FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

空でははやてが限定解除でガジェットをどんどん一掃。
しかし、クアットロは健在。
地下では新人4人の前に現れたルーテシア&ガリュー&アギト。
まだまだ戦闘は続きます。


アギト&ガリューとの戦いから始まります。
思った、よりは強くは無さそうかな?

「ティア、どうする?」
「任務はあくまで、ケースの確保よ。撤退しながら引き付ける!」
「こっちに向ってるヴィータ副隊長とリイン曹長に上手く
 合流できれば、あの子達も止められるかも・・・だよね?」


その判断をヴィータに褒められます。
ヴィータとリインは地下の新人4人組の元へ移動中。
地下へ到達し、リインはルーテシアとアギトを氷付け。
ヴィータはガリューをふっ飛ばします。
随分とあっさりね。
公共施設を壊すのを気にする新人達だけど、そんな事を
気にしてるようではまだまだです。
ルーテシア達は何時の間にやら逃げてしまったみたいね。
何かの召還で建物が崩れ始めたので脱出です。
その際に封印処理をするのだけど、ティアナがキャロに
何やら考えがあるから手伝ってと言います。
一体、何をする気なんでしょうね?
でも建物が崩れるこの状況で封印処理をしてる場合じゃないよね。

はやてはかなりへばってきたみたいね。
敵は一体どれだけいるのよ(^^;
その戦闘がレジアスの下に報告が入ります。
それを聞いたレジアスは無茶苦茶言いまくりですね(^^;
挙句の果てに副官を査察に入れて何か1つでも問題点や
失策を見つけたら即部隊長の査問とか言ってますよ。
ろくでもない人ですね(^^;
でも副官は優秀そうだ。

空の上ではアギトがルーテシアを諌めてました。
スカリエッティやナンバーズに関わるなと。
ルーテシア達はいいように使われてるだけっぽいよね。
地下を崩壊させてたのはクワガタムシもどき。
ガリューを撤退させた後、やってきたヴィータ達と戦闘。
あっさり捕縛され逮捕されるルーテシアとアギト。

クアットロの下にはまた新たな新キャラが登場です。
ディエチは遠距離攻撃要員かな?

「でもいいのか?クアットロ。撃っちゃって。
 ケースは残せるだろうけど、マテリアルの方は
 破壊しちゃうことになる」
「ふふふふふ。ドクターとウーノ姉様曰く、あのマテリアルが
 当たりなら、本当に聖王の器なら、砲撃ぐらいでは
 死んだりしないから大丈夫、だそうよ」


多分、当たりなのでしょうね。
ウーノがクアットロにルーテシアが捕まったという報告が。
クアットロは何だかどうでも良さそうよね(^^;
ヴィータ達にはセインとかいう、これまた新キャラが
様子を伺ってるみたいです。
どうやらルーテシアを助ける為に動くようね。
それにしてもクアットロって嫌な感じよね(^^;

ディエチはヘリを狙撃。
Sランクの砲撃って事なのでかなりの実力者っぽいね。

クアットロの言葉をルーテシアが話します。
ヘリを放っておいてもいいのかと。

「あなたは・・・また、守れないかもね」

これはヴィータには禁句よね(^^;
そしてディエチの砲撃が発射されヘリに直撃!




ヴィータがキレてルーテシアに詰め寄ります。
その隙を突かれて新キャラのセインにレリックを奪われ、
ルーテシアも連れて行かれてしまいます。
このセインは物をすり抜けるというダイバーの能力の
持ち主のようですね。
これって魔法というよりスタンド使いだよね。

ヘリはギリギリなのはの防御が間に合って無事でした。

「限定解除!なのはさんとレイジングハートさんの
 エクシードモード!!」
「あっらぁ~」
「こっちもフルパワーじゃないとはいえ、マジで?」


Sランクの砲撃でフルパワーじゃないってフルパワーなら
どれだけ威力があるのよ。
フェイトがクアットロとディエチを発見。
逃げる2人を追いかけるフェイト。

「遠い淵にて、闇に沈め。デアボリックエミッション!!!」

はやてが広域空間魔法で一掃に出ました。
市街地破壊しまくりね(笑)
そして今度はなのはとフェイトです。
ここでまた新キャラのトーレが登場。
次回予告のお尻の人がここで登場です。
それにしても新キャラでまくりね(^^;
とりあえずクアットロあたりには退場して貰いたいのだけど。

「IS発動。ライドインパルス!!!」
「トライデント・・・スマッシャー!!!」
「エクセリオン・・・バスター!!!」


これ直撃したら昏倒どころじゃ済まないような気が。
そういう所がなのはさんのステキな所です(笑)
トーレvsなのは&フェイト・・・と思ったら避けたのね。
ライドインパルスは高速移動とかそういう技なのかな?
トーレはどうやら監視目的で来てたみたいね。
そしてそのまま撤退。

ヴィータはレリックを奪われ、ルーテシアに逃げられた為、
落ち込んでますね。
そこへスバル達がレリックにした仕掛けの事を話し始めます。

ケースの中身を確認するナンバーズ。
その中身は空でした。
どうしてなのか考えるナンバーズ達だったけどトーレだけは
何処にあるか見破りました。

レリックは敵との接触が一番少ないキャロの頭の上にありました。
と言う事で任務は無事完了です。
シグナム達も来てたみたいだけど出番無しのようね。

ルーテシアの探してるのは11番のコアだけらしい。
11番のコアに何があるのでしょうね?

なのははヴィヴィオのお見舞いです。
報告書を書くのは大変そうね。
なんだかなのははヴィヴィオのお母さんみたいね。




今回は新キャラ出まくりで名前を憶えるのが大変です。
きっとナンバーズは10人出てくるのでしょうね。
ナンバーズの名前はそれぞれがスペイン語の数字から
取った名前みたいですね。

次回はヴィヴィオの過去話かな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/618-05fb7979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 感想

 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 『ナンバーズ』の感想です! 今日思ったのですが、普段速い皆さんが意外と全体的に更新遅いと感じていますがやはり某動画サイトが使い勝手悪くなったのが問題なのでしょ 荒野の出来事【2007/06/20 00:27】

第12話 「ナンバーズ」

「我々の出番はどうやらなくなったようですね」来るの遅ぇぇぇぇ!!!!!!!!シグ姐・・・自ら出番なくしてどうすんのさ・・・こいつシグ姐とキャラかぶってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwまぁ俺好みなんですがねww久々に楽しい展開でした。が・・・敵、強.. 半ヲタの気ままな辛口ブログ【2007/06/20 00:39】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #12

レリックを巡る攻防が続いています。ほぼ全編戦闘シーンで、緊張感のある展開でした。ルーテシアとアギトとの戦いは想定外でしたが、スバルもティアナもレリックの確保という今回の第... 日々の記録 on fc2【2007/06/20 00:43】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話

『ナンバーズ』うーん、さすがにちょっと演出に頼りすぎかなぁ……。今回のエピソードは、ストーリー的なポイントが少ないわりに、展開がごちゃついてるんですよね。戦闘メインのお話だったんですが、もう何が 世界の端に腰を掛ける【2007/06/20 00:48】

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1ケースの回収に向かった先で、スバル達の前に姿を現したのはルーテシアとガリュー、そしてアギトだった。始まる激しい戦い・・・だが、寸前のところでルーテシア達を取り逃がしてしまう。一方、ヘリの元へと急ぐなのはとフェイト。.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/20 04:24】

一番市街を破壊しているのは、はやてさん率いる機動六課だと思いました。 魔法少女リリカルなのはStrikerS感想 第12話感想 ~ナンバーズ~

今回は先回に引き続いて、「小さな女の子」は、悪い事をしてるけど、悪人ではなく、「救うべき対象」として描写されています。アギトさん「あいつらだって、局員とはいえ、潰れて死んじゃうかもなんだぞ!」 来週は、第10話 日がな一日ラらラら日記【2007/06/20 05:07】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第12話 ナンバーズ

なのは と フェイト、知らない間に限定解除?したんだよねぇ?標的には逃げられたけど。そんな簡単に 解除できるんだろか?と、リリカル初心者の感想。誰かの承認とか いるんでしょ?ナンバーズとか言う、スカルエッティの手下 登場。薬や機械で 魔力を強.... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/06/20 06:00】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話

謎を抱いて現れた小さな女の子と彼女と鎖で繋がれたレリックそれを求めて動き出す陰空で踊るガジェットと幻惑の使い手地下に降り立った召喚士とその仲間達立ち向かうための力皆はちゃんと持っている守り抜くため迷わず戦えるように機.... パズライズ日記【2007/06/20 06:17】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話

変な集団現る!勝利の鍵は能力制御解除したはやてちゃん?それとも…? えたなるお~しゃんA’s【2007/06/20 07:19】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 12話 『ナンバーズ』

なのは「真打ちは美味しい場面で登場するんだよ」 流石は主役です!本当に美味しい場面で登場してくれましたwもうタイミング的に完全アウトだと思ってたのに…直前で限定解除が間に合ったようですね。 今回 欲望の赴くままに…。【2007/06/20 07:28】

白い魔王なのは! 魔法少女リリカルなのはStrikers 12話「ナンバーズ」

今回も前回から引き続いてるバトル回。レリックを奪い返すために、敵側も「ナンバーズ」という集団が登場。ただ「ナンバーズ」の面子が何人も出てきたので、物凄くびっくり!敵側だけで5人とかの数の新キャラを投 失われた何か【2007/06/20 10:41】

魔法少女リリカルなのStrikerS 第12話 『ナンバーズ』

中将「はやてタソ…」秘書「顔近いぞ」 白狼PunkRockerS【2007/06/20 12:41】

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第12話「ナンバーズ」

勝利のアイテムはキャロの帽子♪(笑)機動六課の前に次々と現れるナンバーズ。レリックを巡り事態は二転三転する。魔法の応酬…お互い出せるカードをぶつけあい、最後に勝利を得たのは――?こーいうのが見たか SERA@らくblog【2007/06/20 20:21】

リリカルなのはStrikerS 第12話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第12話 ナンバーズ戦闘開始。アギトの攻撃から避けるフォワード陣。その後のガリュウの攻撃をギンガが弾きます。アギトの容赦のない炎攻撃をかわしつ... まぐ風呂【2007/06/20 21:36】

魔法少女リリカルなのはStrikerS

第12話 『ナンバーズ』  おやや?「ナンバーズ」って優秀な遺伝子と後天的に能力を付加させて、優秀な魔道師を作るのがもくてきなんですよねっ、って事は常識的に考えれば新人達レベルよりちよっと上の存在よりも、「 まるとんとんの部屋【2007/06/20 21:58】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #12

レリックを巡る攻防が続いています。ほぼ全編戦闘シーンで、緊張感のある展開でした。ルーテシアとアギトとの戦いは想定外でしたが、スバルもティアナもレリックの確保という今回の第... 日々の記録 on fc2【2007/06/20 23:21】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 「ナンバーズ」

声とかなかったけど、StrikerSになって初めてリンディさんのお姿を拝見できました^^若干老けた相変わらずお若いw今でもお茶にお砂糖とクリーム入れてるんでしょうねw リリカルマジカルS【2007/06/21 04:24】

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第12話 ナンバーズ

品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 43 / お色気評価 16 / 総合評価 25レビュー数 164 件 地下水路では、ルーテシア一行とフォワード隊の戦闘が続いていた。 ガギューとアギトの能力に押されながらも、任務であるケースの確保を 行っ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/02 18:45】

◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第12話「ナン...

上空と地下で戦いがつづく。=地下スバルたちが敵と戦う。敵は、ルーテシア、ガリュウ、アギト。スバル:ヴィータとリーンに合流できれば。そして、ヴィータがやってくる。ヴィータ... ぺろぺろキャンディー【2012/08/04 17:54】