


Steins;Gate 第22話「存在了解のメルト」感想

助手のターン。


■びしょ濡れ
ブラが透けちゃってます(/ω\*)
おにゃの子的には涙目、男性的にはニヤニヤって所かな?

■ソーイングセット
それを持ち歩いてるのが凄いなぁと。
ピンクの糸キター!
個人的には白とピンクは合うからいいじゃないかと。

■ぼんやりと記憶がある
これオリジナル展開だけど良い改変。
タイムリープを止めたのもそう。

■まゆりが何度も死んでるのを見ても壊れない
もうオカリン壊れかけてます(ρ_;)

■俺はお前を助けられない
ありがとう、私の為にそこまで苦しんでくれて。
眼から汁が出て来ます(ρ_;)

■ちゅー
告白キター!
ちゅーキターーー!!!
今のは印象としては弱い、もう一度だ!
ニヤニヤ(/ω\*)
印象うんぬん言うなら一線越えちゃうのが・・・うわ何をする・・・止め・・・

■助手の見送り
タケコプカメラーをプレゼント。
これは確かにいらない(笑)
お返しでドクペ投げてさよなら。

■勝利宣言
エル・プサイ・コングルゥ>(ρ_;)つENTER
助手キター!
私も岡部の事が・・・
せめて続きを聞かせてくれてから飛ばせて(ρ_;)
でも、そうなると飛べなくなりそうだけど。

■オカリン、もういいんだよ、まゆしぃはもう大丈夫だから
まゆしぃの言葉に涙した!

■IBN5100を処分
借り物なのにね。
破壊しておかないとダメだとは思うんだ!

■ED
ちゃんとやるとは思ってたけど特殊EDキター!
そしてバイト戦士キター!
ディストピアの変わりに第3次世界大戦です(ρ_;)


実に大満足な内容でした。
さてあと2話ですよー!
舞台はラジ館へ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2570-9efbbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE 第22話 「存在了解のメルト」

「助手の管理はラボの主である俺の仕事だからな」 紅莉栖のために四方八方走り回った格好いいオカリンだけど「心配してくれたの?」という問いにはこんな応え方を、紅莉栖もそうだけどどうしてこう素直になれないのか(笑) この二人がくっついたら四六時中べ、べつに!勘 ムメイサの隠れ家【2011/08/31 06:47】

Steins;Gate 第22話 「存在了解のメルト」 感想

今回は、素晴らしかったですね。 演出が凄かったですよ。 倫太郎と紅莉栖、二人の切なさが凄く伝わってきて……。 EDの演出も良かったですが、新たな展開にビックリです! ラジ館の屋上でひとりたた... ひえんきゃく【2011/08/31 06:50】

STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト」の感想

 色んな人達の想いを犠牲にしながらも、ようやくここまでやってきた。あと一つDメールを取り消せばまゆしぃを助けることができる。ところが、まゆしぃを助ければ、今度は紅莉栖が死んでしまう。これまでずっとオカリンの相談に乗り、一緒に考えてくれたのは紅莉栖だとい To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記)【2011/08/31 06:51】

STEINS;GATE 22話感想

※原作未プレイです。当該回を含むこれまでのストーリー以外ネタバレ無し。 サブタイトル「存在了解のメルト」 いまッッ!ここにラグナロックの勝敗は決した! この俺っ、狂気のマッドサイエンティストで... つぶかぼアニメ感激ノート【2011/08/31 07:03】

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 22話「オカリンと莉栖のやり取りが最高でした」(感想)

二人の気持ちがつながった瞬間。 しかしその繋がりは、別れる為の繋がり。 世界線の動きはさらに加速しました。 今回、大きな決断をしたオカリンですが、 さらに大きな出来事が待ち構えているよう... 失われた何か【2011/08/31 07:11】

Steins;Gate #22

【存在了解のメルト】 STEINS;GATE Vol.9【初回限定版】 [Blu-ray]出演:宮野真守メディアファクトリー(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 逃げたって苦しくなるだけよ・・・  桜詩~SAKURAUTA~【2011/08/31 08:53】

STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト」

誰よりも大切な人の事を、忘れたりしない――。 紅莉栖を死なせたくない岡部。 まゆりを助けたいと苦しむ岡部を見ていられない紅莉栖…。 選択と別離の時が――。 ▼ STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト... SERA@らくblog【2011/08/31 09:44】

『Steins;Gate』#22「存在了解のメルト」

「世界線が変わっても、たった一人 岡部が忘れなければ、私はそこにいる」 EDを見逃すなw 「β世界線に戻れば、あのDメールを消せば、お前が死ぬ」 驚愕の事実を突きつけられたクリス。 自分かまゆりか…選べない岡部に対し、クリスは一つの選択を岡部に突きつ... ジャスタウェイの日記☆【2011/08/31 10:36】

存在了解のメルト

脚本:花田十輝 絵コンテ:須間雅人 演出:小林智樹 作画監督:いがりたかし 吉井弘幸 サンテレビ、キスシーンで地震速報……。 テレビ局としては当然の行いではありますが ... 雨晴時曇【2011/08/31 12:33】

Steins;Gate #22

『存在了解のメルト』 ぐ~たらにっき【2011/08/31 13:06】

Steins;Gate #22「存在了解のメルト」感想

例の建物、屋上にて何気ない会話ですけどほんわかしますね白衣脱いだオカリンは久々に見た気がするよリーディングシュタイナーは潜在的にみんな持ってるらしいですけどオカリンみたく強く意識を持てるのは稀ってことですねクリスも朧げながらそんな意識をちょびっとだけ持... サブカルなんて言わせない!【2011/08/31 13:35】

Steins;Gate 第22話「存在了解のメルト」 感想

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]posted with amazlet at 11.08.31メディアファクトリー (2011-09-21)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る ラジオ... マンガとかラノベ等の感想ブログ【2011/08/31 13:37】

Steins;Gate 第22話

Steins;Gate 第22話 『存在了解のメルト』 ≪あらすじ≫ 紅莉栖を生かすためにまゆりを見殺すか、まゆりを救うために紅莉栖を殺すか。 究極の選択を迫られる倫太郎は、連絡の取れなくなった紅莉栖を探... 刹那的虹色世界【2011/08/31 16:55】

シュタインズゲート第22話『存在了解のメルト』の感想レビュー

助手はオカリンの嫁!な、メインヒロイン確定&きっちり告白回でした。 ストレートに想いを告げる男のかっこ良さを見せつけてくれたオカリンに敬礼!∠('∇'*) ふたりには幸せになって欲しいのぅ…という感想を抱いた方がほとんどだとは思いますが、α世界線か gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)【2011/08/31 18:45】

STEINS;GATE 第22話 存在了解のメルト

紅莉栖とまゆり、どちらかしか選べず、SERNのディストピアを阻止するにはβ世界線への移動、すなわち紅莉栖を犠牲にしなければならない状況。 冷静に決断を下すなら、β世界線へ移動 ... ゲーム漬け【2011/08/31 19:21】

(アニメ感想) Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第22話 「存在了解のメルト」

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray](2011/09/21)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2011/08/31 19:54】

STEINS;GATE(シュタインズゲート) 第22話「存在了解のメルト」

β世界線に戻れば、牧瀬紅莉栖が死ぬ・・・ まゆりと紅莉栖どっちかしか救えないなんて酷すぎる・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ その事実を知った紅莉栖の選択が泣ける・・・(´;ω;`) 明るく振舞う助手の健気さが天使すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。 「誰かが誰かをこ... 空色きゃんでぃ【2011/08/31 21:16】

Steins;Gate 第22話「存在了解のメルト」感想

感動、そして切ない気持ちになりましたよ。 今回は ジーンと来るシーンが多くて涙涙でありました。 暫くの間この作品の感想は書いてませんでしたが、今回余りに感動したので 感想記事を書かせて頂きます。 以下ネタバレ感想となりますので ご了承下さいませ。 今までず… サラリーマン オタク日記      【2011/08/31 21:49】

STEINS;GATE 22話『存在了解のメルト』

「β世界線に戻れば……あのDメールを消せば……お前が死ぬ」 本隆侍照久の館 別館【2011/08/31 22:07】

Steins;Gate #22 「存在了解のメルト」

 なんぞこれーがかわいいですね。ここからはずっと紅莉栖のターンです。 つれづれ【2011/08/31 22:17】

STEINS;GATE 第22話「存在了解のメルト」 感想

元の世界線に戻ると、自分が死んでしまうことを知った紅莉栖 彼女は自分が死ぬことよりも、まゆりが死に苦しむ岡部の姿を見たくないと、元の世界線に戻ることを決心する ラジ館の屋上で雨が降り、下... 積みとゆとりのブログ【2011/08/31 22:38】

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第22話 感想「存在了解のメルト」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎と牧瀬紅莉栖は突然の雨により二人きりでラボに移動します。濡れた牧瀬はスケスケになりますが、オカリン・牧瀬はものすごくイチャイチャします。 牧瀬はソーイングセットなるものも常備していますが、甲斐甲斐し 一言居士!スペードのAの放埓手記【2011/08/31 23:25】

Steins;Gate 第22話 「存在了解のメルト」

「時間があっという間に流れてゆく。今だけはアインシュタインに文句を言いたい気分。ねぇ岡部、時間は人の意識よって長くなったり短くなったりする。相対性理論ってとてもロマンチックで、とても切ないものだね……」 Junk Head な奴ら【2011/09/01 00:06】

【アニメ】Steins;Gate シュタインズ・ゲート 22話 1%の壁の向こう側

Steins;Gate 22話「存在了解のメルト」 の感想を 普通なら出会うことはなかった存在 電話レンジによって出会うことのできた「牧瀬」 でも、今になって後悔する、手放したくないものが増えてしまったことに おもしろくて何が悪い ケの人集会所【2011/09/01 05:27】

Steins;Gate #22『存在了解のメルト』

岡部やダルも好きですけれど。 シュタゲの女性陣はツボをもろにヒットしてくる方々でホントに困る(涙) 彼女らの思いを無に帰すことも、存在を消すこともできないです。 STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】[購入者限定イベント応募券封入!] [Blu-ray]メディアファクトリー… 風庫~カゼクラ~【2011/09/02 19:10】

Steins;Gate 22話感想

ど~も darkknightです 今回は、「Steins;Gate」の22話の感想を書いていきます。 岡部はこれから、どうするのか。 まゆりを選択し、β世界線に行くのか。それともこのままα世界線に残るの... New MySchoolDays~仮~【2011/09/02 21:51】


