FC2ブログ

かみちゃまかりん第2話「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」

さて、今回は花鈴が変身する回ですね。
謎の敵との遭遇もあります。
どうする花鈴!

という事で今回も感想いきますね。


「探したよ・・・神様」

花梨の前に現れる謎のメガネっ子。
狙いは花梨の指にはまってる指輪。
花鈴の事はしっかり調べているらしい。

「目的か?その指輪を消したいんだ!もちろんタダとは言わない。
 そうだな・・・君の最愛のペットでも生き返らせてみるか?」


ストーカーかと思いました(笑)
指輪を使えば生き返らせるのもたやすい事。
手の平の上の光弾に指輪を入れれば指輪は壊れ、
しーちゃんは生き返るらしい。
まぁ、そんな訳無いでしょうけど。
花鈴ちゃんはもう1人は嫌って事で言いなりに(ρ_;)
和音がやってきて指輪を掴み取り、壊れずに済みます。
花鈴ちゃんは和音にしっかり怒られます。
作戦も失敗したって事で実力行使。
メガネっ子は剣を、和音は弓を構えます。
その距離だとどう考えても剣が有利なのだけど。
和音は危険なので花鈴を逃がします。
花鈴が逃げた先には姫香ちゃんがいました。
姫香ちゃんが花梨を連れて逃げた先は今逃げてきた方向でした(笑)

「おのれ、九条!多勢に無勢、卑怯だぞ!」

実に素晴らしい反応です(笑)
花梨ちゃんと姫香ちゃんはその場で大騒ぎ。
人が来たら面倒という事でメガネっ子はその場から立ち去ります。
花梨ちゃんは和音に神様の事や指輪の事を問いただします。
明日会いに行くのでその時に話すという事に。

「悪い、花梨。やっぱ巻き込んじまったな」

次の日、校門の前では2人が待ってました。
一杯聞きたいことがあったのにいざとなると何も聞けない花鈴。
和音は桜ヶ丘という名門中学に通うらしい。
極上の梅が咲いてたので折って持ってきた姫香。
折っちゃいけません。
で、どう極上なのかというと先に虫が付いてるから。
それは和音じゃなくても怖いよ(ρ_;)
和音が春が嫌いなのは虫嫌いだから。
まるで私みたいだorz
そんな2人を見てこんなのもいいかなと笑う花鈴。

和音と姫香ちゃんが泊まってる場所はとても豪華なホテル。
あなた達一体、どこの金持ちですか。
そして神様の話です。
和音や花鈴の場合は何かを守る者という事らしい。
先日の学校の事は単なる暴走。
メガネっ子は自分達の敵である力の元を消そうとしたらしい。
敵とはどういう事なのでしょうね。
仲間はずれな姫香は外でカラスを発見。
カラスは何か手紙を持ってるようです。
どうみてもメガネっ子が関係してそうです。
花鈴達が気が付いた時は姫ががいなくなってました。




姫香を探しに行く2人。

「敵に姫香ちゃんが捕まったら大変なんでしょ。
 とにかく、早く見つけなくっちゃ」
「見つかったか!見つかったのなら仕方ない。」


いや、見つかって無いから(笑)
なかなか面白い人だ。

「姫香をおびき寄せたはずのに、何故おまえらが」

普通に考えれば先に来てるはずなのにね。
何処に行っているのやら。

「姫香ちゃんは何処なの?早く教えないと・・・
 この花鈴ちゃんが・・・とうっ!成敗してくれるわ!」


調子に乗りまくってます。
で、どうやったら指輪が光るのかって事で口論してると
メガネっ子が攻撃してきます。
その攻撃に当たると力が吸い取られるらしい。

「早く神様の力を使いたいよ。ねえ、どうすればいいの?ねえ?」
「とりあえず守りたいと思え!神の力を見方に出来っから」
「守りたいって、何を守るの?ねぇ?」


そんなピンチな状況で姫香ちゃん登場。
蝶を捕まえてたらしく、転んだ拍子に
蝶が逃げ出して和音の元へ(ρ_;)
虫に弱い和音は気絶。
これは大ピンチですね。
この蝶は地図見て迷ってるうちに見つけたものらしい。
迷ってたのか(^^;
メガネっ子の攻撃で倒れる姫香。

「私、何にも出来ない。しーちゃんいなくちゃ弱虫で
 何にも出来ない。そんなの嫌!
 私が何とかしなくっちゃ。私が守らなきゃ。
 和音くんを・・・姫香ちゃんを!
 神様!力を貸して!」


2人を守りたいという想いが通じて、神様の力を借りる事に成功。
変身する事が出来ました。

「神化したか・・・」

しかしまだ何も出来ないと見て、姫香の力を奪いに来るメガネっ子。
やめてーと叫び力を放出する花鈴。
暴走してコントロールが効かない状態でどうにもならず。
必死で止めようとする花梨だけどどうにもならず。
そこへ復活した和音が花梨の元に来て落ち着かせます。

「いいか、花梨。俺が狙いを定める。おまえは力を見せろ。
 光をイメージするんだ。大丈夫、俺が付いてる。
 お前1人じゃない。
「1人じゃない・・・」


その言葉は花鈴にはとても嬉しかったでしょうね。

「必殺・ゴッドサンダー!!!」
「何だよ、その名前は!」


メガネっ子を撃破する2人。
力を使い果たして花梨は倒れてしまいます。
気が付いたら夜でした。
語り合う3人。

「もう1人でも大丈夫。私の中には神様がいるしね」
「おまえの場合はまだ半人前だから、
 神様じゃなくてかみちゃまだな」


だからかみちゃまかりんなのね。

「でも花梨ちゃん、もう1人じゃないんだよ。
 春から私達、一緒に学校行くんだよ」


どうやら一緒の学校に通う事にしたみたいね。
指輪が狙われてるから1人にしとけないという理由で。
そして町で一緒に暮らすみたい。
親戚のおばさんがダメって言ったらどうするのでしょうね。




姫香ちゃんおあんな秘密やこんな秘密って何だろう(/ω\*)
そして新たな人物も登場です。
はたして、敵か味方か?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/544-d9b7a19a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かみちゃまかりん #2

キリオに狙われた花鈴を救ってくれたのは、どこかへ去ってしまったと思っていた和音でした。突然現れたのに、花鈴のことをいろいろと知っているキリオ。どう見ても危ないストーカーお... 日々の記録 on fc2【2007/04/13 22:40】

かみちゃまかりん 第2話感想

第2話 「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」「2話目です。 バトルモノになっていますね。 そして、かみちゃまというよりは、魔法少女の流れだしー」「アリプロ好きだけど、やっぱ、深夜アニメ以外で聴 少年カルコグラフィー【2007/04/13 22:51】

かみちゃまかりん 第02話

「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」ツインテール中原麻衣は最強だしー。みゆきち... アニメは声優 しゃっふる【2007/04/13 22:56】

かみちゃまかりん 第2話「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」

テレビ東京・あにてれ かみちゃまかりん前回、烏丸くんの登場で「つづく…」となった本作。とりあえず、緊迫感ある戦闘&いろいろな秘密が明かされる、はずっ!!!!!!と、結構期待しながら臨んだ今回、だったのだけど…。やってくれました姫香ちゃん&烏丸くんのぼけ.... パプリカさん家のアニメ亭【2007/04/13 23:19】