FC2ブログ

ソウルリンカー

■RO
今日は予告通りにソウルリンカーの話でもするですよー!
ソウルリンカーが面白そうだなぁと思い、自分ならスキルを
どう取るのか考えて見ました。
ちなみにスロットに空きは無いんだけどね!
もし作るならと言う前提での話。

スキルはこんな感じで。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10wN3ffrHqododArFrFdnbQ4k

スキルポイントが少し余ってるですけどね。
それではそれぞれ解説してみようかと思います。
まずはテコンスキル。

☆落法
遠距離20%防御ってことで取ってみる。
微妙に死ににくくはなるかなと。

☆ノビティギ5
ジャンプが楽しそうです。
楽しむ為に取るです。

☆暖かい風7
属性付与なので当然取るです。

☆ファイト5
PT人数が多いほど強いって事だけどそれだけ人が集まるのかってのと
自分自身が強くないと効果も薄いってのはあるです。
どちらにしても暖かい風の前提だから取るでしょ。

☆楽しい休息5 穏やかな休息5
発動条件が厳しいので暖かい風の前提の5で止めてます。

☆タイギリ7
タメ時間が0秒の7で止めてみました。
もちろん10のがいいけど転職したくて仕方ないでしょうし、
接近戦をやらないのならいらないかも。

おそらくテコンスキルの取り方はみんなそれほど
違わないんじゃないかな?

次はソウルリンカーのスキル。

☆プリ魂5
LA魂HLが楽しそうかも!
消費SPも凄そうだけどINTカンスト&メディタ10の人だったら
普通にバンバン使えちゃったり・・・はしないよねぇ。

☆モンク魂1
プリ魂の前提。

☆BS魂5
FARがいいね!

☆アルケミ魂1
バーサークピッチャーに惹かれます。
殴りプリに投げると喜ばれます。

☆スパノビ魂1
一度かければMAP移動やリログしない限り装備は外れない。
戦闘不能記録の撤廃はそもそもどうでもいいかなと思ってます。

☆ソウルリンカー魂0
サクッと切り捨て。

☆Wiz魂5
SW使いまくれるね!
実用的がどうかはともかく、ジェム無しで使えるのはいいね!
FPやSCも忘れないでね(笑)
マジっ子好きなので問答無用で5にしちゃうです。

☆セージ魂1
高レベルのASボルトは凄そうな気はするね。
これを使いこなせそうな人がいなさそうだけど。

☆ハンター魂1
ちょおネタスキル。
STR-DEXハンターを作ってくれる人がいたら神です。

☆鳥踊魂5
演奏スキルはよく知らないけど良さそうな気がするし取ってみた。

☆クルセ魂1
カアヒの前提。

☆アサ魂5
SBの威力がどうなるか見物です。

☆ローグ魂5
なんとなく取ってみただけかな。
チェイサーなら使いこなせるかも?

☆カウプ3
1回防御の保険。
AGIな人じゃないと微妙かも。

☆カアヒ7
実際は3もあれば十分かとは思うです。
高レベルをVITな人に使うとSP減りまくりで楽しいかもね!

☆カイナ0
MAXSP上がるのはいいかもね。

魂系メインで取ってみました。
カウブやカアヒをいじればもう少しポイント浮くけどね。


ステはどんな感じかいいかなと考えてみる。
AGI>INTがいいかなとは思ったです。
ソウルリンカー自体がPT用でしょうしね!
AGI>STRの殴りリンカーのが無難でしょうけど
ついSPの心配をしちゃうのよね。
INT-VITってのもありかもだね。
どの型を作るにしてもDEXは初期値から上げないとは思うです。
マゾいのが好きだなぁと思う今日この頃。

ここからは.hack//Rootsとゲットしたもにょ。


■.hack//Roots
番外編って感じね。
クーンとフィロが知り合いとはね。
フィロって重要人物との知り合い多すぎね(笑)
クーンもこれからどんどん出てくるといいね!
タビーはとりあえず引退せずに残ったけど
どんな役割になるのやら。

■ゲットしたもにょ
☆空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック
あと2枚もゲットするですよー!
次のボーカルのも楽しみだったりするです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/332-bc3851bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)