FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

今回はマオと対決です。
マオのギアスにどう立ち向かうのかが見物ですね。
そして、シャーリーはどうなっちゃうのでしょうか?


名シーンの3位にルルのシャワーシーンが!
この分だと来週はニーナのあれ迷シーンに入ってきそうよね(笑)

C.C.におまえは俺の敵かと問い正してますね。
もちろん敵な訳無いです。
シャーリーの事を引っ張ってるからつい言いたくなるのね。
マオのギアスの能力について分かりますね。

・特徴
範囲は集中すれは500m
真相意識まで読み取れる
回数制限や目を見るといった制約は無し

・弱点
能力をOFFに出来ない
本人の意思に関係なく声が聞こえてしまう


本人が望む望まないにかかわらず聞こえちゃうってのは
かなり辛い事だと思います。
だからC.C.の萌えボイス集で気を紛らわしてるのね。

マオが思考を読んだって事は急所を突いてくるはずだと
言う事で、ナナリーの警護につくルル。

本当に護りたいならナナリーは遠ざけておかないと
シャーリーの二の舞に(ρ_;)
まぁ、今更遅いですけど。

「兄様にそんなこと言わせるなんてシュナイゼル兄様以来ですね」

シュナイゼル兄様は手ごわいらしい。
登場する時が楽しみね。

マオがギアスの能力を使って何やら用意するみたいね。
用意するといっても武器くらいしか無さそうだけど。
それなら色々とか言わないし・・・

C.C.が自分をおとりに使えと主張。
やっぱりC.C.をおとりには使いたくは無いよねぇ。

「ギアスを使い続けるとどんどん力が増していき、
克服できない者は自らの力に飲み込まれていく」


ルルはお怒りモードですね。
シャーリーの事も引きずってますし。
それを知ってて違約を持ちかけるとは卑劣だとか
何で捨てる時に力を奪うか殺さなかったかと言ったり。
確かにルルの言う事は正論ですね。
実際は情があるのでそう簡単に殺せないでしょうけど(^^;
C.C.は今日から隣の棟に移るらしい。
私としては移って欲しくはないですけど。
隣の棟には生徒会や部室があるそうなので、そのうち
誰かにバッタリ会っちゃうかもね。
それか最初から紹介しちゃうかよね。
スザクがいるからそこをどうするかが問題ですけど。
まぁ、移るといっても今回の件の間だけかもしれませんが。

スザクがユフィに会う方法を聞いてます。
不純な動機のニーナの野望が着々と進行してますね。
謁見は騎士以上で無いとってことだけど
スザクはユフィの騎士になりそうだし。
ロイドさんは伯爵だったようです。
各感想サイトでは皆、ビックリしてる人が多いみたいでしたけど
別に私は特に驚くような事も無く。
なんかしっくりきてるからかなぁ?
実は身分を隠した王子とか言われても普通に納得出来たと思います。

ミレイはルルが王子だって事知ってるらしい。
知ってるのはアシュフォード家だけって、
スザクの事は話してないのかな?
お見合いから逃げられないからどうすればいいとか言ってますね。
ルルに恋人の振りをしろって事なのかな(笑)
シャーリーとのことはケンカしてて他人ごっこ中。
そういう設定でごまかすみたいだけど、何時までそれで通るのやら。

C.C.は独自でマオを探してるみたいね。
男をやりこめる辺り、普通に戦闘力もありそうね。

シャーリーの日記は燃やしちゃってますね。
確かにあんなものが残ってたらマズイですしね。

「ええいっ、チェックをかけるにはコマが一枚・・・」
「足りないか?どうやら考える事は同じらしいな」
「ああ」
「我々は協力出来ると思うが?」


協力してなかったのかっ!?
まぁ、あんな後だしそうかもしれないね。
2人でともにマオをって所でそのマオから電話が!

ヴィレッタは記憶喪失になちゃってますね。
しかも裸だしっ!
思いっきり胸まで出てますし。
いいのかなぁ、これは(^^;

「すまない、脱がせるのは目を瞑ってても出来たんだが・・・
着せるのは・・・」


脱がせる時だけ目を瞑っててその後にじっくり見たのね(マテ)
記憶だけでなく処女まで喪失してないといいね。
実は記憶喪失の振りって事は無いよね?

「私とおまえはここでお別れだ。私はマオとやり直す」

どう考えても本心じゃないですね。
ルルをマオから護るにはこうするしか無いと思ったのね。
そんなことされても納得なんか出来ないよね。
ギアスで止めようとするけどやはり効かず。



「あなた、無意識のうちに自分とお父さんを比較してない?
それがあなたを否定しているのかもしれないわ」


スザクの過去の事が分かるのはまだきっと先の事なんでしょうね。

藤堂が何気にピンチっぽいね。
さて、どう切り抜けますか。
それとも捕まった所を黒の騎士団で助け出すのか。

ディートハルトははたしてスパイなのかそうじゃないのか・・・
はたまた、カオスが見たいだけな人なのか(笑)

さて、C.C.とマオが誰もいない遊園地で会います。
どうみてもマオはストーカーだなぁと(^^;
C.C.も自分の萌えボイス集垂れ流して
聞かれてるなんて嫌でしょうね(^^;
過去の出来事を見るとマオに同情する余地はあるかもね。
マオにはC.C.しかいないから。
C.C.は最初からこうすれば良かったとマオを撃ちます。

遊園地はクロヴィスランドって名前なのね。
そういうストレートな名前は割と嫌いじゃないです(笑)
やはりルルを護る為にマオの元に行ったのね。

C.C.はマオを撃てなかったのね。
やはり情があるから撃てなかったのね。
マオは勘違いもはなはだしいです。
しかもC.C.を撃って動けなくするって(^^;
オーストラリアに別荘を買ったけどC.C.を連れて行くには
大きすぎるのでチェーンソーでバラバラにしようって(^^;
酷すぎるなぁ・・・
もはや同情の余地無しです。
そんな中、ルルが助けに来ます。
東京ドームからどう助けるのかな?

「俺は知っている。本当の名前を」

名前で攻めてきましたか。
これは確かに揺さぶるには有効でしょうね。
揺さぶって何をするかはよく分かりませんけど。

「俺はC.C.の全てを手に入れた。
おまえの見た事の無い部分を含めて・・・全て」


見た事無い部分って(/ω\*)
逆上して暴れまくってますね。
誘拐犯として囲まれるマオ。
警察のコスをしてルルがC.C.を助けにきました。
う~ん、ルルの警官コスいいなぁ(笑)
どうやらあの映像は録画だったようね。
思考がシンプルで読みやすかったからあんな事が出来たのね。

「だがボクにはまだお前に勝つ方法があるんだよ!」

正体をバラそうとしたら警官に射殺されました。
流石にあれだと死んでるでしょう。
全ては計算済みなのね。
ルル・・・恐ろしい子。
まぁ、可哀想な子ではあったですね。

ギアスを使いこなし契約も果たそうというルル。
「ルルーシュ、慰めか?哀れみか?それとも・・・執着か?」
「契約だ!俺からおまえへの」


そしてがっちり握手。
なかなかいい関係ですね。
ちょっともどかしいけど。
2人のらぶらぶな所も見てみたいな。


来週は囚われのナナリー。
捕らわれじゃないのね。
捕まっちゃうのかなぁ?

「もはや小さな戦場に意味は無い」
「東京疎開を制圧してやる」
「使えるコマは全て使って」
コーネリアとの最終決戦?

「コーネリアと会って真実を問い正す」
・ナナリーが捕まった事によりルルの事がバレ、非公式に会いに行く
・決戦の末、捕らえる
・こっそり忍び込んで会う
思いついたのはこんな所ね。

「ナナリーの居場所を作り出す」
これはどう捕らえればいいのかなぁ。
ナナリーの居場所が無くなるのかな?

何はともあれ、次回も楽しみです。
どうなるナナリー!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/480-0299427f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/01/27 01:34】

コードギアス 盛大な告白

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#15 喝采のマオ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事が判っ... ビヨビヨ日記帳【2007/01/27 01:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ 15話

マオ・・・(;´∀`) Ηаpу☆Μаtё【2007/01/27 02:08】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 15話「喝采のマオ」改訂版

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★★(10段階評価)シャーリーを失った心の傷が疼くのか、一見、いつもの様子でC.C.さんにマオの事を聞きだしているようですが、苛立ちは隠しきれません。ルルーシュと違って何の制約もな.... 月の砂漠のあしあと【2007/01/27 02:19】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。 ミナモノカガミ【2007/01/27 02:22】

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#15 喝采のマオ

なんかこのアニメは毎回伝説作ってないか!?扇~~!! 責任取れよ~~ww第13話の名シーン、3位にルルーシュのシャワーシーンww みんな好きだね~♪今回の10文字作文。【エロスはほどほどにな】ではでは今 ラピスラズリに願いを【2007/01/27 04:10】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

『喝采のマオ』ヴィレッタの乳首はピンク色♪でもオレの乳首はもっとピンク色♪ある意味ショッキング! ピンク色♪扇の乳首は恋の色♪ チクヴィレッタと呼ばないで♪呼ぶならカレンも乳首カレン♪あれ? 乳首レッ ACGギリギリ雑記【2007/01/27 04:45】

コードギアス 反逆のルルーシュ第15話 『喝采のマオ』

マオが実にイイお顔でお亡くなりになりました^^や、なんか噂ではもっかい復活するらしいけど・・・。<あらすじ>ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。 ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去 微酔王子【2007/01/27 04:58】

コードギアス 反逆のルルーシュ 【第15話】

早々にマオ散る・・・早っ 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/01/27 08:22】

コードギアス反逆のルルーシュ Stage15「喝采のマオ」

コードギアス反逆のルルーシュの第15話を見ました。Stage15 喝采のマオ『この世界には善意から生まれる悪意がある。悪意から生まれる善意がある。ルルーシュが起こした行動は果たしてどのように受け止められるべきものなのか。裁きは世界の必然なのか。ギアス、この人な... MAGI☆の日記【2007/01/27 08:26】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.15「喝采のマオ」

ナリタからの帰りの電車で、ルルはC.Cから、マオについて色々と聞きだす。マオの力は、他人の思考を読み取る能力か・・・何となく予想できたけど。C.Cいわく、ギアスの発現の仕方は、人によって異なるらしいね。ちな * Happy Music *【2007/01/27 08:57】

コードギアス第15話の感想:おにゃのこ編-お姫様抱っこキターー!!

電車のルルとC.C.前回の電車シーンでは、C.C.がルルに妬いてるかのような口調でしたが、今回は逆にルルがw 「ふんっ」っていうのがまさに前回のC.C.と同じw ちょっとバカップルに見えてきましたw ちゃむりの感じたこと♪【2007/01/27 09:13】

コードギアス #15「喝采のマオ」

「強いて挙げれば、マオは能力をオフにできない。常に周囲の心の声が聞こえてしまう。本人が望もうと望むまいと」CCはギアスが効かなくて心を読まずに済むから、マオがああなってしまったのも仕方ないか。「お兄様に fluorite【2007/01/27 09:21】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采 の マオ」

契約だ。今度は俺からお前への――。 マオとルルーシュ―― 過去と現在、ギアスを与えれた二人。 増していくギアスの力に抗しえなかったものと運命に抗うもの…。 二人にギアスを与えたCCの選択は――。 スピーディな展開にあ然(?) 惜しげもなくなんでも使い捨てていき SERA@らくblog【2007/01/27 09:29】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

サブタイトル「喝采のマオ」  マオを倒すべく思索するルルーシュ。  そんな中、マオに呼び出されたC.C.は彼の元に戻ることを決意し、ルルーシュに別れを告げる。 オヤジもハマる☆現代アニメ【2007/01/27 10:02】

コードギアス 反逆のルルーシュ第十五話 『喝采 の マオ』

ちわっす! 先日偶然某所で、「解読不能」の歌詞をみまして・・・ 「解読不能」と確かめて聞いてみたいですよ・・・・ なるほど、それっぽく聞こえる(ェ って、ことでしたが、肝心の歌詞を見直してみると・・・ ルーツ オブ ザ まったり!【2007/01/27 12:42】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』

切ないラストを迎えた前回から一転して今回はギアス能力者通しのルルVSマオな今回思考を読むギアスを持っているマオにルルがどう挑むかがポイントです。にしても、シャーリーを退場させてないのには驚いたな~シャーリーの件でルルはかなり追い詰.... よせあつめ離島【2007/01/27 14:08】

コードギアス 反逆のルルーシュ第15話「喝采のマオ」:胸でマオが吹っ飛んだ

マオのギアスはオフに出来ないらしい。これは辛そうだな・・・メタルギアソリッドのサイコマンティスを思い出した。ナナリー「シュナイゼル兄様以来じゃないですか」そのうちコーネリアみたいにルルーシュと対決 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ【2007/01/27 18:00】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話

第15話「喝采 の マオ」突然ですが、このたび晶 様の推挙により『ギルを愛でる会』会長に就任いたしました玲蘭です。晶様にも申し上げましたが、突然会長の座を得たからって何も後ろめたいことはしてませんよ!賄賂だって一切いただいてませんしねっ!!!(あ 孤狼Nachtwanderung【2007/01/27 18:37】

コードギアス 15話 「喝采のマオ」

「乳丸出しやん!!!」 白狼PunkRockerS【2007/01/27 19:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 『喝采のマオ』

まさか早くも退場…(゚Д゚≡゚Д゚)!?新OPも3週目。相変わらず何て歌ってるか分からないんですが、曲を好きになりかけてる、かも…?w嫉妬に狂ったマオが怖かったー…(((( ;゜Д゜)))※ネタバレあり ティンカーベルをください【2007/01/29 04:21】

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス第15話。ルルーシュvsマオ。お互いに、失ったものを背負って… 我が人生に燃えて、そして萌える【2007/01/31 10:57】