


戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」感想

OPとED変更。
ヴァルキュリア人無双ですね。


装甲戦車エーゼルを橋から落とす作戦。
爆弾が半分しか爆発しなかったのが痛いですね。
ちゃんと爆発してればその時点で終わってたのに。

ダルクス人を犠牲に装甲戦車エーゼルを破壊。
勝ちはしたけど敗北に等しいですね(ρ_;)
ガリア的にはファウゼンを奪還、グレゴールも倒して
士気は上がるでしょうね。
ダモン将軍は義勇軍を始末するはずが戦火を上げられ
涙目でしょうけど(笑)

ロージーは両親を殺されたのかな?
だからダルクス人を許せないのね。
次回はロージーの過去に焦点が当てられそうね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1938-6e6bcf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

何このカオスな新OP!?(^^; 新番組対策のテコ入れ(?)かネタバレ全開というか…。 路線変更かよ!ってくらい今までの世界観ぶっ壊... SERA@らくblog 3.0【2009/07/05 10:31】

戦場のヴァルキュリア・第14話

「ファウゼンの選択」 帝国軍の占拠されたファウゼンの奪回戦。ロージーとレジスタンスの対立など、不安要素を抱えながらも、作戦実行の時... 新・たこの感想文【2009/07/05 10:43】

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

今回もロージーが乙女! そして足手まといw 義勇軍ってこんなもんなんでしょうか。。。 それに引き換えイサラは優秀すぎですね! 砲撃... 空色きゃんでぃ【2009/07/05 16:35】

戦場のヴァルキュリア 第十四章『ファウゼンの選択』

OP、EDが新しくなり…って随分なネタバレしてますね(汗) アリシアがヴァルキュリア人の血を引いてるんだろうな~と予想はしてたけど お陰様で確定となりました~! ってか現時点でアリシアとセルベリアが激突したら 勝敗どうこうよりセルベリアを応援してしまいそうな 風庫~カゼクラ~【2009/07/05 16:52】

戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」

戦国valkyria 新OPが披露されたけどこれってこういう路線の作品だったのか。どこからともなくレッツパーリィー!という声が聞こえてきそう... ムメイサの隠れ家【2009/07/05 18:21】

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

だいじょうぶかい? お~敵の銃弾から身を挺してアリシアをかばったファルディオ 押し倒されてほを赤らめるアリシアがかわいいですね~ 残... ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ【2009/07/05 20:36】

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

作戦の実行-------!!今回からOPが変更。半端なくすごい絵がキレイなんだけどっ(><)しかもすごい動きだわ。これすごいカット使ってるよなぁ。うわぁ、しばし見入ってしまったよ。でも・・・これってネタばれすごくない??アリシアが実はヴァルキュリア人で、最後は... ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆【2009/07/05 22:18】

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。しかし、収容所の劣悪な環境に置かれたダルクス人たちの姿を観て言葉を失う。一方、採掘... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/07/05 22:40】

戦場のヴァルキュリア 第14話「ファウゼンの選択」

勝利の痛み。 ミナモノカガミ【2009/07/06 03:17】


