FC2ブログ

空の軌跡 the 3rd日記2

ティータの最初の扉まで進みました。
ネタバレしまくってるのでOKな人のみどうそ。


石版で買物やクォーツ作成、体力回復が出来たと思ったら
今度は木が食材を売ってるですし。
ここはどんな場所なのよ(^^;
ちなみにCP回復の場所もあります。
いつでも回復出来るって訳じゃないみたいだけど。
星杯手帳とレシピ手帳もゲットです。
各所を回ると道が開け、ようやくダンジョン探索開始です。

ダンジョン自体は異空間。
こういうMAPは余り好きなタイプじゃないです。
敵を倒すと結構経験値が入るし、すぐにレベルが
上がりそうな上がりそうな勢いです。
まぁ、始まったばかりだしね。
奥まで行って落ちてるものを拾うと声がして方箱に新たな機能が!
なんとワープ機能です。
石版の下に戻るとなんとティータがここに呼び出されます。
こうやって1人1人呼び出されて巻き込まれていくのね。
ティータを連れてダンジョンの奥へ。
行けなかった場所が行けるようになり奥へ行くと扉があります。
中に入れるのはティータだけ。

という事で1人で中に入るティータ。
ボス戦です。
なんだかこちらを回復してくれたりと随分とありがたいボスです。
あっさり撃破したら過去の記憶を垣間見る事に。

オーバルギア開発計画前編。
ティータの両親が戻って来る所からです。
アガットは会う前からすでに目の仇にされてるですね。
そのアガットはボースにいるようね。
ラッセル博士も登場。
エリカとは犬猿の仲のようで。
そのエリカはユリアのファンらしい。
サインやらハンカチや制服のボタンを貰ってこなかった事を
ラッセル博士に怒ってますよ(笑)
そんな2人が何かを共同開発。
ティータも興味深々。

次の朝、中央工房へ。
工房長が怯えまくってます。
エリカもラッセル博士と同じような物らしく、それが
2人いるので心労も耐えないでしょうね。
共同開発で作るものがパテル・マテルに対抗する人形兵器の開発。
レンの事があるから大好きな開発なのだけど
悲しくなってしまう。
でもそれがあればレンと話し合えるんじゃないかと思って
手伝いに行くのだけど、違う用件を頼まれて。
密入国したから工房長に入国の手続きをして欲しいって事ね。
今度こそ開発に参加したいと頼む物の断わられます。
何だかんだ言っても兵器だし、開発者はどう使われようと
口出し出来ない。
確かにティータには背負わせられないかもですね。
今度はダンの元へ。
ここでティータの覚悟をこっそり聞いたエリカが登場。
最後の質問の答えを聞いてティータを認めて開発への参加を許可。

そして完成。
あとはティータが乗って実験をするだけです。
でも流石に疲れてるので実験は明日に。
エリカだけはやたら元気なのだけどね。
明日の月末の金曜日はアガットが来るので料理の
準備をしに行こうとするティータ。
それを聞いたエリカは殺る気満々(笑)
実験に協力ってのは試作機と戦わせるって所かな?

これでオーバルギア開発計画の前編は終了です。
もう少し分けて見せた方が良いような気するですけどね。
この場所には今後、方箱でワープ出来るようになったのかな?
すぐにまた扉に入ったら後半を見るという文字が!
多分、アガットとティータの2人で無いとダメなのでしょうね。
ちなみに前編は見たい時に何時でも見れそうな感じね。

この記事に対するコメント

俺もやり始めたけど続編というかファンディスクに近い出来だよね。
同じようなとこまで進んでるけどどうなるもんか。

【2007/06/29 00:42】URL | がろ #SFo5/nok[ 編集]

今の所は完全にファンディスクだよね。
ここからどう盛り上げていくのやら。
何だかんだいいながらも楽しんで遊んではいるのだけどね。

【2007/06/30 00:25】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/636-ea34dc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)