FC2ブログ

ながされて藍蘭島 スペシャルステージ

開場して会場の中に入る時に整理券の配布をしてたのだけど
その時は友人がFFを早くみたいようだったので断念。
元々、整理券が取れるとは思って無かったですし。
で、お昼以降に来てみたらまだ配布している
ようでしたので貰ってきました。
一度、友人を探したり携帯に連絡をしたけど連絡が付かず。
これ以降はこのまま別れてもいい感じでしたので
申し訳無いと思いながらもステージへ。

予想通り、前の人が邪魔で見えない訳なのですけど
巨大スクリーンがあるのでそっちで見れました。
アナウンサーの人が1人に下野さん、堀江さん、
高橋さん、千葉さんの4人。
下野さんがいきなり噛んでます。
そして、ほっちゃんは今来たばかりだったようです。
まずはながされて藍蘭島の紹介アニメっぽいのにアフレコ。
生で聞けるのは貴重です。
噛んだ人がすでにいるのでほっちゃんとしては
どうやら気分的には楽だったようで。

その後は作品の感想やら、藍蘭島に持っていくなら何という
質問に答えていきました。
ながされて藍蘭島はどうやら絵にフルカラーで色が入った状態で
アフレコが出来てやりやすいようで。
いい環境でアフレコが出来てるのですね。
でも、他のアニメではこういうのは珍しいみたいね。

持って行く物のそれぞれの答えはこんな感じ。

千葉さん:本
高橋さん:水着
堀江さん:網
下野さん:発泡スチロール

ほっちゃんと下野さんの回答は突っ込みたいです(笑)
突っ込まれてましたけど。

それにしてもほっちゃんのドSっぷりが凄いですね(笑)
そして高橋さんと千葉さんもSのようですし。
回答はすべて最後に回される下野さん。
3人の容赦無いSっぷりに振り回される下野さん。
あれはきつかったでしょうね(笑)
私もそのSっぷりを見習って精進しなければ!(何)

次はお待ちかねの主題歌「Days」のミニライブです。
結構な人が青いサイリウムを振っていました。
見えた範囲では4割くらいはいたような?
後ろの方の人達は分かりませんけど。
なんだか半分以上がほっちゃんファンで埋め尽くされてた印象。
ミニライブは見れて良かったですよ。

その後は限定CDに付いてるPVが流れててその裏話が聞けました。
撮ったのは2月か3月かで気温は2℃。
強風警報(だったかな?)も出てたようで。
緑が撮りたかったけど無いのでキャベツ畑を撮ろうとしたら
キャベツもほとんど無かったとか。
こういった裏話が聞けるとは思わなかったですね。

後は村娘の紹介と声優さん達の最後の挨拶。
なんだか15分も押していたようで。
下野さんは最後まで3人のSな人達の前に屈してました。
流石下野さん、Mですね(笑)

終わった時の時間は17時7分くらいだったかな。
多少のズレはあるかもですけど。

電撃オンラインでながされて藍蘭島のスペシャルステージの
記事がありましたのでリンクしておきますね。

http://www.dengekionline.com/data/news/
2007/5/13/5bf6bd6cc37cd359327a25813dcb7fe8.html


個人的には結構楽しめたステージでした。
今後、ながされて藍蘭島は注目して見てみようと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/577-e2cbcd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)