FC2ブログ

空の軌跡SC日記13

■RO
またガンホーがアイテムを餌に商売をやるのね。
ガンホープチチケットというものをゲットすれば
アイテムが当たるかも?
まぁ、当たらないとは思うけど。
それにそこまで凄いアイテムも無いですし。
当たったらいいなと思うアイテムはあるけどね。
1500円と値段は同じだしどうせ課金するには
ウェブマネーを買う必要があるわけなのでこれを
買った方がお得だなぁとは思うですね。

ここからはジャンプの感想と空の軌跡SC日記です。
ネタバレしまくってるので注意です。


■ジャンプ
☆ワンピース
よよいの人は冷蔵庫に閉じ込められて終わりなんだろうか?
フランキーとチョッパーの掛け合いが面白いね。

☆テニスの王子様
跡部なむ!
ていうかリョーマ酷いよ(笑)

☆デスノート
これはノートは普通のノートとすり替わってるとみた。

■空の軌跡SC日記
川蝉亭でバカンスです。
部屋割りだけど男性陣の方は2人で2部屋に別れるって事で
オリビエがアガットを指名。
ティータの事が聞きたかったみたいね(笑)
ケビンと今までの情報交換したわけだけどエステルの誰かに
会った記憶が無くなってるって話を聞いた時の反応から
ケビンはアルバ教授の事知ってそうね。
ゆったりバカンスを満喫し不意にエステルは1人でお出かけ。
エステルがハーモニカ吹いてるとケビン登場。
ヨシュアのことに関してどうするかは意思が固まってるみたいなので
ケビンの好感度アップ作戦は失敗に終わりました(笑)
そんな中、クルツが怪我をした状態で小船でやってきた。
記憶が消されてるけどケビンのおかげで一部思い出せて
研究施設の場所が判明。
PTはケビンが強制PTで残り2人はクローゼとオリビエにしました。
後戻りは出来ないのね。
研究施設は強化猟兵が一杯いるかと思いきや、廃坑にいた
機械ばかりだったので拍子抜け。
操られたアネラス達3人も倒して元に戻し奥地まで行くとヨシュアが!
と思ったら人形でした。
人形を倒すものの教授の罠にはまりエステルは
捕らえられてしまいました。
気が付くとそこはグロリアスの中。
噂の箱舟の中です。
教授に会うわけだけどエステルは教授の事感づいてたのね。
正体を知ってビックリするのかと思ってたですよー。
そして執行者勢揃いで豪華ですねぇ。
結社に入れと誘いを受けそのまま部屋に連れて行かれる。
レーヴェだけ残して他の皆は何処かに出かけたみたいね。
四輪の塔辺りにでも行ったのかな?
レーヴェからはヨシュアの事を聞かされハーメルの事も分かりました。
襲ったのは猟兵達。
帝国がリベールに攻め込む口実を作る為にやった策だったのね。
なんかもう凄い納得した。
でもレーヴェが結社で何をしたいのかはいまいちよく分からないです。
その後、エステルは脱走を計画し実行。
途中で猟兵に発見されました。
なんか1人見たことがある人がいますよ。
ギルバートにこんな場所で会えるとは思わなかったよ。
結社(教授?)もこんなのを雇うとは物好きな(笑)
ギルバートの手榴弾弱いです(笑)
トラップは強いけどギルバートの実力と関係無いしねぇ。
戦闘は負けたけどヨシュアが助けてくれました。
ついに再開です。
ヨシュアはエステルを見て放っておく事が出来なかったのね。
これからはずっと一緒にいてもらいたいものです。
ここでギルバート戦に負けてたのでロードして再戦してみた。
負けなかったけど時間切れ。
ってことは短期決戦で勝負を決めないといけないわけね。
とりあえず無理やりにでも勝つつもりです。
BPにも関係してそうだしね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/228-d70c171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)