Date:2009/06/07 11:28
かなりギリギリになってしまいました。
今更ですけど評価しちゃいますよー!
■とある魔術の禁書目録
合計:22
☆ストーリー:2
☆キャラクター性:5
☆画:4
☆演出:3
☆音楽:3
☆総合的な評価:4
原作は小説で話もしっかりしてはいるのだけど
アニメではその部分での魅力は薄かったかも。
悪くは無いのですけどね。
逆にキャラの魅力はしっかり引き出していたと思います。
■鉄のラインバレル
合計:24
☆ストーリー:3
☆キャラクター性:5
☆画:3
☆演出:5
☆音楽:4
☆総合的な評価:4
本国の敵側部分が漠然とし過ぎてたのが残念。
ロボットアニメ的には本国の敵にも浩一以外にも対になる
敵キャラを用意した方が楽しめたとは思うです。
ギャグやサービスシーンの入れ方は実に素晴らしく
物凄く楽しんで見れました。
ちなみにサトルは女の子です(笑)
■まりあほりっく
合計:16
☆ストーリー:2
☆キャラクター性:3
☆画:4
☆演出:2
☆音楽:3
☆総合的な評価:2
私的には鞠也やゴッドが好きになれなかったのが大きいです(^^;
かなこの女好きは良かったのですけどね。
OPの演出はかなり嫌でした。
出来事態は良かったと思います。
■とらドラ!
合計:25
☆ストーリー:4
☆キャラクター性:4
☆画:4
☆演出:4
☆音楽:5
☆総合的な評価:4
キャラも良いのだけど話で見せてくれたと思います。
放送前のキャラデザを見た時はう~んって感じではありましたけど
いざ放送が始まってしまえばこのキャラデザで良かったです。
この作品に合ってたと思います。
■ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~
合計:27
☆ストーリー:4
☆キャラクター性:5
☆画:4
☆演出:5
☆音楽:4
☆総合的な評価:5
1期より確実に面白くなってますね。
演出は相変わらず他の作品と比べても群を抜いて良かったと思う。
1話では1期を想い起こしたり、生アフレコがあったり、
雪崩のカウントダウンとか、ウトゥの素顔にひぎぃ。
こういった部分は特に上手かったです。
ギャグだけではなくシリアスな部分もしっかりしてて
見ごたえがあったと思います。
■CLANNAD ~AFTER STORY~
合計:28
☆ストーリー:4
☆キャラクター性:5
☆画:5
☆演出:4
☆音楽:5
☆総合的な評価:5
良い出来でした。
原作を知ってるのに毎週楽しく、そして泣けるのは凄いと思います。
こういった原作物は先の展開を知ってると楽しめないので。
ただ、最終回の総集編はいらなかったかも。
それとラストの展開はあまり好きでは無いです。
■明日のよいち!
合計:17
☆ストーリー:2
☆キャラクター性:3
☆画:3
☆演出:3
☆音楽:3
☆総合的な評価:3
お色気ありのドタバタアニメでした。
こういうアニメの中では出来は良い方だったと思います。
総合的には普通かな。
特にこれといった物も無いですし。
■テイルズオブジアビス
合計:27
☆ストーリー:5
☆キャラクター性:4
☆画:4
☆演出:5
☆音楽:5
☆総合的な評価:4
始まる前はここまでの出来とは思いませんでした。
RPGのアニメ化は難しいので。
アニスとアリエッタの戦いはかなり見せ方が上手かったと思います。
対決の場面は何処も良かったですけどね。
EDも素晴らしかったです。
思えばあのルークがこんなに成長するとは。
■マリア様がみてる 4thシーズン
合計:22
☆ストーリー:4
☆キャラクター性:4
☆画:4
☆演出:3
☆音楽:3
☆総合的な評価:4
出来自体は良かったと思います。
ただ、原作そのままなので原作を知ってると特に語る事は無いです。
■アキカン
合計:19
☆ストーリー:3
☆キャラクター性:4
☆画:2
☆演出:3
☆音楽:3
☆総合的な評価:4
全体的にレベルは低いのですけど見てて面白いアニメではありました。
面白いキャラが揃ってるのが大きかったかなと。
思えばカケルの裸ブリッジから始まりましたね(笑)
EDの歌が毎回変わるのは良かったと思います。
実写パートも何気に好きだったり。
■WHITE ALBUM
合計:19
☆ストーリー:2
☆キャラクター性:4
☆画:4
☆演出:2
☆音楽:4
☆総合的な評価:3
何だかんだ言いながらものめり込んで見てしまうアニメでした。
冬弥にあんなにイライラさせられるのにね(^^;
そういうキャラだからこそ話が展開していくのも事実ですけどね。
まぁ、登場キャラに魅力が無かったら視聴自体を切ってると思う。
出来自体は悪くないと思います。
分割2クールというのは残念。
■機動戦士ガンダム00 2nd Season
合計:22
☆ストーリー:2
☆キャラクター性:5
☆画:4
☆演出:4
☆音楽:4
☆総合的な評価:3
総合的には楽しめたと思います。
死んだと思わせて生きてる展開が多いのは問題だとは思うけど。
毎回あーだこーだと言いながら楽しめる作品は少ないですし、
そういう意味では最高の出来だと思います。
劇場版が発表されたのでそちらも楽しみにしておきましょうか。
■みなみけ おかわり
合計:22
☆ストーリー:3
☆キャラクター性:5
☆画:3
☆演出:3
☆音楽:5
☆総合的な評価:3
安定して面白かったです。
酷い作画の時もあるにはありましたけど概ね良好。
歌を入れるタイミングは良くないとは思いますけどね。
■ソウルイーター
合計:29
☆ストーリー:5
☆キャラクター性:5
☆画:5
☆演出:5
☆音楽:4
☆総合的な評価:5
4クールの間、ずっと面白いまま最後まで放送が終わったのは
とても凄い事だと思います。
最初マカの声が酷かったのですけど途中で慣れました。
ダメな部分はその部分くらいだと思います。
後日談は見たかったなぁです。
■スレイヤーズEVOLUTION-R
合計:19
☆ストーリー:2
☆キャラクター性:5
☆画:3
☆演出:3
☆音楽:4
☆総合的な評価:2
基本的に物足りなかったかな(^^;
ナーマはどう見てもナーガだけど本編の方で出すのはダメだと思う。
■ベストキャラクター賞
・エクスカリバー(ソウルイーター)
ヴァカめっ!
■ベストOP賞
・Questions ?(ドルアーガの塔)
silky heart(とらドラ!)と迷いましたけど
映像の面白さでこちらにしました。
私的にはどちらにも賞をあげたいです。
■ベストED賞
・バニラソルト(とらドラ!)
迷うことなく決まりました。
純粋に曲が好きなのよね。
■ベスト声優賞・男性
・福山潤さん
加藤司令とカケルですね。
特にカケルはウキウキと演じてるなぁと(笑)
カケルで福山さんを選ぶのは私くらいでしょうね。
おそらく中村さんに入れる人が多いと思われます。
■ベスト声優賞・女性
・堀江由衣さん
ファティナとみのりん、それにとらドラ!のOPとEDで大活躍。
ルパン3世vsコナンにもミラ王女役で出ましたね。
ゆかなさんも上手かったと思います。
この記事に対するコメント