FC2ブログ

GA2日記2

今日はGA2日記のみです。
ネタバレ注意です。


■GA2日記
一気に進めてるので記憶があやふやになってる所があるかも。

☆1章
あれから医務室に行った後、アニスが襲撃してきました。
カズヤの実践の練習にいいということで戦闘開始。
今回の戦闘ってシューティングゲームですか!?
アニスは凄く弱くて捨て台詞を残して去って行きました。
1章の終わりに歌が流れました。

☆2章
始めにOPが流れました。
毎章の始めと終わりに歌が流れるのね!
フォルテがNEUE全域に戦線布告してますね。
おそらく偽者か操られてるかのどちらかよね。
リコ落ち込んだけどミルフィーは強運だから大丈夫と
いうことでリコ復活です。
無人艦との戦闘になるけどまたロストテクノロジーで
作られた物なのかなぁ?
戦闘はずっとシューティングなのかと思ったらいつもの
シミュレーションで少しほっとしました。

タクトに掛け軸を選んでくれと言われました。
6つあってそれぞれが各ムーンエンジェル隊にあたる物です。
きっとこれでタクトの奥さんが決まるに違いないです。
とりあえず蘭花にしておきました。
今までずっと蘭花でやってきたからですけどね!

☆3章
物資の補給ということでミントの助けを受けます。
で、補給戦と間違えて中に入れたのがアニスの船でした。
そしてアニスにブレイブハートを強奪されます。
ブレイブハートに乗って逃げるアニスを追いかけて
組み合ってる内に下の落ちかけたナノナノを助けるという
心優しさも見せ付けます。
ミントの船が補給に来たので話してたらアニスの拠点が
分かるということで。
アニスはお金の為にブレイブハートを強奪したみたいです。
ルクシオールがアニスの元に追いつくとアニスは
攻撃されてたので助けることに!
アニスは紋章機に乗ってました。
どこで手に入れたのやら。
助けるはずのアニスはカズヤが行ったことにより
パワーアップして戦闘に参加することに。
戦闘勝利後にアニスがエンジェル隊に加わります。
いや~、ミントも狡猾でやりますねぇ(笑)
タクトもだけど!
借金があるので逆らえないアニス南無!
ここ、凄く面白かったです(笑)
ミントの耳の秘密も明らかになりました。

☆4章
セダール付近まで向うものの大艦隊が待ち受けてて
何とか逃げ出します。
負傷者が大量に出ててナノナノが治療を行ってたけど
途中で倒れちゃいます。
マジークに助力を頼もうと思ってたけどナノナノを直す為
惑星ピノにいるヴァニラに会いに行く事に。
みんなでタクトを説得したのが効いてるね!
タクトなら最初から助けそうなものだけど。
ヴァニラと合流し、ナノナノを助けるのにはナノナノが
発見された場所に行けば行けばなんとかなるってことで
向うことに!
無事ナノナノが復活です。
どうやら変身出来るみたいね。
フォルテもきっと誰かが変身してるって所かな?
変身は相当精神的に苦痛らしくてアニスに俺に変身しろーと
言われてそれが嫌で逃げ出します。
アニスは変身が精神的に辛いなんて知らないから無理ないよね。
途中でまかれたアニスは防衛システムに襲われてたけど
ナノナノがアニスを変身して救出。
そして仲直り。

この感じだと毎章エンジェル隊の誰かがやってきそうね!
ちとせ、ミント、ヴァニラときたので次は蘭花かな?

☆5章
惑星マジークに到着です。
カレー屋で蘭花に出会いました。
チンピラがいたけどそこにいた蘭花が一蹴りで収拾。
蘭花の素晴らしい蹴りに惚れたアニスが蘭花を姉さんと呼ぶことに。
蘭花はカルーアも事知ってるみたいね。
熱烈なファンみたいな感じね。
カレー屋が火事になり、取り残されたカズヤとカルーア。
異常な怯えようなカルーア。
ワゴンで寝てる所を何かの呪いをかけられたみたいね。
ルクシオールでタクトと蘭花が再開。
もの凄いバカップルっぽりね(笑)
蘭花が奥さんだったのでやはりあの掛け軸で奥さんが決まるようね。
テキーラからカレー屋でカルーアが怯えた事の真相を聞きます。
魔法使ったのを見られて近寄らなくなった友人。
それがトラウマになって魔法が使えなくなったみたいね。
その後、襲撃を受けたけどカルーアが魔法を使いなんとか無事に。
泣き出すカルーア。
エンジェル隊はその友人の人と違って怖がりません。
逆にありがとうとか凄いとか!
そこに例の逆恨みしてる人が襲ってきます。
無事撃破するけどその人は脱出せずそのまま艦とともに爆発です。
テキーラにかけられた呪いは不明のままです。
人を操るのが得意みたいなので味方を攻撃しちゃったりする
話があるのかも?

戦闘が終わったところまでやりました。
蘭花は多分ここでお別れね。
次はフォルテなのかな?
そろそろリリィも出てこないと終わっちゃいますしー。
セーブ画面みる限りでは10章くらいありそうだけどね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/319-27344c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)