FC2ブログ

イース・オリジン日記1

今日から本格的にイース・オリジン日記のスタートです。
記憶を頼りに書いてるので、多少順番が逆に
なってたりするかもですが大目に見てください。
最初の方はどっちが先だったかとか記憶があやふやなもので(^^;

ネタバレしまくってるのでネタバレOKな人のみGOですよー。


■イース・オリジン
さてインストールも終わったことだしゲームスタートです。
主人公はユニカで難易度はイージーでいきます。

地上に降りる光が塔から攻撃を受けてバラバラに散っていきました。
多分、ダレスの攻撃かな?
ユニカはロダの樹の前にいました。
そこで女神が塔に行ったという話が!
目的は一体何でしょうね?
ユニカの父親はどうやらイースが天空に上がるまでの時間稼ぎを
していてその結果、多分死んだらしい。
これは生きてそうな予感がします。

ダームの塔に向うと、司祭達が襲われてました。
無事敵を倒し、ユニカだけ先に探索をする事に!
音楽を聞くととても懐かしいですね。
やはりダームの塔はこの曲じゃないとね!
女神像では色々な加護を受けれるのですね。
必用SPが一杯いるですけど(^^;
最上階行くまでに全部の加護を受けれるのか怪しいかも?

早速、旋風のスキルをゲットしました。
このスキルを使わないと進めないのだけどそれで苦労したです。
ジャンプと旋風の同時押しくらいがいいのかな?
絶対苦労しそうな場所がありそうでいやんです。

謎の2人組に遭遇。
完全に舐められてます。
ということで、初のボス戦がやってきましたよー。
相手は蝙蝠のボス。
廃坑にいたあのボスね。
攻略法はどうやら同じで小さい蝙蝠の時は逃げ回れって事ね。
とりあえず懐かしいけど弱かったです。

奥まで行くと魔法陣の中央に吸い込まれて別の場所にワープ。
あの四方のは怪しいけどその時点ではどうにもならないなと。
聖獣ルーに出会いました。
武器を強化してくれたです。
多分、ユーゴなら言葉が分かるんじゃないかな?
魔力があれば分かるらしいですしー。
マスクオブアイズもゲット。
懐かしいアイテムが続々と手に入るですね。
それを使って行った場所にはルタ・ジェンマの先祖のリコがいました。
2人組が言ってた逃げ出した魔術師ってリコだったのね。
まぁ、逃げ出して正解だとは思うですけど。
魔方陣は予想通り四方のを破壊したら無くなって通れました。
そのまま素通りも出来そうだったけどね(笑)

ロイとラモナに出会いました。
こうやって少しずつ仲間が合流していくのかな?

どんどんと置くに行くと今度はべラガンダー戦です。
ファルコラムでたまちゃんが頭にのってぐりぐりしてた
あのボスですよー!
物凄くカクカクしててスペック不足なのかなって感じで
この先がとても不安になりました。
気絶させて頭に乗るのだけど、これがなかなか登れなくて大変でした。
倒して更に置くに行くと今度は謎の2人組の片割れのエポナ登場!
威力の高い攻撃だけ避ければあとは普通に攻撃してて倒せたです。
勝った為、名前を覚えて貰えました。
どうやらイースの人間じゃないらしい。
探索隊のメンバーが揃ったらしいので一旦、皆と合流です。

ユーゴだけはまだいないみたいでした。
ということはユーゴはこの時点ではまだダームの塔に来てない?
それか探索隊より早く来てるのかな?
他の探索隊の名前を覚えるだけでも大変です。
色々怒られるユニカ。
下層は敵が弱いので個別で探索という事に!

リコが武器を強化してくれました。
今後はミスリルが必用みたいですね。

水中に潜る場所まで来ました。
どんどんゲージが減っていくのが怖いです。
ゆっくり探索出来ないのはいやんです。
水底で新たなスキルをゲットしました。
どうやら壁が壊せるらしい。
そうか・・・ドギはこのスキルを使っていたのか(違)

この記事に対するコメント

初めまして、履歴から訪問させてもらいました。
うちもイース・オリジンやってますw
ジャンプと旋風は同時くらいがいいですね。あの場所は。
あと旋風を1回だけじゃなく、2回連続で発動させると楽に行けるかな?て感じになりますよ。
水中のところは、うちもヒヤヒヤしながらやってましたw
マップの端から端まで見て回ってたからギリギリでw

うちもプレイ日記と攻略を書いてるのでよかったら見てください。
攻略書きながらやってるのでペースは遅いですが・・・

【2006/12/22 13:02】URL | 麗鈴 #cF6IojYM[ 編集]

初めましてー。
訪問ありがとうございますv

旋風は連打しまくりで突破してたりします。
今の所はなんとかなってるけど、
今後もそれで大丈夫なのか心配。
私はへっぽこなので水中は最初、死んだですよ。
2回目で何とかしましたけど、流石にMAPを憶えてて楽でした。

それではまたこっそりそちらの日記を見に行くですね。

【2006/12/23 00:32】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/449-d9f2b812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)