


STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」感想

ルカ子のターン!


■お前は本当は男だったんだ
ルカ子を泣かせちゃいました。
オカリンにガッカリだよ!
おにゃのこが男だと言われたらかなりガックリ来ると思うんだ。
ルカ子じゃなくてもそんな事言われたら泣けて来ます(ρ_;)

■ルカ子の母親のポケベルの番号を知らない
なので聞き出す必要があるのよね。
ちゃんと全部話したのはオカリンの誠意。

■男に戻る代わりに恋人になって下さい
告白キター!
男のルカ子を知ってるだけに戸惑うよね(笑)
思い出作りの為に最後まで・・・(マテ)

■デートの相談
助手に相談してるようではダメだと思うんだ!
デートした事ない人だし。
ダルはダルでエロゲ情報だし(笑)

■うっさい!バージンで悪いか!
ニヤニヤ(/ω\*)
まぁ、普通に処女で悪いかとか言い返したくはなるよね。

■着替え
ネクタイして貰ったりとかまるで夫婦ですね(/ω\*)

■オペレーションヴァルキュリア
助手がオカリンになった(笑)

全然さり気なくないし、メイドさん助けに来てるし(笑)
見ててイライラする助手にニヤニヤ。

■始めて会った時の事
巫女さんの女の子って事で絡まれた所を助けられたのよね。
お前が男でも女でもどうでもいい!

それは男だった時の記憶。
リーディングシュタイナーですね、分かります。

■こんなのは俺じゃない!
いつものオカリンでルカ子は素振りですね。
やっぱり何時も通りが一番です。

■IBN5100
ルカ子が壊してしまった。
だからこの世界線では閃光の指圧師もIBM5100を発見出来ない。

■男に戻ったらこの想いを封印しなければならない
ルカ子にとっては絶望的過ぎる(ρ_;)
少しでもいいから女の子だった僕の事を覚えていて下さい。

■世界線変動
ルカ子・・・(ρ_;)
だが、男だ!


ルカ子ルートもフェイリスルート同様、上手く改変したなぁと。
全体的にニヤニヤ出来た回だったと思います。
最後はしんみり、寂しいなぁ。

次回は閃光の指圧師のターンですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2556-34560353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第18話 感想「自己相似のアンドロギュノス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎の椎名まゆりの運命を変える旅は続きます。フェイリスに続きルカ子こと漆原るかの過去も変えなければなりませんが、オカリンに「おまえは男だったんだ」宣言されたルカ子は楚々と泣きくれます。 オカリンはルカ子 一言居士!スペードのAの放埓手記【2011/08/03 09:09】

Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」 感想

いつか忘れてしまうこの気持ち。 「バージンで悪いか!」とは牧瀬さんの名セリフではありますが・・・ 本当に悪いか!って感じのオカリンですよね(笑)。 まあ正直今までのお姿から、そっち方面には疎いんじゃないか、っていうのは容易に予想がついた訳だけど... 超進化アンチテーゼ【2011/08/03 10:02】

Steins;Gate #18

【自己相似のアンドロギュノス】 STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る だが男だ!久々に聞きました ... 桜詩~SAKURAUTA~【2011/08/03 10:40】

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」の感想

 オカリンは紅莉栖の協力を得て、過去に影響のあったDメールを次々取り消していくことに。前回までに鈴羽とフェイリス関連のDメールを取り消し、次は漆原るかの番なのだが、いきなりお前は男だと言われて、ルカ子はショックで泣き出してしまう。それでもどうにか落ち着い... To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)【2011/08/03 12:13】

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 18話「ルカ子はルカ子だ、それでいい!」(感想)

ルカ子が可愛すぎるだろう~ 女より女らしいルカ子! 今回はおそらくルカ子の見納め回です。 ルカ子の可愛さを存分に堪能しましょう! 女と男の狭間で動く、ルカ子が下した答え。 それは「ルカ子はルカ子でいい」という事でした! 何にしてもどの世界線でもオカリ... 失われた何か【2011/08/03 12:21】

STEINS;GATE 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」

「特に意味はないんだからなっ!」 オカリンのなんでもするという設定に興味津々で明らかに意味あり気な質問をする紅莉栖w この人がオカリンに望みどおりのことをさせられるとしたらどうなるのだろうか(ノ∀`) ムメイサの隠れ家【2011/08/03 12:33】

Steins;Gate #18

『自己相似のアンドロギュノス』 ぐ~たらにっき【2011/08/03 12:33】

Steins;Gate #18 「自己相似のアンドロギュノス」

 男とか女とか、そんなことはどうでもいい。 つれづれ【2011/08/03 13:01】

Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか(2010/10/20)漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他商品詳細を見る  現在のルカ子は女の子モード。事実を告げると、さすがにショックを受けます... 破滅の闇日記【2011/08/03 13:09】

助手は間違いなくメインヒロイン(Steins;Gate 第18話レビュー)

Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」 ★★★★★ 徒然きーコラム【2011/08/03 14:05】

シュタインズゲート第18話『自己相似のアンドロギュノス』の感想レビュー

ファン待望のルカ子とデート回でした。 白衣じゃないオカリンとルカ子のデート用勝負服が見られるレアイベントでしたが、デート童貞であるオカリンの為にアドバイスしたり、ふたりのあとをつける助手が覗き魔可愛かったですねw ヴァージンカミングアウト(゚∀゚)キタコレ... gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2011/08/03 17:26】

STEINS;GATE 第18話 感想

 STEINS;GATE  第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 感想  次のページへ 荒野の出来事【2011/08/03 17:31】

第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ルカ子可愛ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! いや‐、もう見事なまでの『るか回』でした。るか好きの私、大歓喜ですw予告を見た時は、てっきりギャグ回かと思ってたんですが、なかな... 冴えないティータイム【2011/08/03 18:45】

自己相似のアンドロギュノス

脚本:横谷昌宏 絵コンテ:おざわかずひろ 演出:おざわかずひろ 作画監督:稲吉智重 稲吉朝子 だがおと……女です……。 今週はルカ子編。 ポジション的にいぢられ役担 ... 雨晴時曇【2011/08/03 21:10】

STEINS;GATE#18

第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 だが男だ…久し振りに、みんな全身全霊で全開だったw まぁ最後の方は、さすがに結構“しんみり”した感じではあったけど 『誰も死なない』ってのは、やっぱり安心して観てられるよね。 幸い今回は、“まゆ死”のトコまで時間... インチョーのなんとなくブログ風 ~もしくはネットの海で瓶詰地獄~【2011/08/03 21:25】

『Steins;Gate』#18「自己相似のアンドロギュノス」

「男に戻るかわりに、恋人になってください!」 エル・プサイ・コングルゥ AD 2011.08.13 15:31 まゆりを救うために、今度はルカ子のDメールを取り消そうと動き出したオカリン。 しか ... ジャスタウェイの日記☆ミラーブログ【2011/08/03 22:21】

STEINS;GATE 第18話 自己相似のアンドロギュノス

るかに事情を話す岡部ですが、この世界線ではるかは生まれながらに女。 よりによって想いを寄せる相手である岡部に男呼ばわりされて泣いてしまう事に。 確かに、全てを秘密裏のま ... ゲーム漬け【2011/08/03 22:53】

STEINS;GATE 18話『自己相似のアンドロギュノス』

凶真はルカ子に打ち明ける。 本隆侍照久の館 別館【2011/08/03 23:01】

Steins;Gate 18話 自己相似のアンドロギュノス 感想

だが男だ。 男なんだ。 まゆしぃのためにとは言え、ある意味では願いを叶えた人間を再びどん底に突き落とすような展開は何か辛いですね。 ”みんなが幸せ”ってのは人間がなし得る事は無理なんでしょうか。... KAZUの暮らし【2011/08/03 23:28】

Steins;Gate 第18話

関連リンクhttp://steinsgate.tv/第18話 自己相似のアンドロギュノス今回からるか編ですね果たしてまた無事に変わった未来を変えることができるのか!?事情を説明し男に戻ってくれという倫太郎でも案の定るかに泣かれてしまう落ちこむ倫太郎にまゆりが文句を言いにく... まぐ風呂【2011/08/04 00:03】

STEINS;GATE 第18話 感想「自己相似のアンドロギュノス」

るかは男性-----------。 落ち着いてよく聞けと、るかにそう話をする岡部。 だが、またからかわれたと、涙を浮かべるるか。 まゆりのためにも、男に戻ってもらわなければならないと説得を続け、頭を下げる岡部だった・・・。 今回はるかパートですか。 でも、こ... ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★【2011/08/04 00:35】

STEINS;GATE-シュタインズ;ゲート- 第18話 「自己相似のアンドロギュノス」

第18話 「自己相似のアンドロギュノス」 ルカ子回なんだけど、助手が非常にいい味出してました。 「実は、お前は本当は男だったんだ」またるかを泣かせてしまったオカリン。 まゆしぃ、クリス... いま、お茶いれますね【2011/08/04 09:50】

「Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-」第18話【自己相似のアンドロギュノス】

だが、男だ。 シリーズ構成:花田十輝 キャラクターデザイン、総作画監督:坂井久太 プロップデザイン:コレサワシゲユキ、中村和久 美術設定:金平和茂(草薙) 美術監督:衛藤功二 色彩設計:佐藤... NEW☆FRONTIER【2011/08/04 12:37】

STEINS;GATE #18「自己相似のアンドロギュノス」感想

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-08-24売り上げランキング : 12Amazonで詳しく見る by G-Tools   前回同様、るかのエピソードを一話にまとめてきた十八 ... 翠の匣【2011/08/04 20:14】

Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第18話 『自己相似のアンドロギュノス』

アニメ Steins;Gate ~シュタインズ・ゲート~ 第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 【 互いに似ている自分自身の双成 (※自己相似のアンドロギュノス) 】 もう一つの“ボク”。 僕はあの人を尊敬して... 無限の宇宙【2011/08/05 23:00】

Steins;Gate 18話感想

ど~も darkknightです なんだか、シュタゲを待つ一週間はものすごく長い気がしますね。 といいますか、もう8月ですよ。早いですよね~。 あと少しで、夏休みの半分が終わっちゃうんですよね... New MySchoolDays~仮~【2011/08/06 19:04】


