スポンサーサイト



夏コミ初日

今回も前日入りで徒歩圏内ホテルに泊まってますよー。
サンルートに3日間です。
何時ものように早朝に場所取りして、列固定されたらホテルに帰って、
食事時間まで休んで、8時45分までに戻る。
徒歩圏内ホテルの最大の利点です。
戻って最初30分くらいは日陰だったので良かったかな。
その後が日向だったのできつかったけど。
最終的には西のエスカレーターを降りた所のエントランスで開催を迎えました。
最初、西2を突っ切って外から回らないと中に入れないのは東と同じようで。



メインはRO。
いつものようにまったりと。
仙弾とリュナイティアの列が少し長かったくらいでしょうか。
何人かコスをしてる人や浴衣を来てる人もいて目の保養になりました。
私はコスして売り子してる人は大好きですv

ぴぴんたんがサークル参加してる時以外はほぼ遭遇してなかったくりちゃん。
今回はあっさり遭遇しちゃいました。
仙弾の列に並んでる時に後ろから声をかけられておおーって感じで。
あと、ぴぴんたんもお昼休み中に来れたようで良かった良かった。

差し入れも何人かに。
分割出来る物もあったので差し入れはいつもより渡した人数が多いのだけど
4人までは思い出せるのにあと1人誰に渡したのか思い出せない。
ダメ過ぎる(^^;

途中で荷物のあまりの重さに少し挫けそうになったけど、泊ってるホテルが
近いので置きに帰れて助かりました。
その後、東で岩崎さんの本を買って企業に行ったのだけど、
企業の方はまた別の記事で。


ここからは簡単な物ですが個別の感想です。
全部の物を書くと死ねるので一部だけですけど。


■さんたくろうす
かなり早く中に入ったと思ったのだけどすでに結構並んでました。
売り子ちゃん共々浴衣来てとってもステキv
差し入れしたあれがちゃんとお口に合ってくれるといいのだけど。
ほんと仕事休み取れてて良かったですね。
何時ものように塩雨も頂きました。

・ROホントにあった怖い話
実録4コマが相変わらずで安心した!(笑)
本編はどれもあるあるって感じで。

■虚弱畑
結構長い間賑わってたなぁという印象。
こっそりサインを貰うタイミングを計ってました。
という事であねけんにサインして貰っちゃいましたv
ありがとうございます。

・つれづれらぐな3.1
クリエのプリーツスカート可愛いよねーv
可愛いからなりたいってのはよく分かります(笑)

・マミマミあんあん
確かにこのカプは珍しいかも。
マミさんおっぱい揺れ過ぎワラタ。
QBに憐れまれる杏子\(^o^)/

■仙弾
列が結構長かったです。
らんちさん、大変だろうなぁと思いつつ。

・5/27日のなないろマジック
3次職になって色が変わっちゃうのって困るよね。
私は赤大好きだけどキャラのイメージで色は変わって来るかなと。
前垂れ短いのも嫌だよね。
今後の隊長さんは黒服なのかな?

・折本
リアル性別確定ってどっちだー!
流れ的には男でしょうけど。
中の良い人なら気楽にいえるし、どSな女の子って事も。

・ショクプヨレンサ
どっちもビーム出してても違和感無いな(笑)
5連鎖普通に組めるのは凄いな。
私もたまに出来るけど4連鎖止まりなので。

■SCOOP
列は並んでもすぐに無くなってたですね。

・fROlic 14
たまにはこういう顔ぶれも悪くないかな。
いや流石に日本語になってもログアウトは分かると思うんだ!
3PCのかんきりさんの部屋の写真がちょっと見てみたい今日この頃。

・かんづめ5
書き下ろしがないのは残念だけど、こういうのはまとめてくれるだけでも
ありがたいって人は結構いるとは思う。

・kan opener no.1
確かのその格好はマニアックだわ。

■OBK
ぱっと見、外に続いてる列がここの列のように見えちゃいますね。
ちなみにその列はリュナイティアの列です。
もしかして列整理をしてた人が秋田さんだったのかな?

・PAYON・DRUG7
モロクで何があった!?

・PAYON・DRUG外伝 ボス編
アサの現状と過去、そして悲しい結末ね。
読んでて普通に面白いです。

・PAYON・DRUG 1-5総集編
買い逃してた人にとって総集編はありがたいと思われます。

・tricolore
まぁ、ROで水着は着せ辛いよね。

■鈴鳴亭
・2colors
話の展開は面白いけど、今までどういう話だったか忘れてるので読み直さないとです。

■RICKY-TICK
私の理乃さんの印象って面白い人だなぁという印象。
スケブ頼んでみれば良かったかも。
ういさんにサインして貰ってる時に理乃さんに手を振ったり、
何かポーズをとってみたい衝動に駆られたのは内緒です。

根性タオルは良いセンスしてるなぁと思う。

■さくらいろ
何気にうちわがあったのはここだけでした。
私が回った中ではですけど。

■れもんのお店
アクビのコスがステキでしたv

■海賊帆船
忍者のコスをしてました。

・あこぼん
アクビや廃プリの服くらい別に普通に着れると思うんだ!
何だかんだで皆、着てるのね。
個人的には可愛ければおk。

・みんなの生体4階
やはり人気出そうなのはやはりセリアなのかな?

■人生堕落研究所
このサークル名は今回で最後のようで。

・Devil's bride
成程、砦だから倒してしまえば助けられるのね。
見てる側からするとストマンはいいですよん。
書く方は大変かもだけど。

■white clover
なずなさんの本を見ると教授を作りたくなって来ます。

・Colorful Smile
フルカラーとかなずなさん頑張ったなぁと。

■ShiningRoad&むぎや
ねぎさんとむぎさんの区別がついてないので本を買った時の
売り子さんがどっちだったのかなぁと。
むぎさんっぽい気はする。

・GYPSY DANCE
皆、凄く上手いなぁです。
ねぎさん、凄いなぁ。

・トワイライトウォーク
相変わらずストーリーが上手いなぁと。
あれはスリープアローだで済むのか(笑)

■ゲンソウカクメイ
うさじさんがチェイサーのコスをしてました。
とりあえず名乗った時に誰それとか言われなくて良かったです。

■Mukyu's Paradise
ライティのコスをしてました。
バカテス見てて寝てないのに元気そうでした。


■HIGH RISK REVOLUTION
ここだけ東です。
岩崎さんにサイン頼んでた人がいたので私も頼んでみました。

・ときめきメモリアルの時代
流石にまだ読めてませんがイースⅠ・Ⅱ制作秘話が面白かったので期待!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2561-86ecdb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

