FC2ブログ

戯言

■雑記
4連休もすでに2日終わろうとしています。
なんだか何もせずに終わってる感じですけどね。
友人が大変に珍しい事にスクエニパーティに行きたいとか
言ってたので少し調べてみました。
日程は13日という事はサクラ大戦の武道館ライブと同じ日なのね。
ライブは開場17時なので時間帯は被らない。
という事で、行く事自体には特に問題は無し。
その友人はゲーム中アイテム目当てなので、宝のコインを
ゲット出来る物がメインになるのかな?
チョコボレース、幕張フレンドパーティ(抽選)、ライブクエスト。
この3つかな?
実際にゲームをやるのはFFをやってない人間には無理なので
その間は何処かで時間を潰さないといけないのだけど・・・
マガジン&コミックエリアでコミックを読んだり
アニメシアターを見てるくらいかな。
他にはながされて藍蘭島スペシャルステージくらいでしょうか。
単にほっちゃんが来るのねってだけなんだけどね。
堀江由衣さんによる主題歌「Days」のステージは聞いてみたいかも。
まあ、16時過ぎまでここにいるとは思えないのだけどね。
とりあえずやる事なさそうなので何か考えておかないとですね。

■Fate/stay night[Realta Nua]
プレイ開始です。
やっぱり声あると違うですねぇ。
凛の下宿にタイガーが激怒する所まで進めてます。
次のセイバーも楽しみです(笑)

ここからはペルソナ3フェスの話です。
ネタバレがあるので大丈夫な人は続きを読むでどうぞ。


■ペルソナ3フェス
元凶は未練だったのね。
で、それが解決したら過去か現在のどちらへ戻るかで
意見が食い違って対決に。
ゆかりっちの主人公への想いは相当の物ですね。
真田先輩の言う通り、現在に戻る方が良いとは思うのだけど
ゆかりっちの想いも分かるですね。
アイギスは一番中途半端ね。
で、選んだのはとりあえず最終決戦の顛末を見る事。
そんな事出来るのねと思ってたら、まだ真の敵がいるっぽくて。
ニュクスに悪意無し、主人公は封印に、その目的は人々が
作り出した負の塊をニュクスに触れさせない為。
なんだかなぁという気がしなくもないです(^^;
それを撃破した後は納得して現在へ。
途中で全員がイゴールの所に来るとは思わなかったよ!
ここでメティスの正体が明かされビックリ。
流石にそれは考えて無かったですよ。

アイギスの命が尽きるような話になって現在に戻っても目覚めない。
イゴールとのやりとりはほとんど無かったですね。
アイギス以外のメンバーとのやり取りを楽しみにしてたのに!
結局アイギスは大丈夫だったのだけど・・・
あれで何で大丈夫なのでしょうね。
とりあえずハッピーエンドなのかな?


話的にはそれなりに楽しめたのだけどボス戦で苦労しまくりで
レベル上げで延々とダンジョンで戦ってばかりだったので
ちょっとテンポは悪かったかも。


後日談が終わったので今度は本編をやってみる事に。
引継ぎなんだけどお金は引き継がないのね。
深層モナドにも行けない。
この分だとペルソナ辞典も引き継いで無さそうかな?
ほとんど最初からやるのと同じかも。
ちょっときついかも(^^;

という事で一旦ここでペルソナ3フェスは終了。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/569-ea885a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)