


シークレットゲームCODE:Revise 体験版感想

何これ、ちょお面白い!
前作遊んでる人なら確実にハマるだろうし、遊んでない人も
是非遊んで貰いたいものです。
出来るなら前作も遊んで欲しいけど。

今回はクリア時間が明確にされてないのと特殊能力があったり、
途中でルールが変わったりで前作より大変そうね。
きっと、あっと驚く首輪の外し方もあったりするのでしょうね。
今回もいくつかのシナリオがある形式かな?
出来るだけ沢山のシナリオがあるといいなぁです。
今回は皆殺しルートなのか、はるなルートなのか。
だって、最初に出会ってるし。

ここからはネタバレ注意。
キャラ別のコメントですよー。
NO.、クリア条件、特殊能力もメモっておきました。


■藤田修平
NO.4
クリア条件:素数のプレイヤー全員のクリア条件を満たす
特殊能力 :半径10M以内にあるPDAの特殊効果を無効化する

ナンバーが素数のプレイヤーの全員の殺害

こういった沈着冷静で頭の良い主人公は良いですね。
琴美を失って豹変しちゃうのは仕方ないのかもしれない。
素数は2,3,5,7,11,13の6人。
確定してるのは瞳、結衣、悠奈、司。
あとは真島、充、はるなのうち2人。
難度高いな!
皆殺しだから関係ないのかもだけど。

■吹石琴美
NO.6
クリア条件:自分を中心とした五つ並びのナンバーの
      プレイヤーに危害を加えない
特殊能力:半径10M以内にいるプレイヤーのナンバー、
     クリア条件を表示する

まさか最初の犠牲者とは(ρ_;)
そういう展開はラストだと思ってたのだけどね。
最初のルートは琴美ルートではないのか。
幼馴染でお人好し。
修平が惚れるのも無理はないな。
私も結構好きです。

■藤堂悠奈
NO.J
クリア条件:最終日まで生存
特殊能力:半径1M以内にあるPDAを使用不能にする

平和の為に武力介入する人。
こう書くと何処かのキラさんを思い出します(笑)
悠奈を襲ったのははるなかな?
顔を覚えてるので出会ったら反応を示すはず。
で、それ以降出会ってないのははるなと大祐の2人だけ。
最強キャラ候補の1人。
組織を潰す為に潜り込んで来たエージェント?
文香のポジションだと予想。
この子も結構好きなので最後まで残って欲しいなぁ。

■荻原結衣
NO.5
クリア条件:メモリーチップを使用して食料を8つ以上確保する
特殊能力:

PDAが壊れたってのが気になるのよね。
ただの天然の気もするけど。
大祐の持ってる工具があればは嫌な予感しかしない(^^;
悠奈がいなくなったら危険そうだ。

■伊藤大祐
NO.10
クリア条件:10人以上のプレイヤーとの遭遇
特殊能力:半径1M以内にいるプレイヤーが死亡した時、
     本人を除く半径5Mにいるプレイヤーの首輪を爆破させる

初音をレイプしたとしか思えない。
最低過ぎる。ちょん切れ!
特殊能力はヤバイな。
長沢のポジションかな?

■阿刀田初音
NO.Q
クリア条件:プレイヤー全員の生存
特殊能力:半径20M以内に他のPDAが接近すると警告をする

明るくて可愛らしいアイドルの子。
大祐の毒牙にかかってしまうとは・・・(ρ_;)
琴美が死んでクリア条件が満たせなくなるから
首輪が爆発するはずなのだけど?

■三ツ林司
NO.K
クリア条件:クリア条件を満たしたプレイヤーが三人以上
特殊能力:

特殊能力は「相手の特殊能力が分かる」かな?
沈着冷静で司が主人公でもいいのではという感じです。

■蒔岡玲
NO.9
クリア条件:ジョーカーのPDAの取得
特殊能力:

アホの子。
一杯場を和ませてくれるといいよ!
ジョーカーは真島、充、はるなの3人の誰か。
充は黒河と共に行動してるので外してもいいかもだけど。

■上野まり子
NO.A
クリア条件:特定のパートナーと3時間以上離れずに行動する
特殊能力:半径2M以内にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる

行動が空回りしちゃってるなぁ。
いや、ほんと真島がいて良かったって感じね。
特殊能力はヤバ過ぎる!

■真島章則
NO.
クリア条件:メモリーチップを10個以上所持する
特殊能力:

格好良いです。
そして最強候補の1人。
まり子を助けて死亡とかありそうで怖い。
クリア条件は楽そうだけどセカンドステージになっちゃったから・・・

■黒河正規
NO.8
クリア条件:クリアしたプレイヤーのPDAを3台以上所持する。
      ただしジョーカーは除く
特殊能力:

危険人物その1。
真島への恨みは完全に逆恨みだし。
クリア条件は大変そうね。

■城咲充
NO.
クリア条件:
特殊能力:

黒河に捕まった不幸な子。
その黒河と行動を共に出来るという事はジョーカーではないと思われる。
強力な特殊能力を持ってればまた変わってはくるのだけど。
報酬の話を聞いてたって何処で?

■細谷はるな
NO.
クリア条件:
特殊能力:

ボウガンで撃ってきたのは体験版クリア時の立ち絵、
あとは消去法ではるなと確定。
悠奈を襲ったのもおそらくはるな。

■粕谷瞳
NO.2
クリア条件:12時間以上同じエリアに留まらない
特殊能力:半径100M以内にあるPDAにメールを送信する。
     一度メールを送ったPDAには範囲外からでも送信ができる

頭のネジがどこかに行っちゃってる危険なメイドさん。
危険人物その2。
折角のメイドさんだというのに・・・(ρ_;)


A:まり子 2:瞳  3:   4:修平  5:結衣
6:琴美  7:   8:黒河 9:玲  10:大祐
J:悠奈  Q:初音 K:司
ジョーカー:
不明:真島、充、はるな

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2458-edfcd46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

