FC2ブログ

クエスト進めてます

■RO
遅れて行きましたけどとりびあのギルドの人の
発光式に行ってまいりました。
ちなみにとりびあはぴぴんたんのプリギルドに移っています。
人も一杯いて賑やかでした。
発光の瞬間はよそ見してて見ることが出来ませんでしたorz
その後は枝を折って楽しみました。

ヘリオンクエストを終わらせました。
ヘリオンがいなくてしょぼーんだけど無理やり終わらせました。
どんなのか見てみたかったのにー。

大統領クエの第二部も進めてみました。
闇のルーンを5個持ってこいというところで止まりました。
その闇のルーンは誰がもってるのか?
羊羹マンだったらどうにもならないけどスコグルが持ってる
みたいなのでまだなんとかなるかもです。
いかにタイマンの状況にもっていけるかが問題にはなりそうかな?
買う方が早いかもだけど高いのよね(^^;

その後、キルハイルクエストを進めてみました。
キルハイルの部屋からワープポイントに乗ってみました。
最初の部屋でラジカセクリックすると敵が出てくるですね。
これを倒してカギを手にいれるのだけど、そこにいた人が
ここで3つ手に入れるのがいいと教えてくれました。
1個はゲットしたけど、後2つ手に入れることを
考えると気が重くなるです。
たまに出てくる自爆する敵も嫌な感じです。
硬い鉄の欠片も4ついるので後3つゲットしないとです。
あまり戦いたい相手じゃないのだけど。

ちなみにリログしたらセーブポイントまで戻されました。

■ゲットしたもにょ
うたわれるものが届いてなくてしょぼーん。

☆ロードランナーDS
やはりオリジナルでやるよね?
昔の人なのでこれが一番しっくりくるのです。
回答集は最初から見れちゃうのね。
チャンピオンシップはそれ見て満足しちゃうかもだね。
詰めロードランナーは結構難しいです。
ギリギリなのでどっきどきです。
回答集みて終わるかもです。
MAPエディットは大きいサイズのMAPも作れるのね。

☆乙女はお姉さまに恋してる
思わずGETしちゃいました。
うたわれるものが終わり次第やってみようと思います。
最初は紫苑狙いでやってみようかなと。



この記事に対するコメント

 あれは何年生の時の夏休みだったかな?チャンピオンカードを奪取すべく、攻略本片手に遊んでたよな。
ゲーム下手くそだった俺、お前の解き方真似して、5面とか9面とか10面とかぐらいしか解けなかったけど…。
そんな元ファミコン少年に贈る、お勧めページ。

http://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/16shot/

件のロードランナー裏話もばっちり収録されてるよ。

【2006/11/01 20:31】URL | 味の素の人麻呂 #vco8aXoM[ 編集]

きっと今やればもっとクリア出来るんじゃないかな?
是非買ってやってみるべし!

そんなファミコン世代にとってウキウキする
ページがあるとはっ!
ブログはよく見に行ってるけどそっちは見てなかったよ。

【2006/11/02 00:53】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

チャンピオンシップロードランナー、今しがた50面クリアしたぜー!!!
子供の頃のイメージだと、「ぜってーあんなのできねーよ」って思ってたけど、意外にも結構、問題なく進めることができた。
思ってたよりパズル的要素も薄かったし、解き心地もすげー絶妙。
最後50面なんか、もう本当すげー楽しかった。
実は大人になってから昔を思い起こして、エッガーランドやらアドベンチャーオブロロやらもやってたことあったんだけど、あれはかなり硬派だな。
お主も小学生の頭で、よう遊べたもんだ。

【2006/11/24 00:02】URL | 味の素の人麻呂 #-[ 編集]

クリアおめでとう!
流石だね。
パズルゲームは結構好きだからやってたけど
結局最期までは解けてないのよね。
今やったらちゃんとクリア出来るのかなと思う今日この頃。
パズルはDS向けなのでDSでそれらのパズルを出さないかなぁ。
もちろん追加要素をプラスしてね。

【2006/11/24 02:30】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/412-6e216b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)