


センターテーブル

テーブルを何とかしたいなぁと思ってずっと探していました。
方向性はこんな感じ。
割と注文多いので最初からかなり絞られます。

・ノートを上において食事も横で食べるには幅は900以上
・幅はノート本体400、マウス150、食事スペース350で計算
・部屋の大きさを考えると幅1000まで
・奥行きは500までが望ましいです
・600ならまだ大丈夫で700はちょっと無理
・下に複合機を置きたいので天板と下板の高さは最低でも200はいる
・200だと電源入れるのに蓋が開けなくて引っ張り出す必要が出て来る
・なので出来るなら300欲しい
・ていうか他に複合機を置く場所が無い

そんなこんなで2つに絞りました。
カリモク家具の方にかなり心が傾いて来ましたが。



■カリモク家具 リビングテーブル テーブル 幅1000mm
http://item.rakuten.co.jp/economy/tt3320/幅1000 奥行き595 高さ400

幅1000なので丁度良いけど奥行き595は少し大きいかな。
今のテーブルが奥行き450で丁度良いくらいなので。
天板と下板の寸法が不明だけど複合機くらい普通に置けそうよね。
電源入れる為に上蓋を開けてボタンを押す必要があるので
引っ張り出さなくても押せるスペースがあるといいなぁ。
カラーは迷う所ね。
マイルドオークが良さそうかな?
こっちのテーブルの方が高級感があるかな。
ガラス天板いいなぁという想いが無ければ確定なのだけれど。

■インターバルコーヒーテーブル
http://item.rakuten.co.jp/finearea/sfct-01s/幅1000 奥行き600 高さ400

文章の方では高さ45cmと書いてあるけどどっち?
ガラス天板ならこれが良いかな。
問題は編み網の強度なのだけど複合機を置いちゃっても大丈夫なのか?
正直かなり重いので。
下に木があれば問題ないけど多分編み網だけだろうなぁ(^^;


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2414-fbf3d06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

