スポンサーサイト



冬コミ3日目

メインは西だったので久しぶりに西に並びました。
例によって4時半前辺りから行動して列の場所取り。
西は東より近くて楽ですね。
3日目なだけに回り9割が男性だったりするのは見慣れた光景。

スタッフさん(かな?)が狩猟と彼女は禁止ですと言ってました(笑)
神は言っている。ここで倒れるべきではないと!
別のスタッフさんがそんな事も言ってました(笑)
初日の東は開始1~2分で中に入れたけど、西はエスカレータあるし
5分くらいはかかった気がします。
後ろから押してきた人いるけど、早く行きたいのは分かるけどヤメレ。

3日目はいつも七瀬葵さんの所からでしたけど、今回は初日だったので
今年の冬コミ3日目はVISTAからスタートです。
基本的に西はまったり。
少なくとも私の行く所は。
ぱるこたんの旦那さんの本はR-18なのでスルーしましたけど
折角なので声くらいかけていけば良かったかなぁ?
某所で藤井さんは1人でメイド姿でメイドのように頑張ってました。
ご苦労様です。
何で売り子を2人にしないのか不思議に思ったりも。

東はうめ先生とみつみさんの本は買えたらいいなぁと思ってました。
うめ先生の方は何とかなるかなと思ったけどそう上手くは行かなかったです。
まぁ、本気で買う気なら最初に行くべきでしょうけど。
イズミヤとねこま屋。に並ばなければ買えてたとは思うんだ。

うめ先生のうめ酒が売ってたので買っておけば良かったなぁと思いました。
今回はうめ先生の本が買えなかったので夏は早めに行こうと思います。

ここからは例によって一部の本の感想です。
ちなみに順番は回った順番ですよ。


■VISTA
初日売り子で3日目サークル参加とはお疲れ様です。
ハコネさんのキャラで3次職だとホクロか新キャラしかないような気がする。
騎士子がプリさんのスパルタで何時の間にか3次職に!
う~ん、無理があるか。

・ふゆかじゅもも(咲-saki-本)
きっと、かじゅももが好き過ぎてかじゅもも本になっちゃうのね。
相変わらず構成力が素晴らしくてラスとはほんとご馳走様です(/ω\*)
雪が降っててより凄く綺麗なシーンに見えますね。

・COLOR CONTRAST(カラーイラスト本)
見る方としてはその人の好きな物が良いし、カラーで綺麗ですし。
それにしてもステキなイラストばかりで眼福。
サカナちゃんの歌が聞けなくなったのは悲し過ぎるね。
サンシャイン、なのフェイは素晴らしい。
神のみぞ知るセカイは2期に期待。
あ、アクビたん穿いてないというかそれだとモロ見え(/ω\*)

■リズミカ
いつも買ってくれる人と認識されててちょっと嬉しかったり。
とりっPの実録4コマがちょお好きです。

・あいどるざんまい8(アイマス本)
携帯2個持ちフラグとは大変だ(笑)
変な鳥の人いますかと言われちゃうとかヒドス。
ゲイポは実はアマゾンで買うと少し安かったりする。

・あいますのひとりごとぼん。(アイマス本)
続編を出してくれるだけでも嬉しいよね!
アイマスキャラにAKBの服着せるのは個人的には有り。

・RHYTHMICA NOTE(よろず本)
プリキュアが新しいシリーズになっちゃうのは残念過ぎる。
俺妹はDVDとBDで中身違うのかな?
同じかと思ってた。

■うたかた倶楽部
・四条半響詩曲3(アイマス本)
この貧乏生活っぷりが面白いです。
やよい、伊織まで絡んで来てるのもいいね。
ネタが続く限り頑張って欲しいとは思う。

・Re;M@STER Re;M@STER 4(アイマス本)
こうやってまとめて貰えるのはありがたいです。
読めてなかったのもありますし。

・M@STER HUNTER PORTABLE3rd(アイマス本)
モンハンやってないと分かり辛いのは仕方ない所か。

■イズミヤ
思ってたより列が結構長かったなぁです。
そんなに並ぶイメージはなかったので。

・The World Is Mine(keyまぜまぜ本)
智也が風邪ひいて渚とらぶらぶ漫画。
看病代がさっきの続きとか(/ω\*)
何だ、ちゅーか。

■猫娘亭
逆にこっちは列の短さにビックリ。

・ももかのウザそうでウザくない少しウザいいもうと(ハトプリ本)
ようするにえりかはウザいと。
えりかはネタにしやすいよね。
あー、確かに片目じゃなくなったら3D映画見れるね(笑)

■ねこま屋。
・メルル☆いんぱくと(俺の妹がこんなに可愛いわけがない本)
路上でコスとかチャレンジャーだなぁ。
そういえば黒猫もコスだって事を思い出しました。

■なぐもカレー部
・ラーメンを食べよう。
女性でもラーメン好きな人は一杯いると思うんだ。
私はラーメン屋は普通に1人で入れますよー。

■づも毛堂
・えちごやキッチン冬
こういった日常の話が普通に面白い。
また、えちごや本を出して欲しいな。

■UNI・SEX
・だんそう×しょうじょ
え、スカートじゃない学校ってあるの?

・GPM 10th Anniversary(ガンパレ本)
ちょお懐かしかった!

■apricot+
今から並んでもまず買えないと言われてたけどダメ元で。
少し前で完売してしまいました(ρ_;)

■CUT A DASH!!
みつみさんとは思えない列の少なさでした。
途中で新刊は完売。
カレンダーは残ってました。
あとで様子を見に来たら並ばずそのまま買えてたみたいです。
お隣の画集も同じく。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2446-577a12d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

