FC2ブログ

Aice5 1st Tour 2007「Love Aice5」

Aice5のライブに行っまいりました。
うろ覚えで書いてますので抜けてる部分や前後してる部分、
間違ってる部分があったらごめんなさい。
若干ネタバレあり。
映像部分はともかく、トークは毎回違うでしょうけどね。


Love Aiceの抽選に当たっていましたので
Aice5のライブに行って参りました。
物販では限定CD「letter」が気になってたのだど
会場後に中で並んだのだけど完売してました。
会場前の2時から販売してたみたいなので、その時に
並んでないとダメだったのかもね。
ライブ後に予約受付をしていました。
どうやら5月23日発売のようです。

会場の愛知厚生年金会館に着いたのは17時頃。
久し振りに名古屋までやって来たので寄り道
したかったのだけどギリギリで寄り道出来ず。
食事の時間も無かったよ(ρ_;)
もっと早く友人の家から帰って来なきゃダメでしたね。
ちなみに男女比は9:1くらいだったかな。

愛知厚生年金会館は来るのは初めて。
席は最初にチケット見た時は後ろの方の端の方だったので
う~んとか思ったけど思ったより後ろって気はしなかったかな。
席に関してはちょっと小さいかも(^^;
ほとんど立ってましたのであまり関係無いかもですけど。
例によって背が小さいので立ってる状態だと前の人の頭が
邪魔で見難いのはお約束でしょうか。
巨大スクリーンもあるので表情とかもちゃんと見れるですね。
サイリュウムOKなのは初めてだったのだけど
何というか凄いですね。




ライブは最初から総立ちです。
最初からから総立ちです。
座ったのは着替えの間に映像での時くらいかな?
新曲の「Brand new day」からスタートです。
やはり生で聞けるのは良いですねv
動き回ってるのを見てるだけでも楽しいです。
「READYGO」辺りから更に盛り上がりを見せた気がします。
一番聞きたかった「Love Power」は生で聞けて嬉しかったなぁです。
アカペラもあったですし、「Letter」も歌ってくれました。
これはみんなでありがとうの気持ちをこめて作詞したらしいですよ。

トーク部分は前日に何をしてたという話とか色々と。
30分前に緊張するのは損だと言い聞かせるほっちゃんの話は
楽しかったです(笑)
緊張しなかったますみんは凄いです。
ほっちゃんは脱いでも2.5次元ってのも笑ったです。
Tシャツのイラストの話は実際に着てる人の
背中を見ながら話してましたね(笑)
客席の人達も近くのTシャツを着てる人を覗きこんでましたし。

トーク部分も面白かったし映像のコント(といっていいのかな?)も
いくつかあってどれも楽しかったですねぇ。
ほっちゃん以外の人が寝てて、それぞれどんな夢を見てるのか
ってのがらしくてそれぞれ楽しかったですねぇ。
かんちは手羽先だし、智秋さんは(/ω\*) 、
ますみんはお金だし、まどかさんは豹変しちゃってるし、
ほっちゃんは最後にお約束。
他のコントではますみん、遊ばれてるし(笑)
温泉なんかも入っちゃってますし。
ますみんの話の続きがもっと聞きたいです(笑)

最後はお約束のようにアンコールです。
「GetBack」の会場の盛り上がりが凄かったかも。
そして最後にシルエットになって消えて行ったのを見て
ライブは終わっちゃったんだなと少し寂しかったです。
でも終わった後も盛り上がりは続いていました。

しっかりとライブを楽しめたですし、
Aiceのライブに来て良かったです。
主にほっちゃんとますみんを目で追って見てました。
気のせいかもですけど声援はほっちゃんが
多かった気がするです。
良い事です(笑)
これから他の人がどんなレポート書いてるのか
見て回るのが楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/564-2a92d85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)