FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」

休日返上でレリック争奪戦です。
ようやく魔道師としてのはやての活躍も見れそうですね。
それでは感想いきます。


クロノ登場です。
妻はエイミィなのでしょうね。
はやてからの緊急通信でシグナムは帰還する事に。
折角これから任務についての話をする所だったのにね。
奥の手ってのは限定解除の事でしょうね。

休日は終了でお仕事モードです。
気絶した少女を助け、レリックを回収してヘリで運びます。
ガジェットが襲ってきたので3部隊に分かれて対処する事に。
新人4人とギンガ、なのはとフェイト、ヴィータとリインの3部隊。

ギンガの情報で生体ポッドから人造魔道師計画の事が判明。
人造魔道師を作り出そうしてるのね。
スカリエッティはこれを完成させようとしてる?
謎の少女ヴィヴィオはおそらく人造魔道師の素体らしい。

なのはチームは空中戦。
実機と幻影を織り交ぜたガジェットの大群が相手。

「防衛ラインを割られない自信はあるけど・・・
 ちょっとキリがないね」


どうやらまた新たな新キャラが出てきたですね。
この攻撃は何か対処方を見つけないとやっかいそうです。
毎回限定解除とかする訳にもいかないですし。




「ここまで派手な引き付けするってことは・・・」
「地下かヘリの方に主力が向かってる・・・」
「なのは。私が残って、ここを抑えるから。ヴィータと一緒に・・・」
「フェイトちゃん!」
「コンビでも普通に空戦してたんじゃ時間がかかりすぎる。
 限定解除すれば広域殲滅で、まとめて落とせる!」


このガジェットの大群はどうやら足止めが目的なようです。
本命は地下水路の方かな?
そして限定解除ははやてが却下。
代わりにはやてが限定解除で出撃ですよ。
場所的にSSは無理なので今回はSランクで120分の制限時間付き。

「君の限定解除許可を出せるのは現状ではボクと
 騎士カリムの一度ずつだけだ。承認許諾の取り直しは難しいぞ。
 使ってしまっていいのか?」
「使える能力を出し惜しみして、後で後悔するんは嫌やからな」


この決断力は素晴らしいですね。
でもクロノが言う通り、使っちゃうのは勿体無いかもね。
ちなみに限定解除って回数があるのね。
となると他の人達も限定解除の回数があるとみるべきね。
回数や時間は違うのかもだけど。
使ったのはクロノの方で、残りはカリムのが1回。
取り直しは難しいという事。

「よし。第一波、行くよ!フレース・ベルグ!!!」

はやての遠距離広域魔法は凄いですね。
一気に制圧しちゃったですよ。
完全に解除したらどんな威力になるのやら。
シャリオは幻影の実機の判別パターンの解析です。

新人4人組は途中でギンガと合流。
スバルとギンガの姉妹によるガジェットの撃破。
姉妹だけあって攻撃のタイプは同じなのね。
レリックを無事回収・・・と思ったら新たな敵が!
新たな敵のガリューにレリックも一緒に吹っ飛ばされ、
そのレリックがルーテシアの手に。
もちろん渡してくれる訳も無く。
みんな普通の子供だと思ってたみたいね。
そしてまたまた新たな敵、アギトが出てきます。
これってディスガイアのエトナだよね(笑)
その実力やいかに!




アギト達3人との決着はどうなるのやら。
地下水路のレリックはそのまま奪われそうな感じよね。
次回予告の最後の子は誰?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/609-31d16532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 感想

 『機動六課のある休日(後編)』の感想です!  さっそくですが、題名間違ってます!!全然終わらないじゃん!てっきりこの題名からして意外と早く終わって新人たちは残った休日を楽しむような話だと思ったのに・・・!しかし今 荒野の出来事【2007/06/13 00:27】

第11話 「機動六課のある休日(後編)」

どう見てもエリオ君の立ち位置がいじめっ子です。本当にあり(ry↑↑いじめっ子エリオ言い訳の図シグ姐さんと妻持ちのクロノ君の対面。まぁ浮気フラグは立たないでしょうwwwwwww本編は新キャラ続々登場です。ギンガとかいうどう見てもネリネな女性も活躍。ただそん... 半ヲタの気ままな辛口ブログ【2007/06/13 00:51】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話

『機動六課のある休日(後編)』『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は『サザエさん』です。……ってな話を、またいずれどこかで書きたいとは思ってるんですが。今回は、個別のシーンでどうこうするような話ではないの 世界の端に腰を掛ける【2007/06/13 00:53】

魔法少女リリカルなのはStrikerS  第11話「機動六課のある休日(後編)」

レリックを持った少女を保護した機動六課。ガジェットの大群、そしてルーテシアたちが六課を襲う。緊急事態についに、はやては限定解除を行うが――。休日話はどこにいったのか、出し惜しみしてた敵キャラ大増量( SERA@らくblog【2007/06/13 02:10】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #11

ついにレリックを巡って本格的な戦いが始まりました。一気に新キャラも増えて、大混戦です。(^^;いきなりクロノ君、登場です。もうすっかり立派な青年ですね。この格好良さは何なんで... 日々の記録 on fc2【2007/06/13 04:27】

使える能力を出し惜しみして、後で後悔するのは嫌やからな。 魔法少女なのはStrikerS 第11話感想 ~機動六課のある休日(後編)~

今回は、「機動六課と敵の接触」がテーマ。 先週に引き続いて、「小さな女の子」は、極力悪役らしい描写をせずに、「救済されるべき対象」として扱い、「大きな女の子」は、実に悪役らしい悪役の描写をしているのが印象的。 やっ 日がな一日ラらラら日記【2007/06/13 05:06】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第11話 機動六課のある休日(後編)

4人組の変身シーンは 短縮形?エリオは もともと ヌード関係ないし、他の3人もハダカ無しでした、が、その分、お色気サービスないから カッコ良かった気がしなくもない。ギンガの変身シーンも あっさり と 瞬間装着。で。。。。一番 興味あった、って、それは ... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/06/13 06:03】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話

訓練漬けの毎日息抜きにって用意した、丸一日のお休み親友同士、パートナー同士楽しく過ごせるように気持ちも新たに明日からも頑張れるようにだけどその休日は突然の事態に一時中断現れたのはレリックのケースを持った、小さな女の子事件は今... パズライズ日記【2007/06/13 06:36】

無題

つかの間の休日に偶然見つけた謎の少女。平和な休日は終わりを告げます。 えたなるお~しゃんA’s【2007/06/13 07:14】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 11話 『機動六課のある休日(後編)』

ギン姉…そりゃないぜ…_| ̄|○ il||li ギン姉の変身シーンがカットな上にアレは一体…?白タイツ?じっくり見る勇気が無かったけどタイツにしか見えなかった(ノ∀`)・∵.グハッ 足首で切れていればスパッツorレギンスだけど… 欲望の赴くままに…。【2007/06/13 07:19】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 『社会派ドラマ』

エリオ「ギンガさんって、スバルさんのお姉さんなんですよね?」スバル「うん。変身シーンを省略された事からわかるように、けっこうどうでもいいキャラかな」キャロ「ほ、本当にお姉さんなんですか…」 白狼PunkRockerS【2007/06/13 12:52】

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1訓練づけの毎日に疲弊しきった体を癒す、久しぶりの休日・・・。しかし、突然のトラブルにより事態は急変する。レリックのケースを持った一人の少女。事件は今、静かに動き出す・・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/13 18:33】

リリカルなのはStrikerS 第11話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第11話 機動六課のある休日(後編)聖王教会本部。クロノくん登場です制服姿は妻(エイミィ)にまで似合わないと言われてるとかwその時会議を終了し... まぐ風呂【2007/06/13 22:20】

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第11話 『機動六課のある休日(後編)』  リリカルなのはの大所帯について、他のブログさんで話題に載っていたので、「おぢさん」的に考えて見た! もっとも以下の文章自体が他の方の意見を引用している事を先にカキコ まるとんとんの部屋【2007/06/13 23:19】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 「機動六課のある休日(後編)」

ついにクロノくんキタよ^^しかし、杉田ボイスに違和感があるんですがwエイミィとの幸せな新婚生活を送ってるんでしょうかねwエイミィと二人の子供にも出番があればいいんですけど。ていうか、今後クロノくんで リリカルマジカルS【2007/06/14 01:47】

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第11話 「機動六課のある休日(後編)」

品質評価 23 / 萌え評価 28 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 172 件  気を失った謎の少女のもとへ集まるスバルとティア。なのは・フェイトとシャマルらも合流。少女が持ってきていたレリックのケースがもう一個 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/06/22 11:00】