FC2ブログ

タナトス

■RO
くりちゃんにタナトスのクエスト手伝ってと言ってみました。
と言うことで、くりちゃんとGちゃんととりさんに
タナトスに連れて行って貰いました。
アサクロ、Wiz、ハンター、廃プリのPTです。
タナトス入り口に入ると皆豆粒のようです。
タナトスタワーが凄そうに見えるね!
そして1Fに入るとガイドがいました。
なんでこんなとこに人がいるのよ(笑)
アルバイトを受けるといいよってことで受けてみました。
そして3Fの入り口へ。
4人PTなので最初いけなかったけど、すぐに他PTが
来たのでゲートが開いて3Fに行けるようになりました。
3Fの装置はあらかじめ持ってきた少女日記を装備したら
カギをゲット出来ました。
4Fは3桁の数字を入れるのだけど苦戦しました。
とりさんやGちゃんがサクッと終わらせてて凄いなぁと思いました。
なんだかダンスの試験を思い出してしまいました。
ここのクエストも終了って事で上の階に行ってみました。
とりあえず5Fは広かったです。
で、5Fの途中で落ちてしまい、戻ってこようと思ったけど
回線が切断されてて繋ごうにも繋がらずそのまま戻って
これなかったです。
一緒にいた3人には大変申し訳なかったです(T△T)

敵の方だけどAミミックやらデスワードはとっても弱かったです。
というかくりちゃんが強かったのかもしれないね!
タナトスの苦悩はしぶといだけかなと思ってたら1激でやられました。
イミューン+ブパでHP7.4Kくらいあったと思ったのにね。
アスムはしっかりかけましょうって事かな!
苦悩にさえ気をつければ普通になんとかなりそうな
場所だなと思いました。
慰労する者とは戦ってなかったと思うので分からないけど
この天使は強そうよね!


クエストの続きです。
酒場に戻って話をしてると、子供をさらった犯人は依頼人のRで
魔王復活を狙っているらしい。

そう、全ての黒幕はりふぃさんだったのです!(違)

モロク城の地下から変な場所に飛ばされて奥まで行くとRがいました。
リーンはだまされてたのね。
結局Rには逃げられてしまいました。
クエスト終了って事で仮面袋を貰いました。
開けてみたらゴブ面が出てきました。
Aルートは報酬がしょぼいです(T△T)

今度はアビスにも行って見たいな!
それとタナトスはもっと上の階に行ってみたいかも!

ここからはロックマンゼクスの話です。


■ロックマンゼクス
ジルウァ救出に向ったけどジルウァは実は赤いロックマンでした。
もちろん救出なんて必要なしです。
そしてガーディアンベースに行きました。
ここ、結構広いのね。
きっとそのうち襲われるに違いないです!
そんな中、町に敵が攻め込もうとしていました。
エールは見過ごすなんて出来ないと周りの静止を吹っ切り
戦いに赴きました。
ジルウァはそれを追いかけ、そしてセルパン達にぼこぼこに!
エールもまったく歯が立たず!
セルパンはVのロックマンらしい。
で、何やら陰謀を企んでるみたいね。
ジルウァは自分の命をかけてエールにライブメタルの力を渡しました。
そのおかげで危機を脱出。
しかし、ジルウァは帰らぬ人になってしまいました。
セルパンはVのロックマンを完全に目覚めさせる気らしい。
そのVのロックマンの場所は全てのライブメタルを
集めないと分からないらしい。
残りのライブメタルはセルパンが持ってるので強奪しようって事に。

クエストが4つくらい増えてました。
さて上から順にこなしていこうかな。
それにしてもMAP間の繋がりが分かりにくいね。
何処に行ったらどのエリアに行くのか分かりにくいです。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/07/09 03:04】 | #[ 編集]

また機会があれば一緒に遊んでくださいな!
見かけたら誘ちゃいますよー。
そして魔剣クエストの情報ありがとうです♪

【2006/07/09 22:06】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

ぇーーーーーーー!

わたしじゃないでふよぶぅぶぅ!
で○ぱさんかもしれないじゃないでふか!(ぇ

【2006/07/10 19:37】URL | りふぃ #yi4kI7Nc[ 編集]

そういえばでん○さんもRだったね!
私もRだなと思ったのは内緒です。

【2006/07/10 22:37】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/327-30999582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)