあるですね。
レオパルドは人を信じられなくなってるのね。
神楽に裏切られたから。

■ビリビリ
何が起こってるのでしょうね?




喧嘩して仲直りして絆を深める展開って所かな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1828-65cd0ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

むしろストーリー展開がわだかまってるし(笑) 現状の確認、分析、説明で終わったね。 秋葉たちは木星まで飛ばされてました! ここでGN... SERA@らくblog 3.0【2009/04/21 09:58】

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

ねねこちゃん、誰だっけ・・・(・∀・)? 「ハッ!救助は来ないのに、どうしてやきそばパンは毎日購買部に来るんだ!?」 名探偵誕生です ... 空色きゃんでぃ【2009/04/21 12:32】

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

「僕に同情するふりをして、結局裏切るつもりだろう!」 秋葉達が木星でルルパルドコロニーを発見する話。 ほのかが言うには、コロニーに... 日記・・・かも【2009/04/21 14:48】

宇宙をかける少女 第16話「わだかまる宇宙」

今回から新ED。 このあとの展開を暗示してる? SDキャラなのにちっとも明るくないよお。 ルルパルドのノリが今ひとつでしたね。 彼のノリが悪いと暗いトーンになってく感じですねこの作品。 ネルヴァル人間体バージョンも初お披露目。 …もっとすごい感じかと... のらりんクロッキー【2009/04/21 15:53】

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 徐々に箱人間が増えている学園コロニー。難を逃れていた生徒会の面々はバスを奪ってコロニーからの脱出に成功し、ニーナとエル・スールのいるステーションへと向かった。その頃、ネルヴァルへ人類箱人間化計画の報告を... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/04/21 22:12】

宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」

宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」?話が進んだ気配はそれほどない、「蟠る」と言ってもそのような描写は終盤だけだった。 宇宙を... Shooting Stars☆【2009/04/21 23:06】

宇宙をかける少女 第16話『わだかまる宇宙』

おっ、新ED! 確か先週はOPだけ変わってた記憶があるのだが… やっぱり何気に今後のシリアス展開を匂わせておりますな。 それぞれが抱えるようになってしまった問題で、距離感が広がりそうな予感(汗) 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 バ 風庫~カゼクラ~【2009/04/22 00:37】

◎宇宙をかける少女第16話「わだかまる宇宙」

 アタシが知らないところでカークウッドも大変なコトになっていたみたい。ネルヴァルに占領されちゃった学園コロニーでは次々と住人が箱人間にされていたの。 ナミはナミで、「一緒に世界を守ろう」なんてネルヴァルに誘われていたらしいのよ。 そしてアタシたちは、な... ぺろぺろキャンディー【2009/10/10 08:23】


