FC2ブログ

サクラ大戦 武道館ライブ

スクエニパーティー2007に行っていて、
会場を出たのが17時7分くらいでしたので
かなり必死で武道館へ向いました。
九段下の時点で18時なので遅刻です。
武道館への橋の坂を駆け上るのはかなりきつかったです。
ペンライトは欲しかったのですけど当然完売してました。




武道館の前に来た時、ゲキテイが流れてきましたので急いで中へ。
席を探すのに苦労しました。
なんか他の人が座ってたのには困りましたけど(^^;
席まで来た時にはすでに「御旗のもとに」になっていました。
そうなると次は「地上の戦士」ですね。
さて、盛り上がっていきますよー。



ここで一旦、初めて武道館の中の印象を書いてみますね。
まず舞台の高さが高いのです。
おそらく2mくらいかな。
なので少し圧倒されます。
私の席は限りなく最前列に近くて尚且つ、花道を見る分には
最前列の席だったので目の前で見る事が出来ました。
舞台の反対側は逆に舞台が高いので見えなかったりもしますけど。
お立ち台まで行くとほとんど後姿しか見えないってのもあるけど。
チケットが余ってるみたいでしたので心配してたのだけど
実際に席を見渡すと9割くらいは埋まってるようには見えました。
それでは曲の方に戻ります。



その後はそれぞれが1曲ずつ歌っていきました。
何を歌ったのかはここにでもお任せします。
http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/14/103,1179151690,71671,0,0.html

帝都は懐かしいという想いなのだけど
巴里組は実物を見るのは初めて。
メル&シーや帝劇3人組にワンペアもいたりで
いつもは見れない人達が見れたのに感動。
特に巴里組とメル&シーが見れたのが嬉しかったです。

次はシャッフルしてチームを組んで歌います。
その前のカンナとダンディ団のやり取りも面白かったですね。
2mネタが(笑)

☆メガネチーム:紅蘭とロベリアとダイアナ
ロベリアは嫌がってますね。

☆無口チーム:レ二と昴
すみれが一緒に前に出たのには笑ったです(笑)

☆子供チーム:アイリスとコクリコとリカ
アイリスが子供じゃないと否定してます(笑)

☆大和撫子チーム:さくらと花火とかえで
かえでは強引に入ります。
カンナには酔っ払いチームは無いしとか言われてます(笑)

☆暴力チーム:マリアとサジータ

☆いっちゃってるチーム:エリカとジェミニ

☆成金チーム:すみれとグリシーヌ
腕を組んで高笑い(笑)

☆カンナ
どうするのでしょうね(笑)

それでは実際に歌う事に。
気になったのだけピックアップ。

★無口チーム
イカルスの星が聞けるとは思わなかったですよ。
物凄く綺麗に聞こえたですし、伊倉さん&園崎さんの
歌唱力が凄いですね。

★メガネチーム
ロベリアが最初やる気無しだったけど、吹っ切れたのか
笑顔でやってました(笑)

★いっちゃってるチーム
黒猫エリカが可愛かったです。

★成金チーム
カンナがここに割って入ってグリシーヌにちょっかい出してます。

次のMCで事件は発生。
なんと大神さんが消えました!
穴に落ちました!
どう見ても素で落ちてましたよ。
大丈夫だったのかな?

まさか聞けるとは思わなかった「君よ花よ」も聞けました。
巴里組も一緒の君よ花よは素晴らしかったです。
帝都・巴里・紐育総出での花雪洞(HANA BON BORI)で一旦終了。
そして武道館全体から鳴り響く拍手!
アンコールでは「未来(ボヤージュ)」でまた一気に
盛り上がり、「夢のつづき」では最高潮に達しました。
全員で歌う夢のつづきは本当に素晴らしかったです。
本当にまだ夢が続けばいいのにと思ったら、
今度は東京ドーム劇場だぁと。
本当にやるのか、希望を言ったのかは分かりませんが
是非実現して欲しいものです。
夢を再び!
終わってからも拍手が鳴り響き、それが王子コールに!
よく見たら私の目の前を歩いてました(笑)
そして最後に3本締!

終わった時間は20時50分くらいでした。
2時間50分のライブでしたけど本当に濃いものでした。
一夜限りの夢をありがとうございました。
今度は東京ドーム劇場で会えるといいですね(笑)




余談ですが浅野真澄さんがこのライブを見に来ていたみたいですね。
まさか、ますみんが来てたとは!
この分だと、他にも色々な人が来てそうな気がするですね。
Aice5がこの舞台に刺激を受けてラストにふさわしい解散ライブを
やってもらえればいいなぁと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/578-f9ec937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)