FC2ブログ

ディスガイア2日記3

ゲットしたもにょと春アニメの話とディスガイア2日記です。
ネタバレ注意です。


■ゲットしたもにょ
☆トップをねらえ2 5巻
トップレスの扱いが酷いものになってますねぇ。
病気って(^^;
逆にノノはビップ待遇っぽいね。
二コラはおかしくなっちゃってるね。
ノノに襲い掛かってるし。
お姉さまはノノとギクシャクした展開になってたけど
最期にはそれも解消して良かったと思いきや・・・
ラルクはディスヌフ呼び出した辺りからは凄かったです。
ノノは変動重力源を前に逃亡。
逃亡じゃないとは思うけどどんな意図で撤退したのやら。
てっきりお姉さまと一緒に倒して無事脱出するのかと
思ったのですけどね。

■春アニメ
メモって置かないと分からなくなりそうなので自分用に
書き残しておきます。

4月1日(土)10:00~10:30 テレビ愛知
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
新シリーズってことで今まで同様見るです。

4月2日(日)9:00~9:30東海テレビ
デジモンセイバーズ
テイマーが面白かったので期待しちゃいますね。
原作物じゃないのでネタバレも無いですし。
春アニメで一番期待してる物かもしれないです。
で、結局放送日と時間は何時なのでしょう?

4月3日(月)26:13~26:43
スクールランブル 二学期
多分最初だけ見てから切るかなと。

4月4日(火)24:15~24:45 岐阜放送
ディスガイア
放送日は千葉テレビ同様一番最初で放送時間では岐阜テレビが
一番最初の放送です。
日本一ソフトウェアが岐阜にあるおかげですね。
時間が時間なのですぐに感想を書くのは難しいかも。
原作物なので展開は知ってるけどディスガイアが基本的に
ギャグなのでFateみたいにいろいろ言われる事は無さそうかな?
エトナ達が動き回る所を早く見てみたいものです。

4月5日(水)23:55~24:25 中京テレビ
NANA
これは出来次第かなぁ。
アニメで見たいかといわれるとう~んってのはあるですし。

4月5日(水)26:28~26:58 テレビ愛知
涼宮ハルヒの憂鬱
内容は読んだことが無いのでまったく知りません。
見続けるかどうかは無いよう次第。

4月5日(水)27:58~28:28 テレビ愛知
うたわれるもの
放送時間は若干遅いものの放送日は朝日、千葉とともに最初の放送。
先にネタバレを見ないで済むので良かった。
不安要素の方が大きいのだけど上手くやってくれてるといいな。

4月6日(木)2:28~2:58 テレビ愛知
.hack//Roots
多分この時間だと思うのだけど番組表にハックって
書いてあるだけなのでよく分かりません。
この時間はFateの時間だったのねFateは
30分早くなるのかな?
.hack自体はさほど期待はしてないです。
過去の物は見てるし、ゲームもやってるから気になるってだけかな。

4月8日(土)19:30~19:55 NHK総合
少女チャングムの夢
内容はまったく知らないのでとりあえずチェックです。
今度見続けるかは内容次第。

4月29日(土)18:25~18:50 NHK教育
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ
血+とかぶるなぁと思ってたら血+の放送時間が早まるのかな?
かぶったままならどうしようかと思ってたので。
展開自体は知ってるけどドキドキワクワク感は無さそうだけど
アニメの出来事態は良いと思うので見るです。

5月4日(木)27:27~27:57 東海テレビ
ひぐらしなく頃に
何この放送日の遅さは!
一ヶ月遅れなんて舐めてるとしか思えないよorz

とりあえずこんなところかな?
何本かは1回見たら切りそうだけど。
他にもXXXHOLiCや女神さまやザ・サード辺りは見てみたいのだけど
こっちで放送してなかったり見れる環境に無いですし。
言われていた通り今年の春アニメは多いなぁです。

■ディスガイア2日記
レベル上げを中断して話を進める事に。
さらわれたタローとハナコを無事救出。
アクターレに付き合ってやっただけなので救出と
言えるかは分かりませんが(笑)
そんな中、タローが崖から川に転落。
テレビ中継されたけどアクターレは完全に見捨てられてます。
アクターレなむ。
実家では弟だけはまともっぽい反応だけど母親は完全に
死んだと思ってて電話はイタズラで今回のは何かの間違い。
これだと実際に会いに戻っても偽者呼ばわりされそうね。
タローを探しに行く途中、ゼノンの手下の仮面の人登場。
今回は見逃してくれるらしい。
捜索を再開すると魔神クラスの敵が!
仮面の人にもらった笛を吹く事に。
アデルが吹こうと口をつけるも吹けないようでロザリンドが
変わりに吹く事に。
でも間接キスになるのに気が付き笛を投げ捨てる。
吹いて欲しかったですよぉ。
その笛はアクターレが吹く事になったわけだけど。アデルと
間接キスした事に気が付いているのかな?(笑)
魔神(?)は撤退。
タローも無事救出です。
今度は雪丸から武道大会の優勝者がゼノンと会えると聞き
参加することに。
ロザリンドの目が雪丸と同じ部族(だったかな?)らしい。
母親はそうなのかなって話だけど本当にそうなのかな?
コロシアムではエトナに再開。
エトナは出ずにプリニーが出るようだ。
自分が出たら一発で正体ばれるかららしいけど
出てこなくて良かった。
出てこられたら絶対勝てないし。
プリニーとあたったら負けろって言ってきましたが(笑)
審判はアクターレでした(笑)
1回戦は最強シリーズの装備で固めた最強勇者。
実は今回がデビュー戦だから無敗というオチでした(笑)
この人面白いよ。
2回戦はジオパネル爺さん。
最初は全部無敵パネルになってしまってギブアップしたけど
壊す方を変えたらうまくいきました。
ジオパネルで味方やられたら味方殺しになっちゃうのかな?
なってたらグッドエンドいけなさそうよね(^^;
雪丸と再開してティンクをその姿に変えたのは雪丸と同じような
服装を着ている人物らしい。
3回戦は名前忘れたけど色気たっぷりのお姉さまです。
なんか何かを聞きたくて契約したっぽいね。
多分両親の事かな?
この時点で戦ってないのは雪丸とプリニー。
他にもいるかもしれないけど多分この2人でしょう。
5回戦くらいが丁度良さそうだしね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/238-f992547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)