FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

ゼロはスザクにどんなギアスをかけたのか?
そしてアヴァロンからの集中砲火を受ける
皆の運命やいかに!
それでは感想いきます。


スザクとゼロは別々の場所で島に流されてました。
ランスロットは見当たらないですね。

という事は爆風で吹っ飛ばされて海に落ちて
流されて島に漂流したという所かな?

「ダメだ・・・何も思い出せない・・・」

これはギアスをかけられてそうね。
ギアスで何を命令したのでしょうね。
カレンはどうなったのかな?

ゼロの推測ではこの島は最初にいた島とそんなに離れていないらしい。
スザクはインカムをなくしてて連絡は出来ないみたいね。
水場を確保しようとしてて水浴びをしているカレンを発見。
「あの」と声をかける。
よくもまぁ、そんな状況で声をかけれるものです(^^;
カレンは見られてるのが分かり服で体を隠しスザク暗殺へ
しかし逆に押し倒されちゃいます(/ω\*)
容赦ないですね(^^;
そしてブリタニアへの反逆罪って事で拘束されちゃいました。
拘束だけで済んだのでしょうか?(マテ

一方ルルの方はというと・・・
扇への連絡は難しいらしく、一般人を装って助けを求めようにも
人がいないみたいだしねぇ・・・
そんな中、ユフィと遭遇します。
ユフィも吹っ飛ばされたのか(^^;
しかし皆、頑丈だね。
あんな状況だったのに怪我ひとつしてないですし。

カレンは後ろで手を縛られ拘束されてます。
服はちゃんと着せてもらったみたいだけど。
カレンも気が付いたらこの島に流されてたようです。
カレンは覚えていても良さそうなのにね。
ゼロの正体をカレンに聞くもののすぐに知らないんだと分かります。
何故カレンが正体も明かさないゼロに従うのが疑問に思うスザク。

「ルルーシュ?ルルーシュなのでしょう?」
「誰にも言っていません。だから私を撃つ前にせめて・・・」


ユフィはゼロの正体がルルだと気が付いていたみたいですね。
ブリタニア側は必死にユフィを探してます。

「お飾りの副総督なら、らしくしていればいいものを・・・」

腐ってるなぁ(^^;

「いやあ、まさか浮遊航空艦とはねえ。
 実用化はデータを取ってからとか言ってませんでした?」
「キミらが作るものはみな興味深いからね。つい実現したくなるんだよ」
「ハドロン砲も?」
「まずやってみないとね」


この2人、気が合うね。
これらの物は皆ロイドが作った物なのね。
シュナイゼルがセシルに声をかけます。
セシルさんの慌てふためく姿はなんだか新鮮ですね。
バトレーはシュナイゼルに助けられたみたい。
3人はそのまま何処かに行くようです。
ついでにスザクも探してくるらしい。
という事は大体の居場所の見当が付いてるって事なのね。

セシルは昨日の事をシュナイゼルに問い詰めます。

「あの状況でも忘れてはならない事はは優先順位です。
 そしてイレギュラーが起これば彼が助かる可能性もあった。
 そこに賭けたのです。
 ユフィの騎士であり特派の重要なパイロットである枢木スザクに」


上手い事言いくるめましたね。
シュナイゼルは普段はいい人っぽいけど、ここぞって時は
冷酷になるような人なのかな?

カレンに続いてユフィまでもが裸になってる!?
ユフィを襲っちゃったのね(/ω\*)
単に濡れた服を乾かしてるだけでしょうけど。
ホテルジャックの時にはゼロの正体がルルだと気が付いたらしい。
で、確信したのは今さっき。

ギアスで忘れさせるか、暗殺するかすべきなんでしょうけど、
そんな事はしないでしょうね。
それにユフィなら絶対誰にも言わないでしょうね。

「しかし何故コーネリアに相談しなかった?」
「お姉さまは私の言う事なんか・・・」
「それ以上に悲しくて・・・」


ユフィは優しい子ですね。
コーネリアはマリアンヌ殺害事件の事は色々調べているらしい。
マリアンヌはコーネリアの憧れだったようで。
どう考えてもこの2人は白だよね。

「私も聞いていいかしら?あなたはゼロ?それとも・・・」
「ルルーシュだよ。
 ああ、今ここにいるのは君の知っているルルーシュだよ、ユフィ」


安心するユフィ。
ユフィのお腹がなったので食料調達に。
野生動物の通り道に落とし穴を掘って捕らえる作戦です。

「中世からの罠にアレンジを加えるチャンスだ」

ひぃひぃ言いながら穴を掘るルルを見てるとこれはどうみても無理そうね。
一方スザクはあっさり魚を捕まえて食料をゲット!
ユフィは気を使って果物を探しにいきます。

黒の騎士団は潜水艦で島の近くの海域で留まってるみたいね。
ゼロあっての組織というディートハルト。
人あっての組織という藤堂。

意見が対立してて扇も大変でしょうね。

「仕方ない、教えてやろう。あいつは生きているぞ」
「願望を聞いている暇は・・・」
「確定情報だ。私には分かる」
「預言者かお前は!」


確かに普通はそんな事言われても信じられないよね。
ゼロが戻ってきたらC.C.の事を預言者呼ばわりするのかな(笑)

「なんだ偉そうに!ゼロの愛人だからって!」
「違うと言ったろ!下衆な発送しか出来ぬ男が!」


C.C.の目が怖いです。
そして玉木は暴言吐きまくりね。
そんなことばかり言ってるとそのうち消されるよ?
とりあえず時間制限を付けてゼロを待つ事になりました。

「まったく・・・おまえのイタズラのせいでつまらぬ男と会話を・・・
 カレンまでもあの島に?趣味が悪いな、観察者を気取って・・・」


一体誰と話してるのでしょうね。
実はルル達を助けたのはこの観察者?
能力を使ってあの島に飛ばしたとか?




目の前の食料は果物のみ。

「明日には出来ると思いますよ、落とし穴」

思いっきりからかわれてますね(笑)

「今が本当の姿なのかい?」
「そうよ 文句ある?」
「いや、学校にいる時よりよっぽど生き生きして魅力的だよ」


きゃー(/ω\*)
ここでスザクはカレンに騎士団を抜けるよう説得。
当然応じるはずもなく言い合いになってしまいます。
ルルとユフィは逆に良い雰囲気ね。
あの頃のままいられたらいいのにねと言うユフィ。
現実はそうもいかないです(ρ_;)

「諦めろと言うつもりはないよ。でもね、ボクは知ってるんだ・・・
 間違ったやり方で得た結果が何を残すか・・・
 行き場のない虚しさと後悔だけだって・・・」
「じゃあ教えてよ!お兄ちゃんが生きていた意味って何?
 間違ってるとか正しいとか、誰が決められるって言うのよ?」


何も答えられないスザク。
スザクの言い分よりカレンの方が説得力ありますね。

「枢木君が生きているなら、この神根島に流れ着いているはずだけど」

シュナイゼル達は遺跡の発掘へ来たみたいね。
そしてついでにスザク捜索。

そして次の朝。
遺跡では思考エレベーターの解析を進めてる模様。
ロイドが専門外だとぼやいていますが(^^;
思考エレベーターは各国で発見されているらしい。
バトレーが言うには、各国に対する侵攻計画はこれらのポイントに
そって進めているのではないかと。

思考エレベーターの解析はガウェインのドルイドシステムで
解析するみたいね。
アヴァロンって試作機だったのね。
だからロイドを呼んだと。
試作機であの破壊力ですか(^^;

「ルルーシュ・・・捜索隊がいたらこの時間も終わりなの?」

ずっとこのままという訳にもいかないよね(ρ_;)
そしてゼロ&ユフィとスザク&カレンが遭遇!
隠れていたのにユフィが飛び出します。
まぁ、無理もないかも。
ユフィに銃を向けカレンとユフィの人質交換を要求。
隙を突いてカレンがスザクを拘束。

「黙ってろ!お人形の皇女が!ひとりじゃ何も出来ないくせに!」
「なっ!?」
「スザク!私の事に気にせずに戦いなさい!」


流石にユフィも怒りましたか。隙を突いてスザクはカレンの拘束から脱出。
ゼロ&カレンとスザク&ユフィの状態に。
そんな中、地面にギアスの紋章が光ります。
一瞬、出てきた遺跡っぽい所にいた子はC.C.の交信相手?ああっ!千年パズルが光ってる!?
地面が崩れ落ちてきた場所はシュナイゼル達の解析現場。
ユフィがいるおかげですぐには銃で撃てないようね。
スザクは何に驚いてるのでしょうね?
その隙にガウェインを奪取
シュナイゼルがいるのを発見するものの、今は脱出が先決。
武器は未完成。という事は前回のあの攻撃は凄そうに見えて
実は大した事なかったのかな?
フロートシステムは作動してるようなので飛んで無事脱出。

スザクは第2級軍機違反で逮捕。
どういった容疑で何だろうね?
シュナイゼルが後でなんとかしてくれるみたいだけど・・・

紅蓮二式は朝比奈と千葉が回収してくれたらしい。
あの攻撃の中、カレンは生身でどう生き延びたのでしょうね?
スザクにはギアスを使ってたみたいね。
「生きろ!」と。


「枢木少佐。命令を!」
「うるさい!知ったことか、そんなもの!オレは生きなきゃいけないんだ!」


このおかげでスザクは生き残り、そして軍機違反になった訳ね。
そんな事を口走ってたら仕方ないよね(^^;
この命令って効果時間はどれくらいなのでしょうね?
効果時間を調べる為に壁に傷を付け続ける女の子がいましたね。
効果時間が一生だったら大変な事です。

石川の制圧が終わったと思ったら今度は九州へ。
コーネリアも忙しいですね。
それらの艇体日本の国旗が付いているらしい。
ゼロの作戦かな?




次回予告でユフィとニーナが会っていますよ。
ユフィ、絶体絶命のピンチです(/ω\*)
ランスロットが空を飛んでますね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/508-e5df30d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#19 神の島

無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違!今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内 ラピスラズリに願いを【2007/03/03 00:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとしたその時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。 ミナモノカガミ【2007/03/03 00:58】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 19話「神の島」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3ふ~~~やっと熱が引いたでありますよ。それにしても皆、病人を構いすぎ。気の休まるヒマもありませんな。武装錬金の記事は今日にでも書きます。後の物に関しては、寝てた分、取り戻さないといけないので、飛ばします。そんなこん... 月の砂漠のあしあと【2007/03/03 00:59】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

『神の島』イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテもう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。 ACGギリギリ雑記【2007/03/03 01:01】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/03/03 01:24】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』

コードギアス 反逆のルルーシュ19話の神の島の感想です。まったく…w面白いにもほどがあるだろww若干無茶苦茶展開が始まった感がありますがこの感じ…。望む所だぜwまたしても突っ込み所満載の回でしたw今回の一番のポイントはエロいwカ... うぁっどの思い立ったが吉日生活【2007/03/03 01:49】

男女4人 島流し編

EPISODE019 『神 の 島』   何故か孤島に流れ着いたルルーシュとスザクとユーフェミアとカレン えーと本当に何故?別に洋上で戦っていたわけで無く 近くの島(おそらく)だったのに脚本っていうか設定が無茶です 過去に権利関係のコメントがあったので画像をあ 睡魔と戦うのって大変だ【2007/03/03 05:36】

コードギアス 反逆のルルーシュ【第19話】

今週は、カレンやユーフェミアの生足、生尻眩しい南の島のバカンス編。 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/03/03 06:46】

コードギアス サバイバル生活(違)

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ... ビヨビヨ日記帳【2007/03/03 07:37】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話

サブタイトル「神の島」  いつの間にか危機を脱していたルルーシュとスザクは、神根島に辿り着く。  何かに導かれるように対峙したゼロとスザクは、得体の知れない力に飲み込まれてゆく... オヤジもハマる☆現代アニメ【2007/03/03 07:48】

コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版

【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・ 海の底まで何マイル?【2007/03/03 08:08】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフロールを SERA@らくblog【2007/03/03 09:14】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/03 10:52】

コードギアス 19話 神の島

ゼロに従うもの、カレン。ユーフェミアの騎士、スザク。平和を尊ぶもの、ユーフェミア。平和を望むもの、ルルーシュ。相反する考え、立場の2人の邂逅は、何を呼ぶのか―――。■参照リンク & トラックバック先ランゲージダイアリービヨビヨ日記... ジュピの日々徒然【2007/03/03 13:47】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage19

生 き ろ ! Ηаpу☆Μаtё【2007/03/03 15:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」

はぁ~、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*)柔和な接し方。優しい言葉使い。今回だけで判断すると、とても悪い人には見えないんだけどな、シュナイゼルお兄様。でも、こういう人に限って、 のほほんホビー【2007/03/03 15:39】

コードギアス #19「神の島」

コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」ルルーシュとユーフェミアが再会。そしてスザクへのギアスの内容は… fluorite【2007/03/03 17:15】

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」

コードギアス第19話。アヴァロンに攻撃されたゼロやスザク。2人は"神の島"で対峙する。 我が人生に燃えて、そして萌える【2007/03/03 22:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神 の 島」

第19話 神 の 島 二次元空間【2007/03/03 22:29】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』

今回も凄い展開でした話が一気に進んだし、それにサービスシーンとギャグもちゃんとあるし1話の中にこれほどの展開を詰めてくれるとは嬉しい悲鳴ですなまずはカレンのサービスシーンから丸見えとは役得だなスザク、視聴者にも見せろよ独り占めなスザ... よせあつめ離島【2007/03/04 13:43】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」

 生きろ!さて、これで何を連想しましたかね。なんちゃら姫ですか?死ぬ気でなんちゃらですか?い~え・・・・「天」17巻です!「神域の男」「鬼神」、「怪物」と呼ばれた最強の男二人の最期の頂上決 ミスター馬鹿侍の戯言【2007/03/05 13:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 『神の島』

これなんてドキサバ?(・∀・) 神根島に漂着したルル&ユフィ、スザク&カレン。すごい裸&暴露祭りだw●ルル&ユフィユフィがホテルジャックの時にゼロの正体気づいてそうだったけど、ホントに気づいてた!そんでルル 微酔王子【2007/03/08 16:16】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。