スポンサーサイト



夏コミ初日

385.jpg
天気は晴れ。

西に並ぶのは久し振りなのだけど企業は別の列で並んでるのね。
途中で東と西に分かれるのですけど、東に行く人が多かったです。
7:3くらいで分かれてた印象。
西館のシャッター前10mくらいの所で夏コミが始まりました。

■西
目的はRO本。
あふぉみたいな混雑もなくゆったりとしてて快適でした。
ROはいつもこんな感じですけどね。
並ぶ所もありますけどそんな長い列はないですし。
コスして売り子してた人は……3人しか記憶にないかも。
もっといたとは思うけどね。
皆、どんどんコスするといいよ!
くりちゃんにも遭遇。
ぴぴんたんもお昼休みに来てましたね。

■東
1冊SAO本で欲しい物があったので行きましたけど完売してました。
もう少しSAOスペースを見ていくつもりでしたけど忘れてしまいました。

■企業
お昼からは企業です。
欲しい物がSAOとシュタゲとロボノのCDとシュタゲセット。
響は人が終わり頃に減ってからと思ってたら列締め切りしちゃってましたけど。
C.C.レモン擬人化プロジェクトの所はおおーと思いました。
SAOのクリアコードも折角来たので集めてました。
PVは数が多過ぎてなかなか目当てのSAOが来なくて。
1週するのに30分くらいとかかかってたような印象があります。
企業側としてはPVを見て貰えるので成功かもですね。

そんなこんなで1日目は終了です。


ここからはいつものように個別で感想を書き書き。
全部は無理なので一部の人のみですけどね。
力尽きたとも言う。


■さんたくろうす
今回もいつものようにアクビコスしてて目の保養になります。
コスして売り子をする人は大好きですv
暑くて大変だとは思いますけどね。
私は買えてますけどおつまみ皿は早い段階で完売したようで。
梅しお飴は美味しく頂きました。
うめ物語を差し入れして凄く喜んで貰えたのは良かったです。

・ROホントにあった もっと 怖い話…(RO本)
本当にあった話というのが恐ろしいです(笑)
いつもの4コマはツイッター見てるとそんな事あったなぁって感じで見れますね。
右手にマウス、左手にビールは逆な気がする。

■SCOOP
シャッター前も色々大変なようで。
個人的には風もあって涼しそうな場所だったなぁと。
FEはすれ違ってるといいなぁ。

・fROlic 18(RO本)
確かにオーラだと蛸足関係ない罠。
アーティファクトエンチャントはかなりキツいよね。

・AA(RO本)
なんであそこでヘタれるかな~。

・kan opener no.3(おまけ本)
スク水とは良い趣味してますね(笑)
私もダンガンロンパ2は七海が好きです。

■虚弱畑&RICKY-TICK
ポスターが飛ばされそうになってて大変そうだなぁと。
初日が終わってから委託のハコネさんの本を買い忘れたと気がついて・・・orz
フリスクケースは貰い損ねました。

・つれづれらぐな5(RO本)
やっぱり姉妹増えるよねぇ。
最後の3日のオチは酷い(笑)

■仙弾
列はROでは一番長かったと思います。
初日しか参加しないのにまだ原稿描いてるとか良く考えればありえる状況ね。
頑張れ~としか言いようがないです><

・5月24日の北風と太陽(RO本)
プリさんが戻ってキター!
男装と言われちゃう所がステキ(笑)

・記念日オンライン(RO本)
カバーかと思ったらそんな感じなのね。
マジ子ちゃん、再び借金のピンチ!

■少女頭巾
・いっぽんでもツインリボン(RO本)
相変わらず独特で酷い漫画だなぁ(笑)←褒め言葉
ツインリボンは素晴らしいです!

・ゆるふわむすめのおきにいり。(RO本)
バルーンハット可愛いです!
装備本作った理由ってそれなのか!

■OBK
並ばずにすんなり買えてしまった。

・PAYON・DRUG11(RO本)
ようやく会いに行く事になりました。
捕まった方は保護者うんぬんで何かありそうかな?

・PAYON・DRUG外伝(騎士団編)(RO本)
あれ?これで終わり?ってのはあります。
騎士団キャラの紹介の小話のようで。

■Small Forge
しるおちゃんが売り子をしてました。
スマイルを買い忘れました(笑)

・蛸足のごちそう(RO本)
皆、実にけしからん蛸足漫画ですね。
中でもユウ先生の漫画がとんでもなく面白いです。

■鈴鳴亭
他に行く時に列並んでるなぁとは思ったけど私が行く頃には列は無し。
何気に袋が外に持って行っても問題ない感じだったので活躍しております。
スケブを頼んでみましたけど残念ながらダメでした。

・4Colors(RO本)
個人的には都合よく生き残るのもそれはそれで有りだけどこれで良かったかなとは思う。
次の話も楽しみにしてますよー。

■Mukyu's Paradse
・おきらく☆ビーチリゾート(RO本)
天仙娘々が男…だと!?
修羅は上半身だけだと確かに全裸にしか見えないな。

■むぎや
コスして売り子をしている素敵なサークルです。

・青い街のなつやすみ(RO本)
2人が同時に男女入れ替わりでその後のやり取りでニヤニヤ。

■TELLINA
・妄想エンドルフィン(RO本)
表紙の紙とか銀色の文字とか中の星型の繰り抜きとかいいなぁと思ったり。
青箱開けるのは最初の頃は楽しいのよね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2710-cbbaf793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

