


あなたのお部屋バトン

という事で部屋の事について語っちゃいますよー。
覚悟してから見るべし!


Q1:あなたの部屋の画像をアップして下さい
206.jpg
こんな部屋でごめんなさい。
突っ込みは大歓迎です。

1人で過ごす分には快適な部屋だったりします。
ストーブがそぐそばにあって暖かいですし。
ノートを触りながらテレビも見れますし。
ベッドに腰掛けてテレビを見たりゲームも出来ますし。
寝ながらだってテレビを見たりゲームも出来ますよー。
ちなみにベッドは背もたれや椅子の代わりの他に
机代わりにもなってたり。
本を読む時や携帯ゲームで遊ぶ時はそういう用途かな。

他の人の部屋と比べたら酷いんだろうなぁとは思ってます(^^;


Q2:部屋にある物について語って下さい
参考になればと思って分かるものはURLも乗せてみました。

■テーブル
この上でノートを置いて使用。
若干狭いけど問題ないといえば問題はないのよね。

左の小さい折りたたみの机は食事を食べる場所。

■ノート&プリンター
映ってるノートは前の14.1型のノート。
今のノートは18.4型なのでもう一回り大きいです。

下の台にあるのはプリンター(PIXUS MP640)。
そのままだと操作画面の蓋が開かないので20cm程
手前に引き出してから使用。
インクを変えるときが全部出さないと無理だろうなぁ(^^;

ちなみにベッドが背もたれ代わりになってるので椅子はありません。
下に座布団がひいてあります。

■ストーブ
寒がりなのでこの場所で丁度良いです。
夏は扇風機がここに来ます。

■テレビ
液晶は42型のZ9000。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/index_j.htm
アニメが綺麗に見れるテレビなのでお勧めです。
ゲームについては個人的には遅延も残像もまったく気になりません。
気になる人は余程神経質な人だけかと。
テレビを見る時やゲームをする時はベッドに座って観てます。

外付けHDDで録画が出来るのでポータブルHDDを付けています。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-peu2/
赤の500GBですよー。
そのまま付けるとぶら下がるので箱を台にしてます。
HDDの録画ってかなりお手軽で便利ですね。
レコーダーを買う必要も無いですし、その分スペースが空きますね。

ちなみにテレビの上で光ってるのはWiiのリモコンの受信部。
光ってるけどフラッシュで光っただけです。

■テレビ台
http://item.rakuten.co.jp/yamamaru/yo-110-at/
選んで買っただけあって使い勝手は良いです。
高さは最大にしてあります。
開いたスペースに箱○とWiiとカレンダー他が置いてあります。
下も4箇所置き場があるのでのスティック、PS2、Wiiのリモコン、
各種説明書、コピー用紙を入れてます。

■本棚
一杯詰まってて置き場が足りてないです。
さて、困った(^^;
同人誌の置いてある棚は少し反ってていやん。
そんなに重いのね。

ギリギリ見えてるけどベッドの横、ストーブの手前の所にも
棚がありますよー。
小さいCDラックを縦に3つ積んであります。
45×15×25の物が縦に3つ。
現状、その中の1つがねんどろいどぷち置き場になってたり。

Q3:部屋の弄りたい場所について語って下さい
少し前まではテーブルを何とかしたかったけど別に今のままでいいかなと。
あとは押入れの中がごちゃごちゃしてるので何とかしたいなぁです。
暗いので電気も何とかしないとですね。

Q4:あなたの気になる3人にバトンタッチ
これを見た人はやって欲しいなぁです。
ちなみにカグお姉さまは強制参加で(マテ)
はなさんも見てたらどうぞです。

この記事に対するコメント

42型…羨ましい( ゚д゚)

>>ちなみにカグお姉さまは強制参加で(マテ)
 そんな予感がしてたので参上つかまつりましたΣb( `・ω・´)グッ

 あんまりにも汚いゴミ屋敷なので数日待ってください(ノ∀`)・∵.グハッ せめてゴミとか服だけは片付けてさせてください、ホントお願いしますw

 テレビやゲームしつつ布団に入ったり、パソコンやりながらコタツでぬっくぬくだったりと発想は似ているかもです( ´艸`) とりあえず部屋が汚い以外はわりと似てるはずです…多分。

【2009/12/23 17:51】URL | カグ #d.R0STlk[ 編集]

あら?うちと同じガラス板のテーブルじゃないか(^^ )
なんという偶然w
高さが丁度良いし見た目がなんか良いよ☆

やっぱり日本人は畳だよね( ̄ー ̄*)

【2009/12/23 20:28】URL | よっしぃ #SzWSEZ9.[ 編集]

>カグさん

>あんまりにも汚いゴミ屋敷なので数日待ってください(ノ∀`)・∵.グハッ
>せめてゴミとか服だけは片付けてさせてください、ホントお願いしますw
了解です!
どれだけ散らかってるか見てみたい気もしますけど(笑)

>とりあえず部屋が汚い以外はわりと似てるはずです…多分。
おおー、それはどんな感じなのか楽しみね。

【2009/12/23 22:20】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

Re: タイトルなし

> あら?うちと同じガラス板のテーブルじゃないか(^^ )
> なんという偶然w
> 高さが丁度良いし見た目がなんか良いよ☆
それは何という偶然。
もう少し幅が欲しいなぁと思う事を除けば良いテーブルです。

> やっぱり日本人は畳だよね( ̄ー ̄*)
そうですね!
私はあまりこだわりは無いですけど。

【2009/12/23 22:25】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2205-7f104239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたのお部屋バトン

 らびこサンからバトンいただきました(`・ω・´)ゞビシッ!!  タイトルそのまんまで部屋を晒してみようというバトン…貰ったのは年末だっ... 欲望の赴くままに…。【2010/01/04 00:01】


