fc2ブログ

空の軌跡SC日記12+紐育歌謡ショウ

紐育歌謡ショウとカブトと空の軌跡SC日記です。
ネタバレしまくってるので注意。


■紐育歌謡ショウ
新宿まで行ってきました。
初めての劇場だったのだけど厚生年金会館よりは少し大きめかな?
逆にロビーは狭いです。
コートや上着を預かってくれる場所が無いのでロッカーを使いました。
100円いるけどね。
なんか席座ると女性のお客が多いなと思いました。
今回、広井さんの役はOGシンプソン。
父親が神父という設定らしい(笑)
で、親方の位置にいるのがジェミニ。
なんかまだ場慣れしてないような感じを受けたです。
今までの歌謡ショウと比べちゃうからなのかなぁ?
最期の決めの振り付け講座も終わり本編スタートです。
なんかサニーサイドだけ声出て他が声出てないような?
それは最初だけだったのでそういうものだったのかな?
今回は芝居部分がほとんどなくて歌中心の構成です。
昴のは特に好きなので聞けて嬉しかったよ。
ジェミニはもう少しガンバレ!
ダイアナは歌うと別人よね。
プチミントも出てきました(笑)
歌ってくれないの?(マテ
サニーサイドは結構目立ってるね。
それになんか場慣れしてる感じだし一番上手いかな。
ラリーも出てきたけどこれは上手く出したなぁと思いました。
閉場のアナウンスはダイアナでした。
今回の公演は2時間半くらいかな?
全体的にまだまだな印象を受けたのだけど最初だからそんな物かな?
場慣れしてくれば変わってくるかもですね。

次回以降もやりそうな感じですけど今度は芝居の部分も
しっかり入れて欲しいなと思います。
帝都に比べていまいち感が強いんだけど頑張って欲しいな。
今度はラチェットにもちゃっと出て貰いたいものです。

■カブト
矢車さんはどうやら完璧じゃないとダメな人っぽいね。
最期に対決して続くって感じで終わるけど次回予告で
ベルトは破壊したとか言ってたから勝ったのかな?
カブト変身してたから意味なさそうだけど。
加賀美はもうすっかり矢車さんの取り巻きね。
もう1人、新たな登場人物が。
今回負傷した影山くんです。
ただの量産型ライダーの1人と思いきや目立ちまくってるので
今後話しにかかわってくるかもですね。

それにしても豆腐屋の主人は何がそんなに面白いのだろうか(^^;

■空の軌跡SC日記
眠ってる所隙をついて一撃でゴスペルを破壊できれば
良かったけど上手くはいかず古代竜との対決です。
主力はクローゼのアーツ。
エステル&アガットは通常攻撃でティータはサポート役です。
古代竜の必殺技でティータが一撃でやられたのにはビックリです。
HPはほぼ満タンだったのにね。
それ以外はかなり楽でした。
他のボスと違って1匹ですし。
古代竜にはお詫びを貰うことに。
太っ腹だなぁ。
カシウスは古代竜とも知り合いとはね。
ラヴェンヌ村では墓参りです。
モルガン将軍とアガットは打ち解けた感じね。
そこにレーヴェ登場。
墓参りして去って行きました。
口ではそう言ってても被害が出るのは由としてないのでは?
ハーメルという言葉がまた出てきました。
モルガン将軍がレーヴェがきっと地獄を見たと。
オリビエは落盤か何かの事故(だっけ?)と言ってたかな?
国家間の問題もあるということで。
FCでのレーヴェとアリシア女王のやりとりも考えると
それは事故じゃなくアリシア女王かどうかは分からないけど
命令して何か攻撃を加えて壊滅させたってとこなのかなぁ?

そして第6章。
ヨシュアが動きます。
ボクっ子は完全にヨシュアに惚れてますなぁ。
生きて戻ったらお礼を言いに行くらしい。
まぁ、普通にまたすぐに会えそうな気もしますが。
カプア一家は気になって戻ってくるに違いないかと(笑)
エステル達とは本拠地っぽいとこで出会いそうな予感。
そのエステル達はバカンスのようだ。
だけどその前にクエストです。
まずは人探し。
リラの過去話なんだけど、そんな凄い過去があるなんてね。
次はラヴェンヌ村までの護衛の仕事です。
敵と戦わずってことで陽炎必須です。
1箇所ないと通れない場所があるですし。
ラヴェンヌ村まで来たので廃坑も念の為探索しようと思い
行ってみたら退治の依頼が!
宝箱もいくつかあったし行って良かったよ。
なんか猟兵が動いてるですね。
結社の本拠地には猟兵が一杯いそうな予感です。
それか機械かな。

それではバカンスに行ってきます。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/227-c4bc5610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)