FC2ブログ

育成タイプの候補

■マビノギ
寝落ちしたのでG1はほとんど進んでないです。
今日こそはもっと進めたいものです。

これからどんなキャラを目指すかいくつか候補を挙げてみる。

☆近接戦闘
とにかくミル!
近接戦闘はそんなものなのです(マテ
現状ではいかにミルが凄いか分からない。
あの世のゾンビまでいけばミルの偉大さが
分かるのだろうか?

☆サマルトリア
いわゆる近接と魔法をバランスよく憶える器用貧乏型。
極めればかなり強くはなりそうです。
極めればだけど!

☆魔法クリティカル
連射できるIBとの相性が良さそうかな?
クリティカル特化武器も組み合わせます。
べピンニスやクロスボウ辺りがいいのかな?
この辺は研究の必要ありでしょうけどね。
現在興味津々なタイプです。

☆とにかくFBL
破壊力が魅力的!
ゾンビアタックの強力なお供です。
5チャージしないといけないので撃たせてもらえるのか?
この辺りが懸念すべき点です。

☆AR
これさえあれば天下が取れます。
本当かどうかは知りませんが!
弓に関してはいまいちどうなのかよく分からないけど。

☆音楽家
演奏もできるようにしたい!
戦闘はお察しくださいorz
もう1キャラ作ってそちらに作曲を憶えさせてらびこの
作曲をアントレして演奏を憶えるって手もあるですね。

とりあえず気になるものをいくつか挙げてみたけど
馬鹿な事言ってるなぁと思われるんでしょうね。
さてほんとどうしようか(^^;

ここからは白夜行の話です。


■毎日ブレーカー落とすのはなんとかしてもらいたいものです。
少し愚痴ってしまいました。
これ以降は白夜行の感想をお楽しみください。

■白夜行
今回も2人の関係がとってもいいなぁ。
雪ちゃんの方が1人頑張ってて、男はへたれ始めてるんだけど
暴れてるのをみて決心が固まったみたいね。
警備員くるの遅いなとかステンドグラスの割れ方が
おかしいなとかは思いましたけどね。
で、死亡した事にするわけですか。
書類は偽造したものなんですかね?
そんなこと簡単にできるものなのか疑問ではあるです。
死亡したことにするにしても絶対あの刑事に見つかりそうだよね!
さて、今後どうなることやら。

この記事に対するコメント

ミルは中級以上で・・・

ミルは中級以上のダンジョンにいくとそのありがたみがわかります。
中級以上は兎に角多タゲなので策敵範囲内に入った敵は一斉に襲ってきますのでこれなしには攻略不可になるかも知れません。
食らってもそれに耐えれる防御力とHPがあればいくらかどうにかなるかもしれませんが・・・。

ARについてはレンジアタックのスキルが低いと使い勝手があまりよくないのでARを取得するならレンジアタックを出来るだけ上げるようにしましょう。ちなみにうちはAR、レンジアタックともに6まで上げてますが、このくらいになると結構実用的になってきます(と思いますw)。

と、うちは最初に近接メインで上げてましたが、ペッカ実装のせいで弓系も上げることになりましたw

タイプ的には近接兼なんちゃって弓師(?)って感じです。
なのでうちの弓攻撃はおまけ程度の強さorz
クリが出ればそこそこ使えるって感じですね。

【2006/02/01 15:42】URL | 委員ちょ #NX4UfVro[ 編集]

いろいろ解説ありがとうです。
早くミルのありがたみが分かるようになりたいものです。
ARはペッカに逝くくらいになったか考えるですよー。

【2006/02/02 22:37】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/186-42a7b53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)