FC2ブログ

空の軌跡SC日記11

今回はFate第10話の感想と空の軌跡SC日記です。
ネタバレOKな方のみどうぞ。


■Fate 第10話
静かなる幕間ってタイトルだけど戦闘の方が幕間だと
思うのは私だけなんだろうか?
今回はイリヤに萌えろって回ですね(笑)
セイバーも裸を披露してますがそれはどうでもいいや。
次回はライダーとの戦闘のようね。

■空の軌跡SC日記
3匹目の手配魔獣を倒しギルドに戻ってきました。
そしたら古代竜が襲ってきてボースマーケット壊滅です(T△T)
買いたい物があったんだけど仕方ないか。
レーヴェだけなので教授は何処かにいっちゃったのね。
で、アガットが1人で突っ走って行ってしまいます。
ラヴェンヌ村も襲われたと言うことで行く事に。
ティータが付いて来ました。
敵にダメージ1とかだったのでレベルが低いしなぁと思ってたら
単に武器が古いままだから弱いんだということに途中で気が付く。
廃坑で武器が拾える事に期待してそのまま進んでみた。
アガットは廃坑に行ったみたいなので追いかけることに。
アガットvsレーヴェはアガットの完敗。
確かに今のアガットじゃ勝てないでしょう。
ティータがかばいやられそうになるもののいいところで王国軍が!
モルガン将軍もいいところで来るね。
アガットの妹さんはやっぱり死んでたのね。
お墓があったしFCの頃からそうじゃないかとは思ってたです。
しかしアガットもやりきれないでしょうね。
ティータのおかげで過去の事を吹っ切れるのかもね。
そして王国軍の古代竜捕獲作戦にオブザーバーとした参加。
その前に手配魔獣も忘れずに撃破。
まさかアルセイユがくるとは思わなかったよ。
アガットとティータは間に合わなかったけどね。
しかし凄い作戦だなぁ・・・
まぁ結局しとめれないんだけど。
アガット達が合流。
どうやらゴスペルが破壊できるものがラッセル博士から届いたみたい。
で、古代竜のいる霜降り峡谷へ!
隠し通路というか橋を架けただけにみえるんだけど(笑)
そこを通り奥地に侵入。
ちなみにPTはアガット、ティータ、クローゼです。
ボス戦で苦労しそうだなぁ・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/226-62d8f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)