FC2ブログ

ラヘルクエスト

自分用に貼り付けておきます。
未実装Wikiに合った物を修正しただけの物です。

★開拓することが出来なかった運命(友達クエスト第2部)
レベル制限:ベースレベル60以上
クエスト条件:「友達クエスト(通行証クエスト)」をクリア
必要アイテム:ナイフ[3](NPC販売のS3ナイフ)

舞台はアルナベルツの首都「ラヘル」へ。
とある民家で「カティングシュエル」という男に出会う。
彼の過去と一人の女性の消息について調べるうちに、
冒険者はあることを知り、そして・・・。

ラヘル7時方向の民家(81,33)の中のカッティングシュエルと会話。
ラへル4時方向の民家(217,55)の中のセンダルと会話。
民家を出て北東にいる少年(196,77)と会話してブルーの話を聞く。
ラへル11時方向のラセルレン(73,244)と会話。
カッティングシュエルと会話。
センダルと会話。
再びカッティングシュエルと会話。
リヒタルゼンホテルのダイガツが殺害された部屋に入り、
残り香のメッセージを読む。
ラセルレンと会話する。
ラへル4時方向にある湖の右下周辺を調べ、お婆さんと会話。
センダルと会話後、カティングシュエルと会話。
「ブルー」と入力する。
ラセルレンと会話、「リヒタルゼン」「フレイヤの泉」と入力。
湖の近くのお婆さんと会話する。
センダルと会話し、すぐ横のタンスを調べてブルーの
日記帳を取得する。
S3ナイフをもった状態でカティングシュエルと会話を開始。
「リヒタルゼン」「ブルー」「フレイヤの泉」の順に選択する。
途中会話が途切れるが何度も会話する
会話が終わったら前に湖で調べた場所に再度向かう。
2回該当セルに重なると経験地を取得して終了。

報酬:EXP450k~1.3M
※(90台:1.3M 80台:850k 70台:450k)




★正式名称不明(ラヘル聖域クエスト第1部)
レベル制限:ベースレベル60以上

ゼドの邸宅(ラヘル11時方向)に入り、
執事の「ヴィンセント」に話しかけ、彼の依頼を
引き受ける事でクエストが始まる。
彼の主人が教皇から賜った大事な宝石を取り返す事ができれば、
報酬として「古い紫色の箱」1個を受け取る事ができる。
また、神殿内部にいる神官「ゼド」に手紙を届けると、
経験値(900k)を与えられる。
※ただし、ゼドには下記のクエスト2部を進めないと
 会う事が出来ない。

・氷の洞窟は入り口の人と会話でOK
・フォビェは南東の子供。




★正式名称不明(ラヘル聖域クエスト第2部)
クエスト条件:セスルムニルに対する献金が満了している事。
必要アイテム:キャンディ1個、花火20個、氷の心臓40個
・氷の心臓(アイスタイタン50%、スノウアー30%、
      ガゼティ30%、シロマ10%)
・花火(フィゲル中央付近の雑貨屋で販売)


まずクエストを進めるには神殿に入らなければならないが、
初期状態では入る事は出来ない。
神殿に対して一定額の献金を行うと神殿に入る事が出来る。
※献金とは「抽選券の購入」のことを指す。

50kを1口として合計500Mを納めれば入り口が開く。
これは個人単位ではなくサーバ全体でカウントされる。
なお、抽選券を貰った後に残りの回数を教えて貰ええる。

●抽選券の交換アイテム(ランダム)
ホワイトスリムポーション、イグドラシルの種、
イグドラシルの実、ハチ蜜、ローヤルゼリー、青ポーション
古木の枝、プレゼントボックス、古い紫色の箱、
古いカード帖(超低確率)


献金が満了するとそれ以上は抽選券を購入出来なくなる?
(景品の交換はいつでも可能)
一度献金が終われば、神殿は常時開放。

献金が完全に終わった後、前半クエストを終えてから、
ラヘル神殿前にいる神官「ネマ」に話しかける事で
クエスト後半が始まる。
神官と会話し、神殿を探索していると、とある人物
「アルナベルツ教皇」に出会う事になる。
そして地下を調べるうちに冒険者はフレイア神殿の
秘密を知ってしまう。

報酬:経験値(ベースEXP1.28M+ジョブEXP不明)
また、禁止区域(ダンジョン)への出入りが自由になる。
※クエストを最後まで終えなくてもダンジョンに入る事は可能




☆氷のペンダントクエスト
必要アイテム:ハンマー[2]、白紙のスクロール1個、
       ラフウィンド5個、(氷の心臓40個?)
・ハンマー(アルベルタ アマツ コンロン ニブル 龍之城)
・氷の心臓(アイスタイタン50%、スノウアー30%、
      ガゼティ30%、シロマ10%)
・白紙のスクロール(ジュノー2時方向の魔法アカデミー)


ラヘル12時方向(中央寄り)にいる「信仰心の篤い信徒
ムスティアルラ」に話しかける事でクエストが始まる。
ラヘルの北にある氷の洞窟に入り、2Fの内側7時方向に
ある氷像を調べる。
氷漬けのマジシャンを救出する為にラヘルの湖付近にいる
NCPに「風のハンマー」を作成してもらう。
マジシャンを助けた後に、再びムスティアルラに話しかける。
報酬:EXP700k~1.1Mと氷のパウダー4個
※レベルによって取得EXPが変動?
 
この「氷のパウダー4個」を氷の洞窟3Fの中央で
使用することによって、1度だけMVPボスモンスター
「クトルラナックス」を召喚出来る。
1キャラクターにつき1回のみで、時間切れは無い。
(倒せなければダンジョンを徘徊する)
・重複召喚は不可能?
・一度撃破すると、次は2時間待たなければならない。
・撃破後に追加イベント有り?詳細不明。(4Fに行ける?)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/631-21c82f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)