FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

ナナリーが捕らわれると思われる今回。
いかにしてそれを救い出すのでしょうか?
そしてナナリーを捕らえた犯人は誰なのでしょうか?
それでは今回もいってみましょう。


名シーンの3位は「君がいない」でした。
皆、好きね(笑)
流石にニーナのあのシーンは無かったです。
残念というかほっととしたというか。
特にその回は他にも名シーンは多かったですしね。

ディートハルトが頑張ってますね。
有能っぷりをしっかり発揮してますね。
またカオスな一面も見たかったりもすますが(マテ)
そして、かなり組織も多くなってるですね。
そろそろコーネリアと決戦が出来そうな勢いね。
藤堂は今だ見つからず。
先週、発見されてたから心配よね。
きっと上手く逃げてるでしょう。

C.C.は新たなコスで中華連邦との交渉に行くようです。
最近のC.C.は毎回色々なコスしてますね。
来週はどんなコスをするのかな(笑)

「自信が無いな。私はおまえと違って謙虚だから」

嘘だッ!!!


それを影で見る人物がいますね。
次回予告でもありましたけどマオという意見が有力です。

死体の中を歩くナナリーを背負った子ルルと子スザク。

「何ですか?この変な臭い」
「ゴミ捨て場の近くなんだ」


いや、流石に臭いで分かるんじゃ(^^;
スザクは耐え切れないみたい。

「人の体温は涙に効くってお母様が教えてくれました」

ナナリーは優しいね。

学園パート
ルルとスザクが雑談をしていると、リヴァルがミレイの
見合いの話で血相を変えて飛んできました。
お見合いの事はルルにしか話してないのかな?

「大丈夫、僕も知らなかったから」
「こんな時に天然で返すな!」


スザクのその天然な所が楽しいです。

ナナリーはマオにさらわれるのね。
あれで生きてるってちょっとおかしいです(^^;
何かの能力なのかな?

ロイドは研究所でミレイとお見合いです。
ミレイのお見合いの相手ってロイドだったのね(笑)

「どうぞごゆっくり・・・」
「しなくてもいいよ。時間の無駄だ。結婚しよう!」
「早っ!」
「じゃあ保留」


実にロイドらしいです(笑)
ごゆっくりと言う時のセシルさんの声がちょっと暗かったような?
密かにロイドの事が好きなのでしょうね。

ルルは写真を見てナナリーがさらわれた事を知ります。
縛られたナナリーの写真。
これでいろいろな想像をする人が出てきそうね(^^;
携帯に電話がかかってきます。
もちろん相手はマオです。
C.C.がいないのを狙ってきたみたいね。
ギアスが効かない相手はやっかいですしね。
ルルをギャフンと言わせないと気がすまないらしい。
そりゃ、殺されかけた訳ですしねぇ。

で、マオは500mm以内にいる。
そして警察を使うのはNG。
ゲーム感覚で楽しんでるね(^^;
必死に探すルル。
マオはブリタニアの医学の力で助かったらしい。
あんなに銃弾を浴びたのにね。
あれはどうみても助かるような状態じゃない気はするのだけど(^^;

「あの時のギアスは撃てじゃなくて殺せにすべきだったね」

確かにそうかもー。

場面は変わって生徒会。
ルルとシャーリーの他人ごっこに付き合ってやれと
会長がいってたらしい。
リヴァルはお見合いの事、気にしまくってますね。
何時まで他人ごっこで通せるのやら(^^;

「いや、そんな事よりシャーリーとルルーシュは・・・」
「ほうっておいたら?いつもの夫婦ケンカでしょ」
「あれ、君は?」
「あ、やだ。関係ないからね、私は」


カレンはゼロの方にらぶらぶだしねぇ(笑)
正体を知った時どうなるか見物です。

「どうせ一線を越えようとしたんじゃないの?」
「一線・・・」
「知識だけで実践は弱そうじゃん」
「実践・・・」


ニーナはやっぱり不純です(笑)

血相を変えて入ってくるルル。
スザクは異変に気が付いて追いかけます。
ルルが写真を落とし、それをスザクが発見。
一緒にナナリーを探す事になりそうね。

一方、扇の家では・・・
ヴィレッタが新妻してますね(笑)
料理は出来ないタイプに見えるのに。
ブリタニアが怖いって(^^;
料理の腕やいかに!
実はとんでもない料理かもしれないですし(笑)
何か驚いてましたし。

さて、ルル&スザクです。
取調べを受けるとバレるといけないので2人で解決を目指します。
水の流れてる音が聞こえたという事でナナリーの
捕らわれてる場所が判明。


「珍しいな。いつもの君ならすぐに気が付くはずなのに」

ナナリーの事で動揺してるしね。
エレベーターのロックが変えられてるって事でいじって開ける。

「手馴れすぎてないか?」

あんまりやるといくらスザクでもバレちゃうよ?

地下に到着。
通路では監視カメラにマシンガンがつけられてます。
これは無理だって言ってたらスザクが走り出して
監視カメラを蹴り壊しました。
あなた、何処のアスランですか(笑)
壁を走るとかもう人間業じゃないです。
カッコいいですけど。

ナナリーを発見。
頭の上には振り子爆弾。
どうやって設置したのだろうか?
解除を失敗したら半径500mが吹き飛ぶらしい。
ということはマオは半径500m以内にはいないという事に。
この状況なら思考は読まれないですね。
何かの策を練るのならここででしょうね。
解体は出来るけど技術的には人間業じゃなくて無理らしい。
スザクは任せてくれと言ってますけど。
確かにスザクは人間を超えてるですしねぇ(笑)


ルルはマオを発見。
決着はチェスで勝負みたい。

コーネリア&ユフィです。
2人でいちゃいちゃしてますね。
コーネリアがユフィにセクハラしてるし(違)
クロヴィスはルルとケンカしてたけど気にいってたみたいね。
ルルの母親の死に関してはコーネリアは何も知らなさそうよね。
何でクロヴィスはコーネリアが知ってると言ったのやら・・・
そうなると犯人はシュナイゼル兄様?
私としては皇帝も怪しいと思っていますけど。

チェス勝負は妹の命をかけた勝負です。
悪趣味ですね(^^;
やはりルルはチェスでは勝てないみたいね。
マオにナナリーを助けてくれと言って負けを認めます。
でもマオはでもダメといって振り子爆弾を起爆させます。
ルルが完全にへたれになってるですねぇ。
それが普通の反応なんでしょうけどね。
ルルがそんな反応すると申し訳ないけど
なんだか笑っちゃいますね(^^;
で、爆弾は爆発せず。
スザクが爆弾を解体して戻ってきましたよ。
そしてマオをパンチで吹っ飛ばしてます。
あら、グラサンがはずれてますよ。
ルルはどうやらギアスを自分にかけていたらしい。
マオの能力を逆手に取った見事な策ですね。
ルル・・・恐ろしい子。
スザクを信じていたからこそ出来る作戦です。
ルルとスザクが組んだら最強ね。
ナナリーは咲世子さんに無事救出されます。

「放せよ、この父親殺しが!」

衝撃の事実が発覚。
そうかもとは思ってはいましたけどね。
ルルも知らなかったのか。
少しまとめてみます。

・父親を殺したのはスザク
・徹底抗戦を唱えていた父親を殺せば戦争は止まると思った
・回りの大人達が嘘を付いたおかげでバレなかった
・死にたがってる
・人を救いたいのでは無く、自分の心が救われたいのでは?
・だからいつも自分を死に追い込む


マオがスザクを責めまくってスザクががっくりと。

「マオ、おまえはだまっていろ!」

ギアス発動です。
マオも油断しましたね。

外に逃げるマオ。
そこにはC.C.が。

「好きだったよ・・・マオ」
「マオ、先に行って待っていろ・・・死の世界で」


今度は躊躇無く撃ちましたね。
流石に今度は生きてはいないでしょう。
ところでC.C.は中華連邦との交渉に行ったんじゃなかったの?
帰ってくるのが早いですよ?
何故かドアが勝手にしまってますよ?


次回予告のタイトルは「騎士」
スザクがユフィの騎士になると思われます。
次回予告のルルの驚く顔が気になります。
ランスロットのパイロットがスザクだってばれたのかな?
藤堂は新型に乗って出てきそうな雰囲気ね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/487-bd636078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 16話

盛りだくさん過ぎてお腹イッパイです(*´д`*)ハァハァ Ηаpу☆Μаtё【2007/02/02 23:50】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 『囚われのナナリー』

ブリタニアの医学は世界いちぃぃぃぃぃぃ!!そんな訳でブリタニアの医学のおかげで普通に生き延びていたマオとルルのリベンジマッチです。ていうか、普通に医学の力で助かったのかマオ常識的に考えたら死ぬだろアレは(笑)きっとマオが運ばれた病院にはゴッド.... よせあつめ離島【2007/02/02 23:51】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

マオのことをC.C.から聞き出したルルーシュであったが、その居場所はなかなか掴めずにいた。そんな時突如マオの元へ戻ると言い出したC.C.、ルルーシュはその真意を読み取りマオの手から、C.C.を助け出すことに成功、そして彼女と新たな契約を交わすのだった・・・感想参りま ミナモノカガミ【2007/02/03 00:00】

コードギアス 無敵の二人

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#16 囚われのナナリー」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々な事... ビヨビヨ日記帳【2007/02/03 00:07】

〔コードギアス〕 stage16 囚われ の ナナリー 〔反逆のルルーシュ〕

コードギアス 反逆のルルーシュ stage16 『囚われ の ナナリー』 警察に撃たれたはずのマオが生きていた。ルルーシュに復讐 を誓ったマオは、ナナリーを誘拐。制限時間内に救い出せるかどうかゲームをしようとルルーシュに持ちかける。危機を察したスザクは、ルルーシ ZEROのごとく!【2007/02/03 00:12】

コードギアス 反逆のルルーシュ第16話 『囚われのナナリー』

「時間の無駄だ、結婚しよう♪^^」_| ̄|..........................○●ミレイさんのお見合いミレイさんのお見合いを知り、慌てるリヴァルカワユスwお相手はなんと、ロイドさん!!(*゚ω゚);';,*'.+前回爵位の話が出 微酔王子【2007/02/03 00:30】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.16「囚われのナナリー」

ディートハルトから、電話で連絡を受けるルル。彼の考えた黒の騎士団再編計画は、順調に進んでいるようですな。前回の予告で、何でC.Cが変装してたのかと思ってたのよね。そっかー、彼女が使者として、中華連邦に行 * Happy Music *【2007/02/03 00:35】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 16話「囚われのナナリー」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)キョウトを通じ、インド軍区や中華連邦とも関係を深めてゆく黒の騎士団。ディートハルトは、あの奇声を発し走った夜から、あっと言う間にゼロの右腕的存在にまで上り詰め、そ.... 月の砂漠のあしあと【2007/02/03 00:38】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」速記版

今週もたくさんの萌えをありがとう! いやぁ、凄かった。毎回こんなに盛りだくさんで 海の底まで何マイル?【2007/02/03 00:42】

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#16 囚われのナナリー

どうしよう、内容ありすぎて何書けばいいか^^;これどう考えても2話分の内容でしょうww14話の名シーン、3位「君がいない」、2位「C.C.のゴスロリ」。シリアス話だったのにネタ占めてるwwこうな ラピスラズリに願いを【2007/02/03 01:21】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2マオは生きていた!!ルルーシュへの復讐を果たすため、マオはナナリーをさらう。制限時間内に救い出せなければ、ナナリーの命はない。危機を察したスザクと共に、ルルーシュはナナリーを救うため危険なゲームを開始する・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/03 01:58】

新婚気分の扇君

EPISODE016 『囚われのナナリー』   あぁ~俺は何をやっているんだ! 怪我をしていたとはいえ 着ていた物から明かに敵であるブリタニアの軍人を連れてきちまった・・・ しかし あんな所で倒れているなんて何者だろう? 身分を証明するような物は携帯してなかった 睡魔と戦うのって大変だ【2007/02/03 02:01】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

「囚われのナナリー」スザク人間離れしすぎwwwwwwwwwwどんなに研ぎ澄まされたナイフでも、擦っただけでは、ビニール被った銅線を切断できないと思う。しかも、楕円軌道で動く振り子を邪魔しないよう、それ ACGギリギリ雑記【2007/02/03 07:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話

サブタイトル「囚われのナナリー」  再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。  妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが... オヤジもハマる☆現代アニメ【2007/02/03 07:29】

コードギアス #16「囚われのナナリー」

スザクの超人っぷり発揮、そして秘密発覚。 fluorite【2007/02/03 09:45】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話「囚われのナナリー」

人を救いたいって? 救われたいのは自分の心だろ――。 生きていたマオによってナナリーが囚われた! 窮地のルルを助け、スザクも動く。 だが、マオのギアスが、スザクの忌まわしい過去を暴きたてる… どこのスーパーコーディネーターか!? ありえないスザクの行動力に目 SERA@らくblog【2007/02/03 10:44】

コードギアス 16話 「囚われのナナリー」

「なんじゃこりゃあ!」 白狼PunkRockerS【2007/02/03 12:17】

僕は…反省すると強いよ…。 コードギアス感想 第15話 ~囚われのナナリー~

終にゼロとスザクが和解する伏線が張られ、その前段階として、スザクの、或る種独善的な精神と、その原因に対してスザク自身が向き合う伏線も敷設。  黒の騎士団が大規模行動の為の準備を進め、死亡フラグの連発でコーネリア様の 日がな一日ラらラら日記【2007/02/03 14:18】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われ の ナナリー」

第16話 囚われ の ナナリー 二次元空間【2007/02/03 20:38】

コードギアス第16話の感想:おにゃのこ編-コーネリアかわいいよコーネリアw

「オレが・・、オレが・・、」 このときも、スザクが父親殺しの件を打ち明けようとしてたんですね。でもルル10才ですから、気付けないのもしかたないかも。「人の体温は涙に効く」って、マリアンヌってすごくいい人の予感です。 ちゃむりの感じたこと♪【2007/02/03 23:10】