


アクビのスキル

ジュデックス    Lv 5 3×3範囲聖400%
クレメンティア   Lv 3 範囲ブレス31×31
カントカンディデゥスLv 3 範囲速度31×31
プラエパティオ   Lv10 PTキリエ
ハイネスヒール   Lv 2 HP回復5倍
デュプルライト   Lv10 物理魔法追加攻撃
エウカリスティカ  Lv10 不死闇攻撃UPダメ減少
エピクレシス    Lv 1 死亡・HP・SP回復
エクスピアティオ  Lv 5 25%防御力無視   
アンシラ      Lv 1 魔力石


これはかなりスキルポイントがきついですね。
エウカリスティカはスキルポイントの割に合わないのだけど
パッシブで効果があるスキルは好きなので取っちゃいます。
殴りだとたったの10%アップでも欲しくなるのよね。
範囲支援はPT用。
アンシラはとりあえず入れてみたってだけなので、ダメスキルなら
ハイネスヒールを3にする。
エピクレシスは前提条件で必要なので折角なので5に。
デュプルライトはメインで使用。



・ハイネスヒール
ディレイが気になるですね。
5より1連打の方が良い気がする。

・コルセオヒール
範囲ヒール。
ヒール連打で良い気も。

・範囲支援スキル
私のようなへっぽこ支援には非常にありがたい物です。
ソロしかしないならいらないけどね。

・範囲状態・状態異常回復
必要なし。

・クリアランス
強化・状態異常を全て解除。
いらないな。

・デュプルライト
物理・魔法の追加攻撃で共に30%。
ASPDが高ければ高い程、効果アップが望めそうね。
問題は必中かどうか。

・ジュデックス
範囲魔法キター!

・アドラムス
取得条件にMEがあるのがきつい。
青石消費も地味に痛い。

・アンシラ
SP回復アイテム作成という認識であってる?
どれだけ回復するのか、他人に渡して使用出来るかどうかで
必要かそうでないかが決まってくるかと。

・エピクレシス
死んだらリザでいいし、SPが尽きるようなら狩り方が悪い気がする。
何気に聖水が必要。

・オラティオ
聖属性20%減少がどの程度有効なのかが問題かな。
10取って20%しか減少しないのは割に合わないと思う。
面倒で使わない気がする。

・エウカリスティカ
不死闇の物理・魔法攻撃10%上昇、被ダメ10%減少。
これも10まで取って10%では割に合わない。
ただ、パッシブなのでオラティオみたいに面倒で使わないという
事態に陥る事はないかな。

・エクスピアティオ
防御力25%無視。
それがどの程度効果があるのかが問題かな。
武器に付与という形なので支援には使える。
ただ、効果が薄いようだと面倒なので使わないけど。

・サクラメント
固定詠唱減少。
それを使うに値するスキルがあるかどうかが問題ね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2372-3ff7a9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

