FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

シャーリーに正体がばれるのかな?
そんな前回の次回予告でしたのでとても気になる今回。
ルルとシャーリーはどうなっていっちゃうのでしょうね。

それでは今回の感想いってみましょう。


今回から恐れていたOPが変わりました。

(ρ_;)

OTL

(#・д*)=○)□`)・;'.、

やっぱりOPの歌は理解不能ですね(^^;
歌の存在は忘れることしましょうか・・・
OP自体は使い回しが多いですね(^^;
いくつか新規で追加されてますけど、スザクとユフィがくるくるは
キラとラクスみたいですね(笑)
ヴィレッタにはちょっと目がいくですね。
ランスロットは飛ぶようです。
空中戦とかそのうちやるのかなぁ?

シャーリーの父親の葬儀から始まります。
ルルは思いっきり悔いてますね。
カレンも思わずごめんなさいしちゃいますし。
「ちゃんと泣いた?今、変に耐えると後でもっと辛くなるよ」
大人の反応なミレイは流石です。
そして先週のあれはやっぱりキスしてたのね。

C.C.はついにポイントを貯めて商品ゲットですね!
悔いているルルを責めるC.C.。
「お前にはもう動揺したり、立ち止まる権利などない。
 生きるために必要なのだろう?私を失望させるな。」
さらには童貞発言まで出てくるなんてね。
C.C.を押し倒すものの、その通りなのでそこからどうにも出来ず。
お風呂シーンでサービスですか(笑)
そして立ち直るの早っ!

「ロイドさん、人との正しい付き合い方教えて差し上げましょうか?」
「え、遠慮します」
セシルさんが相変らず怖いです(笑)
今回は鉄拳は飛んでこなかったようで。

ディートハルトが直接、単身で情報提供してきますね。
片瀬少将を捕獲を狙ってるという情報を!
日本解放戦線救出を決めます。
救出するなんてシャーリーの件でゼロは少し変わったのかも?

スザクは試されるのですね。
殲滅って事ですのでスザクの理想とはかけ離れたもの。
さて、スザクはどうしますか。

ヴィレッタがシャーリーを使ってゼロの事を調べようとしてますね。
「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない」
オレンジは酷い言われようね(笑)
記憶を操作出来るんじゃないかとか、ルルに目をつけるとか
ヴィレッタはとても優秀ですね。

ゼロが半裸です。
またもやサービスシーンなのかな(笑)
カレンも迷いを断ち切ったみたいね。
「ともに進みます。あなたとともに」
「ありがとうカレン」

コーネリアは片瀬少将を捕らえる為、作戦を開始。
スザクは悩んでますねぇ。
セシルさんには職業軍人なのよって諭されてるけど
割り切れるものじゃないよね。
しかも降伏宣言も無視の命令も出されちゃいましたし。

ゼロは助けに行く機会をうかがってますね。
と思ったら流体サクラダイトを爆破しましたよ。
ブリタニア軍を巻き込んでの片瀬少将の自決って事に
しちゃってますね。
シャーリーの事で少しは変わったのかなと思ったけど
これでこそゼロという気もします。
隙を突いてコーネリアを急襲。

ディートハルトはゼロの本心を見抜いてるね!
ゼロをカオスの権化と言ってますけど、むしろあなたの
はしゃぎっぷりの方がカオスに見えるのですけど(笑)
ただ、黒の騎士団を抜けて逃げる必要があったのかな?
ゼロのカオスが見たければ近くにいた方がいいと思うのだけどね。

ゼロは紅蓮二式と2機でコーネリアの急襲に成功!
シャーリーさえいなければコーネリアを倒せてたのにね。
というかこんな戦場になってるのに何で逃げないのかが不思議。
ランスロットが来て一気に劣勢に。

「貴様さえいなければ!!!」
「おまえがいるから!!!」

これはキラvsアスランですか。
ゼロの機体とランスロットじゃ性能差がありすぎるし、
一歩的にぼこぼこに。
ゼロにらぶらぶなカレンのおかげで助かりますけど。
カレンとスザクがやりあってる間にコーネリアがゼロの
所へ行けばいいのに何で行かないのかな?

落ちてる銃を拾い銃口をゼロに向ける。
その時、ゼロの仮面がぽろりと落ちて・・・
ここでEDへ。

いい所で終わるですねぇ(^^;
この先が気になって仕方ないのですけど。
シャーリーにばれちゃいましたね。
まずシャーリーには撃てないでしょうけど、どうしますかね?
ギアスを使えば問題無しかもですけど。
近くにヴィレッタも潜んでいるのも気になります。
ギアス使ってる場面をヴィレッタに見られるかもね。
ただし、ルルの顔はシャーリーが邪魔で見れないというオチで。
来週のタイトルがギアスvsギアスってのも気になるですね。
あのグラサンの人がギアスの力の所持者なのかな?
で、正体は強化ジェレミアってのを期待しちゃうのよね(笑)
でもギアス対決ってどうやるのよ(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/468-8aee0a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/14 21:28】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話

サブタイトル「シャーリーと銃口」  シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。  彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?... オヤジもハマる☆現代アニメ【2007/01/15 05:46】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」

シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなくゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元でシャーリーの父親が死ん ミナモノカガミ【2007/01/15 19:54】