スポンサーサイト



今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

久し振りに企画物に参加です。


■TIGER&BUNNY
ストーリー  :4
キャラクター性:5
画      :3
演出     :4
音楽     :4
総合的な評価 :4
合計:24

スーツに提供会社の名前が入ってるのはそういう手もあるのかと思いました。
ヒーローTVとかネクストの設定もなかなか面白い。
おじさんを主人公にしたのは凄く評価出来ると思う。
人気が出たのは虎兎で女性陣を虜にしたのが大きいのではなかろうか?

■花咲くいろは
ストーリー  :4
キャラクター性:4
画      :5
演出     :3
音楽     :4
総合的な評価 :3
合計:23

自分の好みかどうかは別としてストーリーはしっかりしてたと思う。
それと凄く作画が綺麗に見えます。
個人的には淡々と見てた感じで普通に面白いとは思うけど
特別な想いは特に無かったです。

■逆境無頼カイジ 破戒録篇
ストーリー  :4
キャラクター性:5
画      :3
演出     :4
音楽     :3
総合的な評価 :4
合計:23

普通に面白くはあるのだけど終盤は引っ張りまくりな印象を受けてしまい
イライラしながら見てました。
展開は毎週どうなるんだろうと凄く楽しみでした。
こういったアニメは他にないので是非3期もやって欲しいです。

■STEINS;GATE
ストーリー  :5
キャラクター性:5
画      :4
演出     :4
音楽     :5
総合的な評価 :5
合計:28

もう少しやってくれればというのもなくはないけど
上手くまとめてくれたと思います。
評判も高くてシュタゲ好きとしては非常に嬉しい限りです。
序盤は脱落する人が出るんじゃないかと心配でしたけど。
原作未プレイ組の人の感想を見るのはとても楽しかったです。
ちょっと画面が暗すぎると感じる部分もあるので、そこはもう少し
明るめにした方が良かったんじゃないかと。
劇場版も楽しみですv

■ロウきゅーぶ!
ストーリー  :3
キャラクター性:3
画      :3
演出     :3
音楽     :4
総合的な評価 :3
合計:19

ちゃんとバスケしてたのは好感が持てました。
逆に言えばバスケしてなかったら見てないと思う。
OP・EDは良いですね。

■うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
ストーリー  :4
キャラクター性:4
画      :3
演出     :4
音楽     :4
総合的な評価 :3
合計:22

誰でも普通に楽しんで見れるような内容で非常に良かったと思います。
この手のアニメで女性だけじゃなく男性も見てくれるような
アニメってなかなか無いので。
マジLOVE1000%が受けたのが人気が出た要因かな?
個人的には良いとは思うけどそこまでの想いは無いです。

■異国迷路のクロワーゼ
ストーリー  :3
キャラクター性:3
画      :4
演出     :3
音楽     :3
総合的な評価 :3
合計:19

癒しアニメで何となく見てました。
特別うんぬんってのは無くて語り辛くはあるのだけどね。

■快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~
ストーリー  :2
キャラクター性:3
画      :2
演出     :3
音楽     :3
総合的な評価 :4
合計:17

出来自体はあまりパッとはしませんけど割りと好きです。
OP大好きです。
エンジェルトルネードの片足を上げてくるくる回ってる所が好きです。

■ゆるゆり
ストーリー  :3
キャラクター性:5
画      :4
演出     :5
音楽     :4
総合的な評価 :5
合計:26

あまりに面白くてコミックを買ってしまいました。
あかりが不遇すぎです(笑)\アッカリーン/
他のキャラも一癖あるキャラばかりで見てて凄く面白いです。
元々、百合も好きなので毎週ウキウキと見てました。
OPも素晴らしいですね。

■バカとテストと召喚獣にっ!
ストーリー  :4
キャラクター性:4
画      :4
演出     :4
音楽     :4
総合的な評価 :4
合計:24

全体的に平均点以上に面白いです。
相変わらずあふぉだなぁと。


■ベストキャラクター賞 男性:岡部倫太郎(Steins;Gate)
オカリン以外ありえないかと。
今期じゃなくてここ数年でも十分ベストキャラクターだと思う。

■ベストキャラクター賞 女性:赤座あかり(ゆるゆり)
こんな不遇の扱いを受ける主人公がかつていただろうか(笑)

■ベストOP賞:Hacking to the Gate(Steins;Gate)
ゆるゆりのOPと迷いましたけどやはりこっちかなぁと。

■ベストED賞:マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪)
これ以外無いかと。

■ベスト声優賞・男性:宮野真守さん(Steins;Gate)
あのオカリンの演技を見てたらもう他の人とか考えられないくらい凄いです。

■ベスト声優賞・女性;今井麻美さん(Steins;Gate)
助手の可愛さはミンゴスあっての物。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2657-6765dcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

