スポンサーサイト



今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15

いつもの企画物に参加ですよー。


■輪るピングドラム
ストーリー  :4
キャラクター性:4
画      :3
演出     :5
音楽     :4
総合的な評価 :3

総合点:23

ウテナの監督って事で注目されてたけど期待には答える内容だったかと。

■WORKING´!!
ストーリー  :4
キャラクター性:5
画      :3
演出     :3
音楽     :4
総合的な評価 :3

総合点:22

安定した面白さです。
山田がうざくて仕方ないけど!

■侵略!?イカ娘
ストーリー  :4
キャラクター性:5
画      :3
演出     :3
音楽     :3
総合的な評価 :3

総合点:21

安心して見れる面白さですね。
まぁ、OPは1期の方が良かったけど。

■Fate/Zero
ストーリー  :4
キャラクター性:5
画      :5
演出     :5
音楽     :5
総合的な評価 :5

総合点:29

分割2クールなのでストーリーで1点マイナスにしておきました。
本当に素晴らしい出来で分割2クールじゃなかったら完璧でした。

■ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
ストーリー  :3
キャラクター性:3
画      :4
演出     :3
音楽     :3
総合的な評価 :3

総合点:19

全体的に丁寧に作られてる感じで割りと好印象。
とはいえ、良くも悪くも普通で余り印象には残ってなかったりします。
主人公がみう先輩を選んだのはちょっと意外だったかな。

■僕は友達が少ない
ストーリー  :3
キャラクター性:4
画      :3
演出     :3
音楽     :3
総合的な評価 :3

総合点:19

個人的には世間で言われてるほど面白いとは感じなかったかな。
好みの問題だとは思うけど。

■ベン・トー
ストーリー  :4
キャラクター性:3
画      :3
演出     :3
音楽     :4
総合的な評価 :4

総合点:21

半額弁当を巡るバトルという設定が素晴らしいかなと。
あと、何気にOPが病みつきになります(笑)

■THE IDOLM@STER(アイドルマスター)
ストーリー  :4
キャラクター性:5
画      :4
演出     :4
音楽     :5
総合的な評価 :5

総合点:27

ちゃんと全員にスポットも当たってましたし、毎回何曲か曲も流れましたし、
アイマスファン的には大満足です。
961プロ側に少々不満はありますけどね。
1話こそ大丈夫かと思いましたけどそれ以降は最後までバッチリでした。

■ベストキャラクター賞
・ライダー(Fate/Zero)
ほんと良いキャラクターです。

■ベストOP賞
・READY!!(THE IDOLM@STER)
Fate/ZeroとベントーのOPも良かったのだけど、
ぶっちゃけ好みで選びました。

■ベストED賞
MEMORIA(Fate/Zero)
他にこれといった対抗馬もなかったので。

■ベスト声優賞・男性
・木村良平さん
ピングドラムの晶馬は良かったかなと。

■ベスト声優賞・女性
・堀江由衣さん
他に特に目立つ人が思いつかなかったのでほっちゃんになりました。
実力のほどは今更言うまでもないかと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2691-40acb3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

