


冬アニメ

ひだまりスケッチがあるものの全体的にはかなりの不作。
秋アニメからの継続がどれだけあるのか分からないけど
かなり寂しい状況ですね。
メインでの感想は1つもやらない可能性も有り。
継続の超電磁砲くらいでしょうか。




■日曜日
☆クロスゲーム
☆鋼の錬金術師

■火曜日
★れでぃ×ばと! △
原作は未読。
お嬢様とメイドさんまみれの学園ラブコメという事でちょっと期待。

☆こばと

■木曜日
★ひだまりスケッチ×☆☆☆ ◎
何も言わずに黙って見ろーです。
感想は書き辛いタイプなので難しいかもしれない。

★おおかみかくし ○
ゲームをプレイしてるので気にはなります。
ただ、佳作レベルのゲームなのでどうなる事やら。
意外とアニメの方が面白くなるかもしれないけど。

■金曜日
☆とある科学の超電磁砲


この記事に対するコメント

はなまる幼稚園はふつーに面白いですよ~
原作読んでいるので今回のアニメ化は嬉しい限り。

後、個人的には化物語が面白かったので
刀語にちょっと期待。でも1ヶ月に1話なんですよね…。

しかし、確かに来期は不作の模様ですね。
秋にオバカな作品が集まりすぎたせいかもしれませんw
(一存とかクイーンズとかおとしものとか)

【2009/11/23 21:26】URL | ロイ #a/eYhoIw[ 編集]

>ロイさん

> はなまる幼稚園はふつーに面白いですよ~
> 原作読んでいるので今回のアニメ化は嬉しい限り。
良さそうかなと思いつつも幼女属性はないので外してみたのだけど
面白いと言われると興味が湧いて来るですね。

> 後、個人的には化物語が面白かったので
> 刀語にちょっと期待。でも1ヶ月に1話なんですよね…。
西尾さんって事でどんな物になるのかは興味深い所ね。
でも、1ヶ月に1話(^^;

> しかし、確かに来期は不作の模様ですね。
> 秋にオバカな作品が集まりすぎたせいかもしれませんw
> (一存とかクイーンズとかおとしものとか)
それは言えてます。
まぁ、秋アニメがインパクトあり過ぎなのかもですけどね。

【2009/11/24 01:18】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2168-e3460678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年 冬アニメチェック

いつもの恒例ですが1月からの新アニメチェックです。 来期からはアニメに厳しい時期が来てかなり減りそう・・・ U局系が激減して規制的にAT-Xが強くなってきた傾向かな? 更新は楽になるけれど、どんどん淋しくなっていきますね(汗) ◎は感想予定 ○は興味度高 △... ミナモノカガミ【2009/12/01 12:20】

10.冬アニメ予定表

今回も少し早めな冬アニメの予定表を書きました。 マリアの憂鬱【2009/12/01 16:51】

2010年冬アニメ一覧(1月以降の新規アニメ)情報&予定

恒例の新アニメ情報(2010年1月から始まる冬アニメ)の一覧と当ブログの予定ですが、来期は相当数が少ないのかな?!まだ時期が、冬なのか春なのかハッキリしないものもあるので、追加する可能性はありますが。。。  (※以下の情報はあくまで現時点でのものです 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-【2009/12/04 06:04】

2010年01月新規アニメ 紹介 その1

 2010年01月新規アニメ  (現時点での情報)紹介    いつも言っていますが改変期である  4月、10月に目玉作品が集中するので  01月とい... 荒野の出来事【2009/12/07 06:30】

2010年01月新規アニメ 紹介 その2

 2010年01月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  その2です。  関係ないですが  今年のコミケは偉いことになってるねw  初日のヘ... 荒野の出来事【2009/12/08 04:11】

2010年1月新規アニメ。

冬アニメの季節です。 以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。 今回は個人的にかな... 渡り鳥ロディ【2009/12/15 18:49】

視聴予定冬アニメ

 そろそろ秋アニメの1クールが終了する頃となりました。今期は視聴アニメ多い多いと言いつつ減少の一途を辿っているこのblog(ノ∀`)・∵.グ... 欲望の赴くままに…。【2009/12/17 00:58】

2010冬アニメチェック

公式ページとPVを少々見た程度なのでなんとも言えないけど暫定的な印象や期待度を。 今回は公式サイトへのリンクもしてあるのでよければ参... ムメイサの隠れ家【2009/12/22 18:52】

2010年 冬アニメ予定表です

もうすぐ放映開始になるやんけ!という直前・冬アニメ予定表です。 いつもの如く2〜3話を見てから考えようと思って情報を集めたものの… 皆様おっしゃってる通り作品数が減りました?? U局系が減ったという印象だったりいたしマス。 風庫~カゼクラ~【2010/01/02 00:58】


