FC2ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」

今回はキュウシュウでの戦いのようですね。
ランスロットの空中戦やガウェインの戦いが
見れたりするのかな?
それ以前にあの後、スザクはどうなったのかな?
それでは、感想いきます。


場所はキュウシュウブロックのフクオカ基地。
沢崎が日本独立を宣言。
その澤崎という人は枢木政権で官房長官を
勤めていた人らしい。
今回の事件はゼロの行動による内情不安をついて
起こしたという事です。
黒の騎士団もキョウトは関与してないようです。

「ゼロ・・・私たちどうすれば・・・」

どういった名目で戦う事になるのかな?




アヴァロンはキュウシュウブロックへ向うみたいね。
指揮官はロイドなのかな?
シュナイゼルは東京疎開に残ったようです。

「自分にはあなたの騎士たる資格がありません・・・」

父親を殺した自分は罰せられることなく、自分1人だけ守られて
生きている事が許せないらしい。
だから騎士になる資格なんて無いと。

「資格なんて・・・私だって・・・」

一方、コーネリアは苦戦中みたいね。
暴風雨が沢崎達に味方しているようです。

市民が不安がるのでキュウシュウの事での戒厳令は無しという事らしい。
それはそれで不安がりそうな気もしますけどね。
EUとカンボジアに連絡してるみたいだけど、連携して何かするつもりなのかな?
そこへユフィが何か手伝える事がないかとやってきます。

「副総督には何もさせるなと総督からの命令です」
「お姉さま・・・いくら私が勝手に騎士を決めたからといって・・・」
「あ・・・いえそれは違います。枢木の件は私も・・・」
「分かってあげなよユフィ。こんな時だから
コーネリアにも余裕がないんだよ」


勝手に騎士を決めたからじゃなくて良かったね。
でも、結局何も出来ないユフィ。

生徒会メンバーは学園祭の準備へ向けて作業をしてるのかな?
多分、オレンジ祭だよね、これは。

イラストが間違っているぞ!
そこはジェレミアのイラストが描かれてなければならないはず!


よく見てみたらオレンジじゃなくてピザっぽいね(^^;
ニーナは科学庁に行くらしい。
欲しい物があると言ったらロイドがくれるらしくて。
ロイドはよっぽどニーナが気に入ったのね。
リヴァルに女ったらしといわれても仕方ないですよ?
3人分の仕事をするリヴァルは大変ね。
スザクは軍隊、カレンは病院でルルは雲隠れという事になってるようです。
シューリー拾った手紙にはルルがゼロだという書いてありました。

(驚きました。まだ混乱しています。ルルがあのゼロだなんて・・・
まだ誰にも言っていません。ルルに直接会って確かめたいから・・・)

「あれは私が書いた物なのに・・・
 どうして絵は忘れているの?ナナちゃんのお兄さんの・・・ゼロの事・・・」


記憶は無いけどゼロがルルだって事は分かっちゃったのね。
シャーリーはどうしたいのでしょうね?
また人波乱が起きることは間違いないでしょう。

「ねぇ、どうして騎士を辞めようと思ったの?」
「それは・・・ユーフェミア皇女殿下はこんな僕でも
認めてくれたんです。だから、迷惑をかけるとあの人が
自分自身を嫌ってしまいそうな・・・そんな気がして・・・」


騎士を辞める方がユフィを傷つけると思うのだけどね。
ユフィは落ち込んでますね。
そしてついに泣いちゃいましたね(^^;

ニーナが美術館にやって来ました。
ユフィは美術館にいるのでここで遭遇するのかな?

「中は皇族の方がご観覧中で」
「え?どなたですか?」


中にいるのがユフィだったらどうするつもりなのかな(笑)

ゼロは澤崎が中華連邦の傀儡だと見破ってるみたいね。
その件はとりあえず置いておくとして、今後の
組織としての方針を発言。

「東京に独立国を作る」

流石にこれは皆、ざわめき出してして無理だとか言い始めます。

「なるほど・・・やはりあなたは・・・」

約1名、カオスな雰囲気な人がいますけどね(笑)

「では聞こう!お前達は誰かがブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
誰かが自分の代わりにやってくれる。待っていればいつかはチャンスがくる。
甘えるな!自らが動かない限りそんないつかは巡ってこない!」


まさにその通りかも。
でも、皆これで納得したのかな?

ニーナはユフィを見かけた途端、強行手段に出ます。
恐ろしい子。
ユフィが人質事件の事を思い出し、友人だと言って助けてます。
後で後悔するかもですよ?

フクオカ基地攻めはアヴァロンとランスロットで突破する作戦みたいね。
シュナイゼルの作戦だとか。
敵の攻撃を喰らってもアヴァロンはびくともしません。

「ランスロット発艦!」
「発艦!」


この掛け声がちょっとカッコ良かったです。
ランスロットなら余裕でフクオカ基地を制圧しそうですね。




「キュウシュウブロックを占拠しようとしてる連中の大義名分は
 澤崎敦の存在。つまり彼を失えば新日本政府は瓦解。
 中華連邦も介入の口実を失って撤退せざるを得ない」


なので澤崎をなんとかすれば解決って事ね。
それだけ聞くとやたら楽そうなミッションだけど・・・
俺TUEEEEEしてるスザクに沢崎が通信でスザクに声をかける。
こちら側につけとでも言うのでしょうね。

ニーナはついにユフィと2人きりになる事に成功。

「嫌いなのね。自分の事が・・・でも私だって・・・」
「頭では分かっていてもスザク君の事だって」
「あ、そうか。スザクも」


あら、ニーナが役立ってますよ(^^;
これでスザクはユフィの言葉によって、
騎士に戻ってくれる事でしょう。
ちなみにこの後、ニーナがユフィを襲ったりしてないよね?(笑)

澤崎はスザクを説得するものの上手くいかず。
しかしスザクは会話で気をそらされたせいか徐々にピンチになってきてます。
いつものスザクならあっさり勝利していそうなものなのにね。
気をそらされたのがやはり聞いているのかな?
そんな中ユフィのプライベート通信です。

「私を好きになりなさい!」
「はい!・・・え?」


こんな時に何言ってるのよ(/ω\*)
でもスザクにとっては救われて吹っ切れるのでしょうね。
セシルさんはこっそりこの事を聞いてるのですね。

「その代わり私があなたを大好きになります。
 スザク、あなたのかたくなのの所も、優しい所も、悲しそうな瞳も、
 不器用な所も、猫に噛まれちゃう所も全部!だから自分を嫌わないで!」
「そうか・・・かえって心配させちゃったんですね・・・
 あなたって人ははいつもいきなりです。初めて出会った時も、
 皇女だって名乗った時も、学校を決める時も、
 僕を騎士に選んだ時も何時だって!」
「いきなりです。だっていきなり気付いちゃったんですから」
「でもそのいきなりのたびに僕は扉を開けられた気がする!ありがとう!」


どう見ても告白してるようにしか見えません(/ω\*)
LOVEパワーで一気に形跡逆転になるかと思いきや
エナジーが尽きてしまって絶体絶命。
そこへゼロがガウェインで救出にやってきました。
2人乗りって事でやはりもう1人はC.C.が乗りましたか。
ランスロットが短機で本陣を付いて撹乱する策がシュナイゼルの物だと
見破ってるのは流石です。

ハドロン方が完成してるのをみて驚き悔しがるロイド。

「思わぬ共同作業ね。ああ気持ち悪い」

ラクシャータはロイドの事が嫌いなようだ。
ちなみにロイドの事をプリン伯爵と読んでたけど
ロイドの好物ってプリンなのかな?
という事はあの時にパスワードはプリンなのかもね(笑)

「敵の司令部は今、敵の司令部を叩く。君はどうする?」
「ふっ、残念だけどおまえの願いはかなわない。
 自分が先に叩かせてもらうよ」


エナジーフィラーをゼロから受け取り司令部に特攻!
2人で俺TUEEEEEします。
それはいいけどゼロの目的は何?

「共同作戦かぁ・・・ガウェインと・・・」
「ランスロットの・・・」
「スザクとルルーシュが」

という事で澤崎はゼロ&スザクによってチェックメイトです。

「でも紅蓮が壁になればもっと楽に・・・
 どうせ私は家にも学校にも帰れないし、
 今更ランスロットとなんかと組まなくたって・・・」


もうカレンの学校生活は見れないのか(^^;
スザクにばれたので仕方ないでしょうけどね。

「必要なことは勝利ではありません。
 この戦いに黒の騎士団が参加したという事実です。
 無論、表立っての報道はなされないでしょうが、噂は流せます。 
 ゼロが言う通り、これは私たちの立場を全世界に伝える役に立つでしょう」

その参加した事実を世界に伝える事によるメリットってなんでしょうね?

「スザク、私ね、分かったんです。理想の国家とか大義とか、
 そういう難しいことじゃなくて、ただ私は笑顔が見たいんだって。
 今大好きな人と、かつて大好きだった人の笑顔が」
「私を手伝ってくれますか?」
「イエス、ユア・ハイネス!」
 

という事でスザクは再びユフィの騎士へ!




次回予告のタイトルは学園祭宣言!
扇×ヴィレッタと制服姿のC.C.とピコピコハンマーで叩かれるルル。
これは一体どういった展開なのだろう?
お気楽に見れる回なのか、それとも・・・
そろそろヴィレッタの記憶が戻る頃かな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/513-f06945e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」

スザク、死なないで! 生きていてぇぇ――! 傀儡をたて中華連邦がキュウシュウに進行。 平定に向かったスザクだったが、ランスロットのエナジーが尽きる。 生を諦めたスザクにユーフェミアの叫ぶが届く――。 ユフィ×スザクのラブストーリー…なの?(笑) それともルル SERA@らくblog【2007/03/10 00:26】

コードギアス 反逆のルルーシュ stage20

イエス・ユア・ハイネス! Ηаpу☆Μаtё【2007/03/10 00:32】

コードギアス 反逆のルルーシュ【第20話】

元官房長官の澤崎が、中華連邦の力を借りて九州へ上陸、独立主権国家ニッポンを宣言する・・・今週はヤバゲな単語の多いブログが多そう。 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/03/10 00:43】

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#20 キュウシュウ戦役

前回の140以上来たトラックバックで1番見た気がする単語が「ユフィ逃げて」だった気がしますw(いつもありがとうございます^^)今回はその解答編みたいなものですね、キュウシュウなんてどうでもいいかもwwと ラピスラズリに願いを【2007/03/10 00:53】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

第20話澤崎氏が中華連邦に助力を求めて独立国を建国したいが為に行動を起こした。それによりコーネリアは攻撃を仕掛けるが、スザクをランスロットに乗せていかせることに。そのランスロットは飛べるようになっていた!スザクはこの前の一件から自分から彼女の騎士を辞退する 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime【2007/03/10 01:05】

コードギアス 扉を開ける人

テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。以下 「#20 キュウシュウ戦役」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さいある方との出... ビヨビヨ日記帳【2007/03/10 01:17】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ戦役」

孤島に流されたルルーシュ達、正体がバレながらもスザクはカレンとルルーシュはユフィとそれぞれ語らい時間を過ごす。翌日合流した四人でだったが、突然地面が陥没し落下、その先でルルーシュはガヴェインを奪い逃走するのであった・・・感想参ります。 ミナモノカガミ【2007/03/10 01:23】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」

第20話 キュウシュウ 戦役 二次元空間【2007/03/10 02:12】

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 20話「キュウシュウ戦役」感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3中華連邦の後ろ盾を得て、一気に九州で勢力を広げる澤崎。傀儡ですと、幟を立ててるような如何にも小賢しい、小者な顔です。サクラダイトの利権やら戦略上の要衝でもありますし、ブリタニアと対抗する為にも、日本は抑えておきたい地域... 月の砂漠のあしあと【2007/03/10 02:19】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■ King Of ヘタレ日記【2007/03/10 02:21】

[アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

コードギアス第20話。ブリタニア帝国、黒の騎士団。両者に共通の敵、現る。 我が人生に燃えて、そして萌える【2007/03/10 03:04】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

『キュウシュウ戦役』「女神様に見えたんです・・・光り輝いていて」光輝く女神様を机の角で穢してたのかニーナwwwwww溜まりに溜まったオナニーナの性欲が、ついに爆発。ユフィとの貝合わせをちょっぴり期待したコー ACGギリギリ雑記【2007/03/10 03:33】

コードギアス反逆のルルーシュ 20話 『キュウシュウ戦役』

ルルスザ共闘キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!! 朝から'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァして死ねそうですwアスキラを連想してなりませんが、それでも音楽も格好良いし敵同士であってもお互いの考えがわかってい 欲望の赴くままに…。【2007/03/10 06:22】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話

サブタイトル「キュウシュウ戦役」  元枢木政権の官房長官だった澤崎が、フクオカ基地を占拠する。  スザクは単身ランスロットで乗り込むが... オヤジもハマる☆現代アニメ【2007/03/10 08:39】

コードギアス 反逆のルルーシュ 20話 「キュウシュウ戦役」

「やったな!第二期製作決定だ!」「うん!ついに公式から発表があったね!」 白狼PunkRockerS【2007/03/10 10:31】

コードギアス #23「キュウシュウ戦役」

コードギアス反逆のルルーシュ stage20「キュウシュウ戦役」スザクとユフィの痒い会話。 fluorite【2007/03/10 10:36】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 『キュウシュウ戦役』

続編と24・25話の放送が正式に決まりましたね。続編の方は前から噂は出てましたが、24・25話のTV放送が決まったのが嬉しいあのねなんてやられたらどうしようかと思ってましたから(笑)あとはどこの時間帯でやるかですね~今回はスザクとユフ.... よせあつめ離島【2007/03/10 11:55】

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

アニメディア 2007年 03月号 [雑誌]澤崎敦・・・かつて元枢木政権の官房長官であった男。澤崎は、フクオカ基地を占拠すると日本の独立を宣言。これには、黒の騎士団のメンバーの間にも動揺が広がっていた。しかし、ゼロは気づいていた、澤崎は中華連邦の傀儡に過ぎないと... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/10 13:01】

〔コードギアス〕 stage20 澤崎のデコ 〔反逆のルルーシュ〕

コードギアス 反逆のルルーシュstage20 『キュウシュウ 戦役』     元枢木政権のメンバーだった澤崎敦(さわざきあつし)がフクオカ基地を占拠し「日本」として独立を宣言。だが、それは中華連邦の傀儡に過ぎなかった。それに対しゼロは賛同せ ず、逆に黒の ZEROのごとく!【2007/03/10 13:31】

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE20「キュウシュウ戦役」

コードギアス反逆のルルーシュの第20話を見ました。STAGE20 キュウシュウ戦役文字数制限の関係でフリーページにレビューは書きました。以下感想「戒厳令は必要ないよ、市民を不安にさせるだけだからね。EUのガンドルフィ外相に親書を。あぁ、それとカンボジアのトロモ機... MAGI☆の日記【2007/03/10 16:13】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ戦役」

「邪魔なんだよ、君たちは」い、言われてみたい・・・さて、今週のコードギアス。面白さが尋常じゃねぇー!ちょっと興奮しちゃったじゃないか。。スザクとルルーシュが!ガウェインとランスロットが!ロイドとラクシャータが!2つの円卓の騎士の協同作戦!! ばーむぅーすの徒然日記【2007/03/10 17:09】

コードギアス 反逆のルルーシュ第20話『キュウシュウ戦役』

「私を好きになりなさい!」このお方ニーナよりやばかったwwwやー、ガチカプ誕生おめでとうございます~(~▽~@)ケータイからなんでたいしたこと書けないけど。後々追記します(*´ω`)●ランスロット、つい 微酔王子【2007/03/10 20:48】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 キュウシュウ戦役

Yes!Your Highness! SOBUCCOLI【2007/03/11 00:49】

コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話「キュウシュウ 戦役」

 なんだこの小物はw先週のなかなか燃えるオチから1週間。独立宣言したのが、まさかこんな、間違いなく今日中に消えそうな小物だとは思いませんでした。さて、今日は微妙にネタが少ない。となるとやはりネ ミスター馬鹿侍の戯言【2007/03/11 11:46】

コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯20

「キュウシュウ戦役」大胆告白。。。今話題の知事さんにヘアスタイルに似てる(笑)ロイドさんが司令みたい。困った顔もまた素敵ですね~。シュナイゼルお兄様何を企んでるのかしら。スザク君は頑固だなぁ。ギルに出番があった(そこか)シュナイゼルお兄様のル―トってコワ 朔夜の桜【2007/03/12 12:20】

コードギアス20話『キュウシュウ 戦没』

キュウシュウ戦没?エェェェェΣ(°Д°;明日から、友達と九州旅行なんですけど・・・ クラガリ峠【2007/03/13 13:46】