FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

行人の写真の女の子を巡って皆が暴走。
すずと行人も少し良い雰囲気に。
それでは感想いってみましょう。


今日はとんかつの誕生日という事ですずは冷奴を作ります。
とんかつはニワトリのからあげに足止め。
からあげとは凄い名前ね(笑)
冷奴は崩れて上手く出来ず。
そこへ豆大福を持ってあやねが登場。
わさび&辛し入りのそれを食べさせようとするものの
冷奴を完成させるまで食べないと決意するすず。
あやねはすずに無理やり食べさせようとします。
間違って自分が食べて・・・という事は無かったけど
変わりに冷奴に顔を突っ込んじゃいます(笑)
冷奴自体は美味しいようですね。

すずはいなくなった行人を探して行人が見ていた写真を発見。
あやねによると行人の恋人らしい。
行人に恋人なんている訳無いので、どうみても妹よね。
物思いにふけってるのはどういう理由なのでしょうね?
あやねは慰めて略奪愛を狙うようです。
おばばによれは行人はホームシックかもと。
この事をりん、ゆきの、ちかげも盗み聞き。
これは大変な事になりそうですね(笑)

あやねはフリフリのドレス。
りんは重箱の料理。
ちかげはブレザー+ブルマ+ネコミミ。
ゆきのは化粧。
「化粧」ではなくて「ば化粧」なゆきの以外は
皆、良い所を突いてると思うです。
ちかげの格好は割りと好きですよ(笑)
その行人は海へ行くのメモを残して出かけたみたいです。
女の子の写真も無くなってました。
島を出るのではと心配するすずは海へ向います。




海で出ようとする行人をワカメを使っての力技で引き止め。
そんな引き止め方したら死にますよ(笑)
どうやら行人は手紙を出そうとしただけだったみたいね。

他のメンバーもやってきて恋人恋人と騒ぐけど
写真の女の子は妹と判明。
憂いの表情の訳は豆腐の事を考えていたからみたいね。
あやねも行人も紛らわしいです(笑)
そして行人が作ったにがりで豆腐を完成させる事に。

とんかつはすずが迎えに来てようやく開放されます。
そしてとんかつの誕生会。
まちは食事の時だけ現れるのね(笑)
冷奴を食べるとんかつは鼻でキスしてるようにしか見えないです。
普通に豆大福を食べるすず。
あやねは不信に思って行人用の豆大福をまちに食べさせるのだけど
こっちがわさび&辛し入りだったようで。
あやねはまちの報復を受けます(笑)

EDは特別バージョンでとんかつの歌です。
タイトルは冷奴。




海で2人きりの行人とすず。
とんかつの誕生日だし、一生懸命なすずを置いていていけないと。
とても良い雰囲気です。
行人は手紙を出そうと頑張るけど上手くいかず。

「絶対無理・・・は言わないんじゃなかったの?」

この言葉を聞いて再び投げたら無事海を越える事に成功。
実際に手紙が届く確率は限りなく0には近いけど。
それを言ってはいけませんね(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/635-58e5aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第13話 「会いたくて、行人」

品質評価 16 / 萌え評価 50 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 3 / お色気評価 13 / 総合評価 19レビュー数 30 件 今日はすずと一緒に暮らす豚・とんかつの誕生日。すずはとんかつの好物の冷やっこを作ろうと奮闘中。島の仲間たちもとんかつの誕生会のための準備 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/06/29 11:02】

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第13話 「会いたくて,行人」

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)どこか周りの様子を伺うかのように、コソコソと何かを作っているすず。気になった行人が声をかけると、「今日はトンカツの誕生日だから、とびっきりおいしい豆腐を作って、みんなでお祝いしようと思って」とすずは笑顔で答えた。.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/06/30 01:18】

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

とーとつに行人に妹のいる設定が判明。これは以後登場への伏線?(笑)話の方は、とんかつの誕生日にすずが、冷奴を作るお話。なぜに冷奴(笑)最近しゃべる動物たちが怖いです(^^;▼ 第13話 会いたくて、行 SERA@らくblog【2007/06/30 09:53】