FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

ついにシャーリーに素顔を見られてしまったルル。
近くにはヴィレッタまで潜んでます。
そしてギアス対決まで待ってる今回。
それでは感想いってみましょう!


C.C.が変わりに撤退命令を出しています。
ディートハルトがいるけどあのまま逃亡した訳じゃないのね。
シャーリーに素顔を見られた件についてはしばらくお預けみたいね。
あそこからどうなったか気になってるのにー。
ルルはどうやら無事だったみたいです。
素顔を見られたかもしれないので動揺してますね。

「少なくとも2人。撃った奴と撃たれた奴」

シャーリーがヴィレッタを撃ったと考えるのが妥当ですね。
逆ならルルは捕まってるでしょうし。

シャーリーは銃を持ち帰ってなにやらルルに手紙を書いてる模様。
どんな手紙なんだろう?
普通の用件なら携帯で良い訳ですし。

ニーナがスザクにユフィに会わせてくれと頼み込みます。
リヴァルが逆玉とか言っててナナリーにこう言われます。

「そういう不純な動機の人は会えないと思います」

ニーナもリヴァルと同様、不純な動機よね(笑)
むしろニーナの方がヤバイです(^^;
ナナリーもユフィに会ってみたいらしいけど、
これは会ったらマズイよね。

ここで電話がかかってきたのでスザクが電話を取りました。
ルルとしてはシャーリーの事が気になってるでしょうし
皆にバレてるかもってのがありますからね。

「そっち、何か変わった事は無いか?」
「あるよ。君がいない」


(/ω\*)
相変らずらぶらぶね(マテ)
スザクが知らないって事で軍にバレた線は無いと判断。
そう判断するのは仕方ないかもね。
実際はヴィレッタにバレてそうな気もしますけど
バレてないって事はヴィレッタは動けない状態なのかな?
それとも本当に見てないのかな?
血液を採取してるみたいなので撃たれた相手が誰かは
しばらくしたら分かる事でしょう。

ルルはシャーリーが気になってる模様。

「ああ、おまえとキスした女か・・・」
「しつこいな」


C.C.はシャーリーに嫉妬してますね。
もっとルルを責めてあげてください(笑)

一方、コーネリア側ではゼロが皇族への恨みで動いてるのでは
ないかという話が出てきたですね。
いい着眼点をしてます。
それを前提にすれば、ゼロの正体をかなり限定出来そうよね。
ユフィは気が付きそうな気がしますね。
そのユフィは騎士を持てと言われます。
まぁ、スザクなんでしょうね。

セシルさんはスザクが人命に対する反応が過敏すぎる事に
不安に思ってるようです。
最初は優しさでかと思ったみたいですけど。
この辺りはスザクの過去に関係ありそうよね。
ついでにアレを試すって何だろう?
OPの飛行ユニットかな?

「あのさ、君こそ彼を誰かとかぶせてみせてない?」

ちなみに誰かって誰なんだろう?

銃を探す為、シャーリーの部屋を漁ることに。
C.C.に下着を漁らせてますね。
流石に下着は自分では漁る事は出来なかったようで。
どうやら変態にはなりきれなかったようです(笑)

ナリタではシャーリーとグラサン男が遭遇。

扇が解放戦線の船が爆発した事について疑問を持ってるみたいね。
実際その通りなんだけどね。
ディートハルトがもしそうだったらどうすると問いただしてますが
その答えは聞けず。

一方ルルはというとナリタに行く列車で責められまくってます。
C.C.にしてみたら面白くないよね。
そのC.C.は随分可愛らしい服着てますね。

「本当に失いたくないものは遠ざけておくものだ」

そうなんだろうけどなかなかそうもいかないのが現実。

場面はグラサン男に戻ります。
どうやらルルとシャーリーのストーカーのようですね(違)

そしてあの夜の回想が始まります。
ヴィレッタにバレちゃってますね(^^;
完全に欲に目が眩んでるような(^^;
シャーリーはルルを守る為にヴィレッタを撃ちゃいました。
OPにもでかでかと出てますし、死んではいないでしょう。
重傷ではありそうだけど。
そうでなければゼロをなんとかしてるでしょうしね。
そしてシャーリーは殺したと思って怖くなって
逃げたって所でしょうか。

グラサン男はシャーリーを責めまくってますね(^^;
何が目的なんでしょうかね?
とりあえずこのグラサン男がギアスの所持者のようね。
そしてよく手を顔の前でぱんぱんと叩く人だ。

シャーリーの携帯でルルに電話するグラサン男。
そんな近くにいるならそのまま話しかけてもいいのに(^^;
シャリーをさらったグラサン男とチェス勝負です。
グラサン男の名前はマオという名前でC.C.の知り合いっぽいね。
マオはチェスが初めてらしいけど初めての人が勝てるとは思えない。
思考を読むギアスらしいけど思考を読んだ所でチェスは
ある程度の実力が無いと勝てないよ?
ちょっとそこだけ気になりました。
罰ゲームを始めようといってシャーリーが登場。

一方、扇はヴィレッタを発見。
1日もたってれば出血多量で死にそうなものですけど(^^;
扇×ヴィレッタのフラグが発動です。
これはちょっと意外ね。
寝言でおまえがゼロかとか言ってますね。
ヴィレッタが目覚めた時に人波乱起きそうです。
起きたら記憶を失ってたというのが一番無難な所でしょうか。

ルル達の場面に戻ります。
確かにマオのギアスの発動条件は気になるですね。

「泥棒猫にはこういう死に方がふさわしい」

なるほど、マオはC.C.のストーカーね。
マオは上手くシャーリーを操ってますね。
なんだかんだ言ってもシャーリーにはルルは殺せず。
そして直接殺そうと動くマオだったけどC.C.に阻止されます。
マオのヘッドホンからはC.C.の萌えボイス集が流れてました。
いや・・・流石にそんなのが流れてるとは思わなかったよ(^^;

ルルはシャーリーに全てを忘れさせる為にギアスをかけます。
ギアスを使わなくてもなんとかなりそうな気もしましたけど。

「あの、貴方もご家族を亡くされたんですか?」
「いえ、家族ではなく友達を。そう・・・たぶん大事な」


ここでのルルとシャーリーの会話は悲し過ぎます(ρ_;)
というかルル自身の事まで忘れさせちゃったのね。
EDでは余韻に浸りまくりでした。


さてシャーリーは今後どうなっていくのでしょうね?
記憶がなくなってるし、学園に戻ると問題ありそうな気も。
父親が無くなったショックで記憶が・・・ちょっと無理あるね(^^;
転校しちゃうとかかな?
シャーリーの出番は今後まだあるとは信じています。
とりあえずルル争奪戦からは脱落ですね。
まぁ、何があるかは分かりませんけど。
扇とヴィレッタも気になるですね。

次回はマオとの対決です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/474-8a824398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 罪と罰

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#14 ギアス対ギアス」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラの... ビヨビヨ日記帳【2007/01/20 01:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」

「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以 中濃甘口【2007/01/20 01:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.14「ギアス対ギアス」

黒の騎士団とコーネリア軍との戦いの中で、互角に戦うランスロットと紅蓮。だけど紅蓮が撤退するのを見て、追いかけようとするランスロットだけど、止められて自分も撤退することに。いっぽう扇のもとに、C.Cから * Happy Music *【2007/01/20 01:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ 14話

なんて盛り沢山なんだコードギアス!! Ηаpу☆Μаtё【2007/01/20 02:06】

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#14 ギアス対ギアス

ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった!「へんたいへんた(違!「たいへんたいへんたいへんと~~♪」って歌ってる場合じゃないですよね。今回の10文字作文。【未来星人はキモすぎ!】というわけでコー ラピスラズリに願いを【2007/01/20 04:16】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙うコーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想参りま ミナモノカガミ【2007/01/20 10:39】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うため彼女の SERA@らくblog【2007/01/20 10:42】

コードギアス14話 「ギアス対ギアス」

「すごいや!一瞬で14ものネタ記事を考えつくなんて」「う~ん、さすがに14は無理かな」「すごいや!C.C.のゴスロリ衣装を見ただけで一瞬で14種類ものコスプレを考えつくなんて」「それはヨユー♪」 白狼PunkRockerS【2007/01/20 11:13】

コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」

コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇... MAGI☆の日記【2007/01/20 12:57】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話

『ギアス対ギアス』「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」オマエはオレかwwwずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ ACGギリギリ雑記【2007/01/20 14:10】

コードギアス #14「ギアス対ギアス」

「私も会ってみたいな、ユーフェミア殿下に」ナナリーからすればお姉さんだからね。ニーナはまだユフィに会いたいって言ってるのか…。ユフィの騎士にはスザクがなるんだろうし、もしかして会える?「あるよ、 fluorite【2007/01/20 19:59】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/20 20:23】

コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」

「確認しただけだ,色ガキめ」 ねこにこばん【2007/01/20 22:18】

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」

コードギアス第14話。無くしてから、気付くもの。それは、大切なもの… 我が人生に燃えて、そして萌える【2007/01/23 14:16】