スポンサーサイト



冬コミ初日

ワシントンホテルに泊ってるので早朝4時過ぎ辺りから行動開始。
並んだ列は4Aで女の子に囲まれてました(/ω\*)
これはたまたまですけど初日は女子率は高いです。
列の場所取り用の荷物だけ置いてホテルに帰ってゆっくりと。
7時くらいに食事して8時過ぎ辺りには列に帰還。
徒歩圏内ホテルはこれが出来るので止められません。
トイレも安心です。

最初は寒くて仕方なかったけど日向に移動した後はそれほどでもなく。
ポカポカ陽気だったので非常に助かりました。
会場して中へ入るものの、すぐ横に行きたいサークルがあるのに
一旦外まで抜けなければ行けないジレンマ(^^;

基本的に初日はROを中心です。
えりえーる。までは予定してた順番で回ってて、その後は
その時の気分で回ってました。
今回、七瀬葵さんが初日に来てたのでどうかなと思ってたけどその心配は杞憂でした。
サークルKのチョコをいくつか持って来てたので何人かに配りましたよー。
クジは誰か当たった人がいるのだろうか?
あと、スケブも持って行ったけどやはりコミケで頼むのは難しいなぁと。
ぴぴんたんがいる時にしかくりちゃんに出会えない法則は継続中。
ROはゆったり回れて、アットホームだし良いですねv

例によって感想は一部のみで順番は私が回った順番です。


■さんたくろうす
いつものようにアクビのコスをしていました。
サークルでコスしてる人は大好きですv
渡したサークルKのチョコで鼻血の女王の座は安泰ですね(マテ)
ポッキーのお箸は喜んで貰えて良かったですv
3日目の売り子も頑張って下さいな。

・Lemon Gras(RO本)
表紙の紙が豪華ぽく、左下のシール張りは大変だったろうなぁと。
実録4コマのおまけで廃Wizの漫画が入ってるように
見えたり見えなかったり。
廃Wizに対しての悲しい顔は(T▽T)
実録4コマのネタには困りそうにないですね(褒め言葉)
つまり、「売り子さんはワシが育てた」ですね!

■仙弾
マスクをしてたので体調悪いのかなと思ってたら実際体調悪かったのね。
お大事にーです。
列が凄い事になってていくつかのサークルの前に壁を作っちゃってる状態だったので
らんちさん的には胃が痛くなったのかもしれないなぁとか思いました。
配置ミスだと思うんだ!

・3D携帯チャームキーホルダー
確かにマジ子の胸の膨らみがあるですね(笑)

・わくわく借金ランド(RO本)
アクビは前垂れが長ければ!
あああ、ついにマジ子がWLに。
当分は見慣れないだろうなぁ。
WizのJob65転職は死亡フラグぽく見えちゃうけど実際はどうなんだろ?

・10月13日のウィッチクラフト(RO本)
銀ピカで本の角が丸い事に感動した!
ゲストの数が凄いね。
借金はした事無いなぁです。
隊長がいる限りマジ子地獄は終わらないですね(笑)

■館林にぶつかり隊
欠席でした。
残念だけど仕方ないかなぁとも思う。
おやつのサークルKのチョコはかわりに鼻血の女王様に謙譲しておきました。

■アンテナ
外に出て来てたので折角なので声をかけさせて貰いました。

・fROlic 12(RO本)
比べられるのは辛いよね。
どう乗り切るかと思ったらそう来ましたか。
やはり自分が楽しめる事が一番ですね。

■虚弱畑
ういさんに話しかけようかと思ったけど並んだ方が売り子さんの方だったので
話しかけずに終わっちゃいました。
でも、サークルKのチョコだけは売り子さん経由ですが渡せたました。

・つれづれらぐな3(RO本)
8周年だからといって中の人の歳の事を考えちゃいけません(笑)
6女はASセージかぁ。
きっとレベル98に違いない!

■RICKY-TICK
ハコネさんが売り子をしてたのは予想外でした。
それ以前に私の顔を覚えてる事にビックリだ。
理乃さんも含めてお二人とお話出来て良かったです。
私の理乃さんの印象は楽しそうな人だなぁと。

・kirari★takaramono4(RO本)
光源氏計画ですね、分かります(違)
最後に何処かで見たローグ達が!(笑)

■POWER GRADATION
七瀬葵さんといえばサムスピ。
サムスピ本だから並ぶかもと思ったけど何時もと変わらなかった。

・WINTER SONG(サムスピ本)
気のせいかもだけどサムスピだと生き生きと描いてるように見えるなぁです。
あ、下は穿いてるのね!(マテ)

■えりえーる。
あまりにも列が長かったので回避。
1時くらいに再び見に行ったら完売してました。
キタエリいました。

■海賊帆船
・俺の相方がこんなに可愛いわけがない!!(RO本)
そんな事言いながらアクビに転職しちゃったシェリーにニヤニヤ。
コンビなら多人数支援とかいらないよね。
スナイパーフェチなので転職して欲しくないとかヒドス(笑)
でも分かります(笑)

・こらぼんのまとめ(RO本)
まとめて貰えるのはありがたいです。

■同人アークティック
・RO AFTER KINGDOM3(RO本)
アンソロ本ですね。
桐原先生とか未来さんとは久々に見たなぁです。

■OBK
・PAYON・DRUG6(RO本)
なるほど、引退をロストという名で使うとは。

■Mukyu's Paradise
・おきらく劇場 復習編(RO本)
総集編ですね。
全部の本は読んで無かったので総集編は助かります。

■TELLINA
・雪色トリチェリー(RO本)
Fキー押しっぱなしで連打出来るとか知らなかった!
私も回復アイテム使わないしねぇ。

・ふしぎキャンディ(RO本)
本のデザインは良いと思いますよー。

・冬コミありがとう本2010
コマンドマンは段々ネタ無くなりそうだよね。

■Small Forge
・HighLife extra 7(RO本)
ソーサラーは穿いていない!(/ω\*)

■ShiningRoad & むぎや
むぎさんに思い切って声をかけてみようかと思ったけど
怖くて声をかけられなかったダメな私です。
はっ、胸にしゅうまいを付けていけば良かったのかも!
ちなみにどちらがむぎさんでどちらがねぎさんか区別がついてません。

・メリークリスマス2(RO本)
むぎさんの本ですね。
相変わらず1冊でしっかり1つの話が完結してて凄いなぁと思う。

・AlpenRose(RO本)
こちらはねぎさんの本。
むぎさんと同じで構成力が上手いなぁと。

■ましましろ。
チラッと顔を出しました。
山田さんらしき人がいるなぁと思ったら山田さんでした。

・しぅまいうぉーず
どんどん描けばいいと思うんだ!
登場人物は実在しない・・・だと!?




西

■HIGH RISK REVOLUTION
岩崎さんがいたので声をかけてみたい衝動に駆られたけど
結局、声はかけられなかったです。

・Colorful Pieces Of Game - PCエンジンCDROM版イース制作メモ
岩崎さんの本という事で楽しみ!
読むの時間かかりそうなので後回し。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2445-0be29ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

